日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20230428のPickupニュース

 

ファミマとドンキ、顧客データを共同で 販促を的確に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC193XV0Z10C23A4000000/ 

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODL27B7H0X20C23A4000000/ 

 

■「安すぎた」ファミマTOB伊藤忠との攻防の全内幕

https://toyokeizai.net/articles/-/669171

 

博報堂系、レシートと視聴データを融合 CM効果的に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC264NF0W3A420C2000000/ 

 

Oliveフレキシブルペイの対象コンビニや飲食店での還元率が8.5%までアップ!

https://www.poitan.jp/archives/109515/amp 

 

■「d 払い」加盟店が拡大 ~HIS餃子の王将などで利用可能に~

https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_230427_00.pdf

 

PayPayYahoo! JAPAN、「花王商品の購入で最大30%戻ってくるキャンペーン」を実施

https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2023/04/27b/

 

PayPayの「ポイント運用」、1000万ユーザー突破
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2304/27/news175.html 

 

■ゲームで遊んで楽天ポイントに即時交換、ポイ活アプリ「ETRランド」|株式会社ユアネット

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000004874.html 

 

■【ポイ活】NISAOKな「楽天ポイント投資」をやってみた 気になる結果は? 「ポイント運用」との違いなど

https://www.itmedia.co.jp/fav/amp/2304/27/news059.html 

 

ソフトバンクポイント、Tポイントから交換したポイントをソフトバンクカードへチャージ可能に

https://www.poitan.jp/archives/109813

 

■購入意向度が2.1倍超!『DELISH KITCHEN』が全国のスーパーに設置する店頭サイネージで3,100万人*にリーチ可能な「ブロード配信プラン」を提供開始!|

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000263.000018729.html 

 

京都など30地銀、ネットバンクアプリの一本化検討:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB21AUA0R20C23A4000000/ 

 

デジタル給与が問う 働き方の多様性と「時はカネなり」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB24BG90U3A420C2000000/ 

 

SBG、アームのハースCEOが取締役に 川辺氏は退任:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC277S90X20C23A4000000/ 

 

スマホ回線が一番安定しているのはソフトバンク ドコモを抜く 英Opensignal調査
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2304/27/news147.html 

 

ZOZO、商品取扱高は7%増の5443億円 「ジャンル拡大」「リアル連携」「生産支援」で8000億円超へ

https://netkeizai.com/articles/detail/8674

 

MAツール「SATORI」、LINEの配信オプションを提供 顧客の行動に合わせメッセージ配信が可能に

https://markezine.jp/article/detail/42138 

 

■「makeshop byGMO」のアプリストア開発パートナーにフィードフォースとREGALIが参画

https://ecnomikata.com/ecnews/38868/ 

 

コメリEC売上高は11.9%増の204億円(推計)、店舗受け取りの比率は8割【20233月期】

https://netshop.impress.co.jp/node/10902?amp 

 

ニューラルポケット、ソニー資本提携日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC268XG0W3A420C2000000/ 

 

ネット広告、生成AIで勢力図変化も 伸びるBingアクセス:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN250C70V20C23A4000000/

 

アジア太平洋地域でCTVシフトが加速――ニールセン「2023年版アニュアルマーケティングレポート」
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2304/27/news157.html 

 

■「日本の広告費」の歴史から読み解く、時代の変化

https://dentsu-ho.com/articles/8559

 

電通グループ、2030年までに起こる未来を予測する「電通未来曼荼羅2023」発表

https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230427-2666740/

 

サイバー、見えぬウマ娘の次 ABEMA改善も株価伸びず:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB00023_X20C23A4000000/ 

 

サイバーエージェント、第2四半期の「ウインチケット」取扱高は36%増の922億円に拡大 市場シェアは40%に 「Watch & Betの強みを証明」(藤田社長)

https://gamebiz.jp/news/367959 

 

ららぽーと門真」、アウトレットと禁断の合体!? 大型商業施設の“二刀流”戦略
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2304/28/news025.html 

 

「ジョイホンパーク吉岡」がオープン、どんな施設なのか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2304/27/news154.html 

 

■「メタバース」が一瞬のブームで終わらなそうな訳

https://toyokeizai.net/articles/-/663869