■認知度80%に至る「VポイントCM劇場」の舞台裏 歴史的統合を“事件”に
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00008/00125/
■「Vポイント」CM、ダウ9000起用で“ぶいぶい”訴求 成功要因を分析
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00008/00126/
■楽天カードの上位カードは楽天経済圏のヘビーユーザーを中心に支持、「ブラックカード」一般開放で想定以上の反響
https://paymentnavi.com/paymentnews/152526.html
■楽天カード、みずほ出資で法人開拓 金融再編難航背景に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC31ATD0R31C24A0000000/
■楽天銀行×楽天証券口座連携サービス「マネーブリッジ」預金残高、6兆円突破!
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/1105_01.html
■LINEがミニアプリ強化で目指す「DXの基盤」 第2四半期は過去最高
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1637008.html
■デジタル給与、普及に障壁 PayPay保証1000億円のみ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB042JA0U4A101C2000000/
■「PayPay給与受取」サカイ引越センターなど対応 ソフトバンクグループ外に提供スタート
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2411/05/news158.html
■PayPay証券、NISAが34.4万口座に=証券口座は123.7万に拡大-9月末に
https://financial.jiji.com/long_investment/article.html?number=715
■AIを活用してPontaデータから商品購買を予測し、スコアリングするサービス「AItem∞」の提供を開始
~ 属性やID-POSなどのデータを用いて企業の潜在顧客像の可視化や的確なプロモーションを支援 ~
https://www.loyalty.co.jp/news/2024110501
■サイバーエージェントDX、AIがPOSデータを収集・分析するツール「AI POS」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e58e13eaa80b071a7a8310fcbb972eeda4e703f4
■【Pontaパス】で世界最大級のK-POP授賞式「2024 MAMA AWARDS」観覧ペア招待券を各日10組20名様にプレゼント!!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001118.000034485.html
■ローソンで最大1000倍還元、dポイントが当たる抽選 25日まで
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1637012.html
■スマートプラスの証券ビジネスプラットフォーム「BaaS」を活用し、セゾン投信の「セゾンとつづく」に、永久不滅ポイントでの投資信託購入機能を追加
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000439.000012138.html
■絶版マンガ配信サイト「マンガ図書館Z」停止へ クレカ会社による決済サービス解除で
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2411/05/news175.html
■揺らぐApple・Googleのストア寡占 開発企業はどう動く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC231KX0T21C24A0000000/
■薬局コンサルのHYUGA、楽天Gと提携 加盟店を相互紹介:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC31DFN0R31C24A0000000/
■なぜコンビニ以上に調剤薬局があるのか 「クスリを出さない」発想が求められる理由
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2411/06/news046.html
■ローソンのレジレス店「Lawson Go」関西上陸 御堂筋線なかもず駅
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1636727.html
■アマゾン/2023年総投資額1.3兆円以上、2か所のFC、11か所のDS開設
https://www.lnews.jp/2024/11/q1105306.html
■ZOZO、中間期の商品取扱高7.9%増の2791億円 残暑影響で秋冬販売の初速低調
https://netkeizai.com/articles/detail/12835
■ECサイト構築「futureshop」、顧客体験向上の「LEEEP」と連携 動画、スタッフ投稿、レビューなど容易に実装
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20241105-3058844/
■【ECコンサル『ebisu growth』240%成長の要因】インターファクトリー 三石取締役「チャネル横断の支援が好評」
https://news.yahoo.co.jp/articles/24f4db51b371ce8a99a9a6d3a23c7a48ae0314d0
■EC経験ゼロから老舗企業のEC責任者へ。靴ECで実店舗・卸との“共存”を進めるマドラス・丸山課長の挑戦
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b06c937a343052cd0c35c2d76110b7ed00d8387
■デパ地下を「7階」に移してどうなった? 西武池袋の実験で分かった意外なこと:食品売り場といえば「地下1階」なのに
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2411/05/news028.html
■若者目線で総菜開発:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO84584270V01C24A1LCC000/
■カップヌードルは改良、ラ王は大改革 日清も苦悩、リブランディングのリアル
■社内も諦めムードの「仁丹」を新入社員が大刷新 若年層の認知度向上
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01079/00006/
■【講演内容を復習】大前提、マーケティングには直接動かせる「変数」と動かせない「定数」がある
https://markezine.jp/article/detail/47029
■「クラシルリワード」が切り拓く販促の新境地、dely CEOの堀江氏に聞く
https://www.advertimes.com/20241105/article478094/
■タクシー広告の先駆者、UUUM買収でも話題のフリークアウトがリテールメディアに挑戦するワケ
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2410/28/news006.html
■MADSとPDCが資本業務提携、デジタルサイネージ事業を強化
https://media-innovation.jp/article/2024/11/05/141894.html
■サイバーエージェント、縦型ショート動画タイアップに特化した新会社「サイバーティカル」を設立
https://rtbsquare.work/archives/52856
■デジタル詐欺広告と広告詐欺の違い 企業に必要な対応は|日経BizGate
https://bizgate.nikkei.com/article/DGXZQOLM291S6029102024000000
■紙の「SUUMO」4誌休刊 前身の「住宅情報」から48年 リクルート
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2411/05/news156.html
■AI音声合成サービス「DMMボイス」盛況 公開4日で700万文字の音声を生成 アプリやAPIの提供も計画
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2411/05/news187.html