■三井住友カード、中小事業者の決済手数料を1.98%に引き下げ
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1636050.html
■小田急、旅の予約サイトでdポイント導入。最大1万dポイントもらえるキャンペーンも
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1636058.html
■博報堂、ロイヤルティプログラムの導入・開発・運用を支援する 専門横断チーム
「HAKUHODO LOYALTY WOW」を発足 ―“ブランド体験のトリガー”としてのロイヤルティプログラム構築を支援―
https://www.hakuhodo.co.jp/news/newsrelease/112715/
■楽天モバイルがAI検索サービス 「経済圏」のデータ活用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC310I20R31C24A0000000/
■1on1マーケティングを目指すツルハグループはどうやって「データ活用の壁」を乗り越えたのか
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/83799
■拡大するリテールメディアの現在、若年層の新規顧客層取り込みで効果、データを販促や商品開発に活用
https://news.yahoo.co.jp/articles/d69e76bcd5f21bb104b30362b29049d1bef5c75b?page=1
■痛烈な「ダメ出し」大歓迎! アプリ会員1500万人の口コミは、ドンキをどう変える?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2410/31/news084.html
■「幼稚園 2・3月号」にPayPayの音が鳴るスマホ型おもちゃと”すごろく”
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1635857.html
■【PayPay】「花王商品の購入で最大30%戻ってくるキャンペーン」12月1日からスタート
https://news.mynavi.jp/article/20241031-3055227/
■「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」、総額5,000万ポイント進呈の年末大感謝祭キャンペーンを実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000556.000057042.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1636068.html
■「d払いで行こう!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン アソビの春!キャンペーン 2024」を開催 -「d払い」ご利用で豪華プレゼントが当たる
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_241031_00.pdf
■Pontaポイントで名古屋グランパスを応援するキャンペーン第3弾を開催
参加者全員がためたスタンプ数に応じて名古屋グランパスサッカースクールにトレーニングアイテムを贈呈
https://www.loyalty.co.jp/news/2024103101
■“ポイ活”で生計を立てる芸人・井上ポイントに聞く成功術「家計簿はつけず、ポイ活のための時間は作らない」
https://www.oricon.co.jp/news/2351732/full/
■バリューデザインとビートレンド、東京を中心に40店舗のカフェを展開する高倉町珈琲にLINEミニアプリを活用したポイントシステムを開発・提供
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000332.000004318.html
■阪急電車で「クレジットカード等のタッチ決済」の利用がスタートしたので実際に使ってみた
https://toyo-2.jp/archives/post-175421.html
■共創型プラットフォーム「V
みんなのエシカルフードラボ」 第2回「食のサステナビリティフォーラム2024」を開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001061.000000983.html
■シナジーマーケティング、「金融データ活用推進協会(FDUA)」に特別会員として加盟
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000186.000045892.html
■レジに「スタッフ不在」の店舗、東部湯ノ丸SAにオープン 夜間の人手不足改善なるか
https://news.yahoo.co.jp/articles/147dd36734d4d76515a8eb4a27165adbc7f917b5
■個人情報保護法の「3年ごと見直し」仕切り直し、企業のデータ戦略にも影響必至
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00989/102900162/
■携帯3社、"ギガ拡大"アピールで価格競争の新局面
https://toyokeizai.net/articles/-/836255
■NTT法の見直し案、KDDI/ソフトバンク/楽天モバイル3社がおおむね賛同
https://news.mynavi.jp/article/20241029-3055302/
■イオン、京成電鉄と資本提携 小売り・不動産開発で協業:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC3175L0R31C24A0000000/
■「8割がコンビニ受取」 台湾文化と“推し活”で越境取引強化を狙うメルカリ
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1634965.html
■AI活用でEC売り上げ伸長 コスメ世界大手「セフォラ」が進める、攻めのデジタル戦略とは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2410/31/news037.html
■通販新聞社 /
アダストリアのEC戦略、モール化とOMOを加速 2023年に自社EC流通総額1000億円へ
https://www.tsuhanshimbun.com/products/article_detail.php?product_id=7573
■ネッ担トップEC・通販会社 ニュースユナイテッドアローズが自社ECの公式アプリを刷新、OMO推進プラス買い物体験を向上するアプリの特長とは
https://netshop.impress.co.jp/node/13066
■カスタマーセンターサポート満足度で総合ECの1位はヨドバシ。テレビ通販はジャパネット、カタログ通販はベルメゾン
https://news.yahoo.co.jp/articles/abb569df3b8c2502814efcbae91d128ad4290324
■【ファッションECサイトの利用実態】カートに入れてから購入をやめる理由、第3位「クーポンや割引が利用できなかった」第2位「カートに入れてから気が変わった」。第1位は?
https://www.fnn.jp/articles/-/779709
■コメリ、中間期のEC売上10.9%増 売上は約125億円、店舗受取比率は約80%
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20241031-3056529/
■「販促」と「脱炭素」の両立に挑んだ実証実験 生活者に環境配慮という商品価値は伝わるか
https://www.advertimes.com/20241031/article478060/
■サントリー系「おうちドリンクバー」 濃縮人気で販売2倍:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC06AHS0W4A800C2000000/
■森永製菓がSNSでバズった「満腹感ある」炭酸飲料を通年販売 注文殺到で販売が一時停止
https://news.yahoo.co.jp/articles/877f635fc3e5e7517d8c13b06b388c4d3285ab10
■【単独】入場者数“爆増”のBリーグ、島田チェアマンに聞く「最高の顧客体験」の秘密
https://www.sbbit.jp/article/cont1/149362
■日産ノート e-POWER「乗りすてサービス」、なぜ無料? マーケ責任者に狙いを聞いた
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2411/01/news066.html
■電通デジタル初のSNSマーケティング専門横断組織「Social Connect Group」とは?
https://news.mynavi.jp/kikaku/20241031-3043391/
■Z世代の6割が映画を倍速視聴、「タイパ」重視 民間調査
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC317YD0R31C24A0000000/