■povo、ローソン来店でデータが無料でもらえる「povo Data Oasis」を11月19日から開始
https://newsroom.kddi.com/news/detail/kddi_nr-323_3590.html
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2411/12/news152.html
■店頭サイネージとテレビCMの連動でリーチを拡大 |
株式会社ゲート・ワン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000097469.html
■伊藤忠食品:デジタルサイネージ設置台数1万台突破!小売業の販売促進サポートを加速
https://atpress.ne.jp/news/416816
■楽天G決算、見えるか携帯黒字 契約数は800万件迫る:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZTS00012831R11C24A1000000/
■ドコモの最上位クレカ「dカード PLATINUM」投入の狙い。銀行からデジタル給与まで、金融事業戦略を知る
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8418778e59a68afb9f96a8a3aec1f76f446027b
■メルペイ、Amazon.co.jpで利用可能に |
株式会社メルカリ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000382.000026386.html
■AEON Pay、1回のバーコード読み取りでクーポン適用&支払いが完了
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2411/11/news142.html
■イオン経済圏、次は「法人版」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO84748390S4A111C2EE9000/
■「根拠のあるマーケティング」を浸透させることを目指す日本エビデンスベーストマーケティング研究機構が発足
https://paymentnavi.com/paymentnews/152993.html
■購買情報が「売り」へ導く データドリブン販促のススメ
https://www.advertimes.com/special/dely/
■データを社会課題解決に活用 政府が検討会設置 基本方針策定へ | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241112/k10014636671000.html
■個人情報保護法、抜本見直しへ 企業のデータ戦略にも影響必至 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nc/18/092400133/110700150/
■山口県長門市と楽天ペイメント、市内の高校でキャッシュレス文化祭を実施
https://payment.rakuten.co.jp/news/2024111200/
■タッチ決済と交通系IC、どう使い分ける?
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d8534ce23b3187dc9b02bbaa0b93ab24205a7a9
■完全キャッシュレス化を実現、ジャパネットの「長崎スタジアムシティ」ついに開業
https://paymentnavi.com/paymentnews/152667.html
■家計簿プリカから「AI金融プラットフォーム」を目指す「B/43」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1638745.html
■VISAカードとアプリを活用したポイント型福利厚生プラットフォームを提供する「miive」が4.5億円調達
https://sogyotecho.jp/news/20241112miive/
■山田太郎:クレジットカードの規律に関し、経済産業省及び金融庁と協議
https://taroyamada.jp/cat-expression/43324
■「みんなの銀行」中間期で開業以来4年連続赤字…初の減資へ「黒字化には預金や融資のボリューム足りない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/95493c3808901523b9dcc63dd036bd7fcf2f0330
■中国、アント系に個人情報事業許可、国内3社目:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM121NB0S4A111C2000000/
■スマホ不要の世界へ。大阪・関西万博で導入される生体認証。 日本の最先端を走る日立製作所とNECの取り組みとは?
https://digital-shift.jp/technology/241113
■BASE(4477)の財務情報ならログミーFinance【QAあり】BASE、3Q売上高はYoY+33.5%、売上総利益は+42.2%と大幅増 連結売上総利益はコロナ禍の最高額を上回る
- ログミーファイナンス
https://finance.logmi.jp/articles/380410
■アマゾン、ショッピング用AIアシスタント「ルーファス」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1638593.html
■福島・会津発AiCT、自治体や企業のDX支援を全国展開:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0714A0X01C24A1000000/
■コンビニでロキソニン購入、薬剤師不在でも可能に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA053YU0V01C24A1000000/
■中国恒例「独身の日」 ネット通販セール「最長」商戦も消費不振 お祭りムードみられず
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdeb407d633b0cdba14fcb08da23408b88587dca
■格安店大手トライアル、中古車参入:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO84746580S4A111C2TB3000/
■【独自調査】24年下半期「今後伸びるビジネス」ランキング 急成長1位は?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00448/00016/
■消費の好循環が起きる構造を可視化――消費者の「欲望」「消費」「心理変容」の因果関係から得られる示唆
https://markezine.jp/article/detail/43657
■シャープはスマホ出荷2倍、松田優作CMに見るAI活用術:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC298W20Z21C24A0000000/
■メタ、データ利用控えた広告プラン EU当局の批判受け:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN12DPT0S4A111C2000000/
■消費者の行動を考える(4) 受信者が影響する「e口コミ」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD071WP0X01C24A0000000/
■SNS「BeReal」にハマった “自分も撮られる”からこそ残せる本当の日常
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2411/12/news136.html
■SHIBUYA109 lab. MATEが選ぶ SHIBUYA109 lab.トレンド大賞2024
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000329.000033586.html
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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000328.000033586.html