日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20250114のPickupニュース

 

PayPayなどQRコード決済、24年に年間100億回到達:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB087IA0Y5A100C2000000/ 

 

三井住友カードの「Suica潰し」にJRはどう対抗する? 2025年、知らないとソンするマネーの注目トレンド

https://getnavi.jp/business/1006810/ 

 

西友の”売却先”に大注目が集まる…ドンキ・イオンの時代から「スーパー戦国時代」へと突入する

https://news.yahoo.co.jp/articles/713deea002fa8d16ba8ec2001608ee5cc9ce7f66 

 

2025年広告大予測 テレビ復権Google解体論、ポスト・リテールメディア

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01107/00001/?gift=net1UAYPPQUNN4pA3p9N0k2Y7VJg0uT4mVBmFjD6boA%253D&n_cid=nbpnxr_gift

 

サイバーエージェントがテレビCM販売へ 日テレ運用型広告で業界激震

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01107/00002/?gift=pN3WbvAFzDaqNPe8FQeJRGhjvp5t3PsW%252Fmlb54dWyiI%253D&n_cid=nbpnxr_gift

 

2025年にChromeごとなくなるか、実は目が離せない「サードパーティーCookie | 日経クロステック

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/03058/010800001/ 

 

日本クレジット協会2025年賀詞交歓会を開催、決済業界の注目トピックは?

https://paymentnavi.com/paymentnews/155556.html

 

三井住友カードユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「スーパー・ニンテンドー・ワールド」貸切招待キャンペーンを実施

https://www.poitan.jp/archives/139623

 

ケンタッキーフライドチキン三井住友カードスマホタッチ決済を利用すると最大5000円相当のVポイントが当たるキャンペーン実施

https://www.poitan.jp/archives/139619

 

スマホ決済の「地域応援キャンペーン」は「ご当地ユーザー限定」にできないのか?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2501/11/news082.html 

 

ビックカメラ、「どの決済がいつお得か」分かるカレンダー公開 PayPayなどのキャンペーンを一挙に把握

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2501/10/news183.html 

 

「ポイ活」に励んでいる人はこれから損をする…金利上昇時代にやってはいけない「お金の使い方」
https://president.jp/articles/-/90108 

 

■『楽天ペイ』『d払い』を超えた!ポイント還元率が最も高い“電子決済ツール”ランキング!堂々の1位に「使えるお店が多い」「使い勝手が良い」

https://trilltrill.jp/articles/3904544 

 

PayPayカード、海外利用の事務処理手数料率を一律3.85%に--310日に引き上げ https://news.yahoo.co.jp/articles/41f6e01877df37395317e3681616990906f27765 

 

■セブンさまって何? セブンカード・プラスのキャラクターがナナコではなかった!?(菊地崇仁)

https://www.poitan.jp/archives/137521

 

IIJの谷脇康彦次期社長「データ活用事業で成長に弾み」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC099CB0Z00C25A1000000/ 

 

■コスメ好調のロフト、“限定”“先行”商品を集められる理由とは

https://diamond-rm.net/management/businessplan/502161/

 

保険の成約率10倍以上に…日本生命、顧客開拓にLINE活用
https://newswitch.jp/p/44291 

 

■変化し続けるマーケティング、「不変」なものは何か──マイクロソフト有園氏がパナソニックなど3社に問う

https://markezine.jp/article/detail/47574

 

■組織の停滞感を打破する「共創」とは? BIOTOPE佐宗邦威氏が明かす、新たな価値を生み出すU理論

https://agenda-note.com/customer/detail/id=6324