■歩数に応じ「Vポイント」 三井住友銀系、健康増進で誘客:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB075H90X01C24A1000000/
■CCC、ぴあとイベント事業で提携 まず「おやつ」で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0522T0V01C24A1000000/
■みずほ銀行、個人向け新店舗「みずほのアトリエ」 70店に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB071P20X01C24A1000000/
■ドコモ、増収減益の中間決算 新料金プランで顧客基盤強化 金融拡大へ
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1637632.html
■「dカード PLATINUM」の提供を開始
-圧倒的なおトクと、プレミアムな体験を兼ね備えた、新しいプラチナカードが登場-
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2024/11/07_00.html
https://paymentnavi.com/paymentnews/152795.html
■マネックス証券:最大3.1%「dカード PLATINUM」のクレカ積立ポイント還元率決定
https://info.monex.co.jp/news/2024/20241107_04.html
■「ひろぎん楽天カード」の申込受付・発行を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000140.000035783.html
■東武カードとTOBU POINTがリニューアル 鉄道利用のポイント還元が大幅向上
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1637477.html
■関西圏の鉄道でタッチ決済の利用が拡大、Osaka Metroや南海電鉄の構想や三井住友が目指す未来は?
https://paymentnavi.com/paymentnews/152635.html
■JRE POINT加盟店 – 緑色と黄色のステッカーの違いを知らないと損する?!【Suica】(オトナライフ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/42f458a4f1a8b16066a2eb5544625df28ebae9fd
■決済リングの「EVERING」初TVCM、11月7日から関西エリアで放送開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000078615.html
■イオンカードでSMS認証を順次導入、固定パスワード方式は廃止
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1637357.html
■楽天、コンバージョンユーザーをAIで予測する「未来購買予測」を提供開始
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/1107_01.html
■楽天カード「改悪」から1年…一般待合室より酷い「空港プライオリティ・パス・ラウンジ」の劣悪現場
■無料通話の「Rakuten Link」がAIでポータル化を促進。ユーザーに受け入れられるのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/feec30631fa546923e95f744978f742474b9af68
■通信大手3社が〝楽天包囲網〟 対抗プランの投入相次ぐ
https://www.zaikai.jp/articles/detail/4534
■マツキヨココカラ/公式アプリをリニューアル、調剤のデジタル化拡大 |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/it/q110715.html
■クオールHD、オンライン専門薬局を開局 KDDIと連携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC074UP0X01C24A1000000/
■予約や変更、キャンセルに24時間いつでも応答 予約管理・台帳アプリ『レストランボード』、電話AI対応機能の提供開始 対話型音声AI SaaS『IVRy』と連携
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2024/1008_14787.html
■なぜ日本企業はデータを活用できないのか──楽天グループと日清食品HDが語る、データドリブン経営の秘訣
https://bizzine.jp/article/detail/10858
■サミット全店、値引き業務にAI導入へ 住友商事が後押し:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC05AQT0V01C24A1000000/
■2025年の戦略的IT「トップトレンド10」は? ガートナーが発表
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2411/05/news067.html
■ZOZO/連携アプリでShopify利用者に物流機能を提供
https://www.ryutsuu.biz/it/q110711.html
■不始末だらけの「アマゾン宅配」、それでも配達員に「ミスを伝えない」謎すぎる方針
https://www.sbbit.jp/article/st/151424
■LINEヤフー、国内ショッピング取扱高は4.5%増の8113億円 「ヤフーショッピング」も2.0%増
https://news.yahoo.co.jp/articles/26ed50f6048d63ecbbaf48d55b8b7c2fe53f1730
■【ヤフー・データソリューション】検索ビッグデータから「七五三」を分析したレポートを公開 「七五三」の11月の検索数が10年間で半減していることが明らかに
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000815.000129774.html
■LTVを最大化するための「KPIツリー」 CRMに必要な経験×データ分析
■不二家の弱点だった焼き菓子が売上1.8倍 救ったのは「ペコちゃん」
■48.2%が「サードパーティCookie廃止撤回」に賛成 マーケターは「現状」をどう見ている?
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2411/07/news078.html
■CCI、LINEヤフーのマーケティングソリューションの導入ならび支援など各領域に特化したパートナーを認定する「LINEヤフー Partner Program」において2024年度下半期のSales
Partner最上位「Premier」に認定
https://www.atpress.ne.jp/news/416437
■ABEMA、ドラマに「後付け」広告 AIで商品画像合成:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC17A730X10C24A9000000/
■Z世代が選ぶ「次に来るSNS」ランキング! 第2位は「BeReal」、1位は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/17fafcfebc59ea822e3633129ec140ab7dda8ff8
■テレ東、広告型の無料配信「FAST」参入 海外在住者向け
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO84648540X01C24A1TB3000/
■世界初、デジタルサイネージで応援を届ける循環型プラットフォーム「CheerSPOT」を年内提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000336.000033521.html
■KADOKAWA、9月中間決算はゲームと出版、アニメ牽引し売上高10%増の1363億円、営業益24%増の106億円と増収増益 サイバー攻撃への補償・復旧費用で最終減益
https://gamebiz.jp/news/395469