■ソフトバンク純利益4%増 25年3月期上振れ、PayPay好調:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC08AG40Y4A101C2000000/
■上期決算「KDDI・ソフトバンク」と「ドコモ」で明暗が分かれたワケ 鍵を握る“メインブランドへの移行”:石野純也のMobile Eye
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2411/09/news068.html
■【最新施策や導入事例を聞く】Amazon Ads Japan
石井哲氏「多様な広告を提供、購買行動を施策に活用」
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20241111-3062072/
■【楽天のリテールメディア戦略】出店者広告市場のシェア50%超 メーカーには認知・購買・分析を一気通貫支援
https://news.yahoo.co.jp/articles/59f19e99560e2155a08c63ca32bedd74c4cefb92
■「楽天始めました」小売り続々 コンサルでPayPay対抗:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC263GY0W4A021C2000000/
■銀行「最後の砦」をも食う、異業種"黒船"の潜在力 「いいとこ取り」や「ポイント経済圏」武器に攻勢
https://toyokeizai.net/articles/-/838157?page=1
■さらなる「改悪」も…公取委の再調査で淘汰が始まる「クレカ業界」の生き残り作戦と勢力図
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fa08404ce78615eb68902a18b0c33750103a34a
■三菱UFJ銀行、3年で店舗8割改装 金利復活で集客へ投資:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB051BX0V01C24A1000000/
■TSUTAYA、ここまで変わった…!大阪に全国初の「複合型店舗」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfd8426a5c8ececbacfde0c8e18ddde83b3a0041
https://neyagawa.goguynet.jp/2024/11/09/tsutaya_korien_share/
■オリコとイオンFS「法人版経済圏」確立へ 金融で囲い込み:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB272GH0X21C24A0000000/
■イオン、ベトナムで顧客データ共通化 IDやポイント統合:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM274JB0X21C24A0000000/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000077359.html
■住信SBIネット銀の純利益124億円 4~9月、BaaSが寄与:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB07DZ00X01C24A1000000/
■SBIの北尾吉孝会長「野村抜くのは時間の問題」 証券最大手奪取に自信、無料化効果強調
https://news.yahoo.co.jp/articles/431fa236b3be19cb576917098960e3206d1c26ea
■ネット証券で優勝劣敗、SBIと松井増益 自由化から25年:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB058VO0V01C24A1000000/
■有望フィンテック解散 大企業との業務提携で暗雲:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF15BIY0V10C24A8000000/
■GMO TECHが「スマホアプリ外」課金サービス、決済手数料を5%からに抑える |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/01774/
■テンセント、手のひら決済でVISA提携 まずシンガポール:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM08A2G0Y4A101C2000000/
■米ビザ、トークン金融商品「試験場」設け銀行に協力 部門トップに聞く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFL080IDTY4A101C2000000/
■メロンブックス通販、Visa/Mastercardでの決済停止に 「力及ばず」
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2411/08/news168.html
■U-NEXT、Visa/Masterブランド向けに「H-NEXT見放題サービス」提供再開
https://news.yahoo.co.jp/articles/9af5853a32ff7fd96887ca07461448af2f6863f9
■東急、乗車・定期券購入で貯まる「TOQ COIN」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1637610.html
■【改札を指で通る⁉】世界初 大阪でスマートリング決済サービス始まる
https://www.youtube.com/watch?v=O6ZnKGZBeCY
■アトレとTOUCH TO GOの協業による初の無人販売キャッシュレス店舗!2024年11月8日(金)オープン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000057612.html
■過去最高益達成のアダストリア、木村社長が語る「マルチブランド戦略は非効率」という定説を覆せた理由
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/84190
■キャンセル落ちユーザーを再購入に導く新たなマーケティング「キャンセルリカバリー」とは? TシャツECの後藤社長に聞く
https://news.yahoo.co.jp/articles/1aaa39b5b7ea87ad8499489fd952516664fd9376
■バイト店員が商談…ドンキ、自由すぎる仕入れで国内小売4位に、常識と真逆
https://biz-journal.jp/company/post_384718.html
■キリンNo.1営業の秘技「3つのルール」 取引先社長が涙した提案力
■「営業版」日本シリーズなら今年も優勝? プロ野球ホークスの最強提案力
■通販ベルーナ、紙カタログ捨てず 顧客との接点に活用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC311O50R31C24A0000000/
■4マスはテレビのみプラス、ネット広告はプラス9.7%(経済産業省広告売上動向2024年9月分)(不破雷蔵)
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/131452f7536e8a1f05ab7214dc8b6e32de6fad3e
■48.2%が「サードパーティCookie廃止撤回」に賛成 マーケターは「現状」をどう見ている?
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2411/07/news078.html
■電通が「Prime Video広告」に対応した統合動画マーケティングソリューションを開発
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/11/11/48104
■東京都、美容ECなどの3社に特商法違反などで業務停止命令。理由は定期解約条件の記載不備、誇大広告など
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/netshop_impress/trend/netshop_impress-node_13112
■UGC活用の大誤解 商品ジャンル、消費者の“状態”で異なる最適解
■アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」より、イラストレーターのヒョーゴノスケさんの描き起こしイラストを使用したVポイントカード(2種)とオリジナルグッズが新登場!11月11日(月)より発行開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000468.000056322.html