■サイバーエージェントと当社子会社のCASM、セブン・カードサービスのクレジットカード会員向け広告メディアの商品開発・広告販売における協業を開始
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/%E3%80%8CABEMA%E3%80%8D
■ドコモが銀行参入に意欲、勘定系システムはITベンダーにとって垂涎の的 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02478/102700066/
■PayPay、新たに台湾のキャッシュレス決済サービス「iPASS MONEY」「Plus Pay」「icash Pay」と連携
https://about.paypay.ne.jp/pr/20241029/01/
■アダストリアがID/ポイントのオープン化など経済圏拡大へ、楽天ポイント付与やA2A決済などに取り組む理由とは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/152275.html
■店頭販促の悩みはこれで解決!デジタル販促の新潮流
https://dentsu-ho.com/articles/9103
■花王、博報堂「最先端の人の研究」とは?生成AIとは違う“新しいアプローチ”の面白さ
https://www.sbbit.jp/article/cont1/149756
■Z世代のリアルな食の楽しみ方を読み解く、『Z世代の食に関する共同調査 解説セミナー』を開催!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000325.000033586.html
■【ヤフー・データソリューション】Z世代で流行中の「●●界隈」を検索ビッグデータから分析したレポートを公開 「お風呂キャンセル界隈」のほか「自然界隈」「伊能忠敬界隈」などが検索されていることが明らかに
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000792.000129774.html
■ファミリーマート、リテールメディア戦略に手応え 広告メディア事業が大幅増 広告主の構成から「価値の認知が進み始めている」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9c8c3b1b463e30a264f973b7f24fd29d71fea23
■販売数前月比168%の事例も!電通デジタルが現場で培ったリテールデータ/メディア/店頭活用の実践知
https://markezine.jp/article/detail/46715
■dentsu Japan佐野CEOが語る、事業変革とBXの最前線 |
ウェブ電通報
https://dentsu-ho.com/articles/9102
■キャッシュレス決済の異変、熊本で全国交通系ICカードから離脱の動きも |
日経FinTech
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nft/21/040100002/102100049/
■給料がダイレクトに「PayPay♪」…銀行口座すっ飛ばす「デジタル給与」 解禁から1年半、広がらない現状と「期待」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/362047
■PayPayなどスマホ決済悪用の詐欺急増で注意呼びかけ
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20241029/1000110507.html
■LINE Pay送金終了。地味だけど無料な「ことら送金」を推したい | Business Insider Japan
https://www.businessinsider.jp/post-296017
■世帯年収1000万夫婦が"キャッシュレス貧乏"に転落…「お金が貯まらない人」を量産するQRコード決裁の罠
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4b61408bca2f15e3faf39856c8ed519940e66a0
■デジタル証券、地銀参入しやすく 3メガ系新興が基盤:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB270VS0X21C24A0000000/
■ポイントプログラムへの参加率は90%以上、最多はクレジットカード、参加の決め手は「貯まりやすさ」「有効期限」
https://www.travelvoice.jp/20241009-156278
■有料会員サービス、ポイント増量などお得な特典:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1199Y0R11C24A0000000/
■クレカ積立ポイント徹底比較 SBI証券×三井住友カードで最高のキャンペーン実施中 いまがチャンス
https://ascii.jp/elem/000/004/230/4230970/
■東急電鉄×東急バス、両方乗ると1日につき最大100ポイント付与の「乗り継ぎキャンペーン」
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1635257.html
■飲食店向け店内モバイルオーダー「トレタO/X」とクラウドPOSレジ「スマレジ」が機能連携
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000038464.html
■飲食店で激増中のスマホオーダー LINE登録必須はイヤ、プライバシー懸念の声も…“不満”解消する取り組み
https://news.yahoo.co.jp/articles/97d7ffe3e8fb528a4ef1786eafca63634dbddc5e
■アトレ吉祥寺/AI活用の体験型サイネージミラー導入 |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/it/q102942.html
■NECがNECネツを完全子会社化へ、買い付け価格は1株3250円
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-10-29/SM3SDNT0G1KW00
■これからの観光戦略はデータが不可欠、「観光DMP」活用で推進する観光DXと、「稼げる地域」への打ち手を聞いてきた
https://www.travelvoice.jp/20241028-156533
■29.4%が「EC運営に不満」 55.6%が「戦略やノウハウがない」【STARONLINE、EC運営の課題を調査】
https://news.yahoo.co.jp/articles/f31882fa458f0a1405cfb5a6a81329f060960b1a
■出前館のシステム障害、原因は“マルウェア感染” 確認作業で3日以上サービス停止 情報漏えいは現状なし
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2410/29/news205.html
■イオンのブラックフライデー、半額商品は前年比5倍に
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2967W0Z21C24A0000000/
■エレベーター内に広告投影 三菱地所、保有ビル有効利用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC074SA0X01C24A0000000/
■ニューステクノロジー、タクシーサイネージでフェイクOOHプランを提供開始・・・リアル×CGI技術で高い広告効果
https://media-innovation.jp/article/2024/10/29/141870.html
■精緻なターゲティングで「集客」「販促」を後押し SmartNewsの位置情報広告
https://www.advertimes.com/20241029/article473826/
■有名人かたる偽のSNS広告“放置で被害” メタを全国5地裁に提訴
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241029/k10014622641000.html
■GENDA申真衣社長「Z世代消費はストーリーが大事」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2967B0Z21C24A0000000/
■第61回 Ponta消費意識調査 2024年10月発表 【冬のボーナスの使い道ランキング】
「貯金・預金」が減少傾向ながら、11年連続でトップ 「支給されない・分からない」は47.7%で2年連続で過去最高
https://www.loyalty.co.jp/news/2024102901