■ファミマとドンキ、顧客データを共同で 販促を的確に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC193XV0Z10C23A4000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODL27B7H0X20C23A4000000/
https://toyokeizai.net/articles/-/669171
■博報堂系、レシートと視聴データを融合 CM効果的に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC264NF0W3A420C2000000/
■Oliveフレキシブルペイの対象コンビニや飲食店での還元率が8.5%までアップ!
https://www.poitan.jp/archives/109515/amp
■「d
払い」加盟店が拡大 ~HIS、餃子の王将などで利用可能に~
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_230427_00.pdf
■PayPayとYahoo! JAPAN、「花王商品の購入で最大30%戻ってくるキャンペーン」を実施
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2023/04/27b/
■PayPayの「ポイント運用」、1000万ユーザー突破
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2304/27/news175.html
■ゲームで遊んで楽天ポイントに即時交換、ポイ活アプリ「ETRランド」|株式会社ユアネット
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000004874.html
■【ポイ活】NISAもOKな「楽天ポイント投資」をやってみた 気になる結果は? 「ポイント運用」との違いなど
https://www.itmedia.co.jp/fav/amp/2304/27/news059.html
■ソフトバンクポイント、Tポイントから交換したポイントをソフトバンクカードへチャージ可能に
https://www.poitan.jp/archives/109813
■購入意向度が2.1倍超!『DELISH KITCHEN』が全国のスーパーに設置する店頭サイネージで3,100万人*にリーチ可能な「ブロード配信プラン」を提供開始!|
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000263.000018729.html
■京都など30地銀、ネットバンクアプリの一本化検討:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB21AUA0R20C23A4000000/
■デジタル給与が問う 働き方の多様性と「時はカネなり」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB24BG90U3A420C2000000/
■SBG、アームのハースCEOが取締役に 川辺氏は退任:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC277S90X20C23A4000000/
■スマホ回線が一番安定しているのはソフトバンク ドコモを抜く 英Opensignal調査
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2304/27/news147.html
■ZOZO、商品取扱高は7%増の5443億円 「ジャンル拡大」「リアル連携」「生産支援」で8000億円超へ
https://netkeizai.com/articles/detail/8674
■MAツール「SATORI」、LINEの配信オプションを提供 顧客の行動に合わせメッセージ配信が可能に
https://markezine.jp/article/detail/42138
■「makeshop byGMO」のアプリストア開発パートナーにフィードフォースとREGALIが参画
https://ecnomikata.com/ecnews/38868/
■コメリのEC売上高は11.9%増の204億円(推計)、店舗受け取りの比率は8割【2023年3月期】
https://netshop.impress.co.jp/node/10902?amp
■ニューラルポケット、ソニーと資本提携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC268XG0W3A420C2000000/
■ネット広告、生成AIで勢力図変化も 伸びるBingアクセス:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN250C70V20C23A4000000/
■アジア太平洋地域でCTVシフトが加速――ニールセン「2023年版アニュアルマーケティングレポート」
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2304/27/news157.html
■「日本の広告費」の歴史から読み解く、時代の変化
https://dentsu-ho.com/articles/8559
■電通グループ、2030年までに起こる未来を予測する「電通未来曼荼羅2023」発表
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230427-2666740/
■サイバー、見えぬウマ娘の次 ABEMA改善も株価伸びず:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB00023_X20C23A4000000/
■サイバーエージェント、第2四半期の「ウインチケット」取扱高は36%増の922億円に拡大 市場シェアは40%に 「Watch & Betの強みを証明」(藤田社長)
https://gamebiz.jp/news/367959
■「ららぽーと門真」、アウトレットと禁断の合体!? 大型商業施設の“二刀流”戦略
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2304/28/news025.html
■「ジョイホンパーク吉岡」がオープン、どんな施設なのか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2304/27/news154.html
■「メタバース」が一瞬のブームで終わらなそうな訳
https://toyokeizai.net/articles/-/663869