■新生Vポイント躍進、「第5の経済圏」に 鍵は“超得”最大20%還元:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01085/00005/
■「Olive LOUNGE
渋谷店」「IKEA渋谷」で感じた、見直されるリアル店舗のあり方と体験設計!
https://webtan.impress.co.jp/e/2024/11/05/47922
■メーカー向け販促支援サービス「PayPay
商品特定クーポン」を本格始動 | PayPay株式会社
https://about.paypay.ne.jp/pr/20241106/01/
■「楽天ポイントカード」、コーナンでの花王商品購入で楽天ポイント最大20%還元キャンペーンを実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000557.000057042.html
■JR東日本、「TAKANAWA GATEWAY CITY」は未来への実験場に Suica1枚で生活できる世界も創出へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/152623.html
■Alipay+、PayPayとの提携拡大により、日本全国300万以上の加盟店でEウォレットでの決済が利用可能に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000116007.html
■JAL、電動キックボードLimeと提携 近距離移動でマイル:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC062J80W4A101C2000000/
■関電、「ポイ活」で社会貢献促すアプリ アマゾンなどと:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF019WN0R01C24A1000000/
■1on1マーケティングを目指すツルハグループはどうやって「データ活用の壁」を乗り越えたのか
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/83799
■セブン-イレブンで"nanacoポイントが一番貯まるクレジットカード"に!
「セブンカード・プラス」がリニューアル
https://news.mynavi.jp/article/20241105-3057095/
■セブンがセブン銀のグループ持ち分38%に、今期中に非連結化-関係者
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-11-06/SMBNB0T0AFB400
■データを軸に企業の意思決定を"顧客中心"に変革する Asobicaの挑戦 |
ウェブ電通報
https://dentsu-ho.com/articles/9105
■ドンキ、「ふるさと納税」の返礼品を販売 店内のリテールメディアを地域活性化に活用
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2411/06/news117.html
■企業横断の購買データを収集--東芝テック、電子レシートサービスの取り組み解説
https://japan.zdnet.com/article/35225647/
■AI活用でPontaデータから商品購買を予測しスコアリングする「AItem∞」提供(LM)
https://paymentnavi.com/paymentnews/152744.html
■ポイント投資、初心者におすすめ 投資信託購入も可能:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2216U0S4A021C2000000/
■「給与をPayPayで受取」スタート--従業員のメリットは?現金が必要になったら?
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b8b5d0c319685ac97d43ad8ec6d72449ccd37d0
■手のひら認識技術導入で戦略的提携、シンガポールのカフェでパイロット(テンセント/Visa)
https://paymentnavi.com/paymentnews/152783.html
■220円支払って、ATMで「d払い残高」を現金化した話
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1637384.html
■京王百貨店、新宿店LINE友だち数が19万人突破 60周年を前にミニアプリUX改善でデジタル接点をさらに強化
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000491.000011255.html
■「来店した人だけガチャでクーポンが当たる」キャンペーンも可能 位置情報で制限を追加できます【機能アップデート】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000118.000045103.html
■JR東日本・ペプシコに見るDXの要諦 「パルメニデスの誤謬」に陥るな:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00351/103000167/
■【リテールメディアの現在地は?】ZOZO
山口本部長 田代氏「データ活用やメニュー拡充で広告収入115億円へ」
https://netkeizai.com/articles/detail/12853
https://news.yahoo.co.jp/articles/e64ddefeb0f0b0841d43f1d402a0eb5e999abe18
■【Amazonの消費者・企業調査】ECの利点は迅速な配送が約7割。EC開始で売上1.6%上昇、平均労働時間は月1.3時間減少
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8ba9c8da80470b3a9dedee8d729a64278e205f8
■【講演内容を復習】大前提、マーケティングには直接動かせる「変数」と動かせない「定数」がある
https://markezine.jp/article/detail/47029
■LINEヤフーが運用型広告「LINE広告」で「LINE」内の「ノート」に広告配信開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/514ab5653dfae73a9aab9ee0ccc84effca15e8ac
■アドエビス、NS/CNAMEレコードを利用したリダイレクト計測に対応。Cookie規制対応の選択肢がさらに広がり、お客様の状況に合わせた多彩な計測方式が選択可能に。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000381.000009812.html
■Z世代SNSトレンドグランプリ2024を発表!「こっちのけんと」「猫ミーム」「BeReal.」「アサイーボウル」...今年のSNSトレンドのキーワードは「ポジティブ」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000181.000017171.html
■メタバース等は10代の利用が突出、“リアルな友人知人と一緒に楽しむ”が7割超 電通が調査報告
https://www.moguravr.com/dentsu-immersive-media-survey-2024/