■会津若松スマートシティーの10年、アクセンチュアが厳守する鉄則
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01859/00003/
■デロイトトーマツ、22年に前橋市へソフト開発拠点:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC2478T0U1A121C2000000/
■デジタル通貨で企業決済、74社参加 取引数秒・低コスト:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB233Z40T21C21A1000000/
■東芝テック、北海道・道北13社70店で電子レシート実験:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC233I30T21C21A1000000/
■LINEリサーチ、調査結果データをLINE広告の類似配信のシードデータとしても活用可能に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003465.000001594.html
■マクロミルが膨大な消費者パネルからシングルソースデータを高速生成する「MFD」を開発
https://webtan.impress.co.jp/n/2021/11/25/41992
■ふるさと納税のポイント還元、楽天などが団体:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC243Q00U1A121C2000000/
■楽天ポイントカード:【ファミリーマート】ファミマのアプリ提示で12月は毎日ポイント10倍
https://pointcard.rakuten.co.jp/campaign/familymart/20211201
■au PAYが12月に「たぬきの大恩返し 冬」開催 最大20%のPontaポイントを還元
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d9f1733e18326bddb26dabf754e968d54de19ff
■イオン系、健康改善で電子マネー付与 新保険を開発:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB220UY0S1A121C2000000/
■阪急阪神グループの26施設で利用可能。アイリッジ、「阪急阪神おでかけカード」LINEミニアプリを開発支援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000289.000011255.html
■改正個人情報保護法で変わるCookieの扱い、投資として手を打つべき
https://news.mynavi.jp/article/20211124-2197808/
■不適切ネット広告に包囲網 グーグルは55万件削除 :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2784O0X20C21A8000000/
■データサイエンス技術でユーザーの行動を可視化 LINE Pay公式アカウントにおけるメッセージ受け取り体験改善の取り組み
https://logmi.jp/tech/articles/325403
■Netflixが情報公開し始めた「ランキング」のエクセルデータをダウンロード・分析してみた…今オープンにする理由とは
https://www.businessinsider.jp/post-246277
■熱狂メタバース、エヌビディアやマイクロソフトも参戦:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1040Q0Q1A111C2000000/
■出来たてラーメン自販機「ヨーカイ」、渋谷に登場 CEOに直撃
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00763/
■強すぎる「ダイソー」と「セリア」 イオンが「キャンドゥ」と組むと何が起きるのか:長浜淳之介のトレンドアンテナ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2111/24/news068.html
■「現金志向が強いから」ではない…日本でキャッシュレス決済が広がらない根本原因
https://news.yahoo.co.jp/articles/303a48a4bccb18fac1bf4f90cb302c9ef78e8590?page=1
■「港区、目黒区だけじゃなく全国を見る」マーケの神髄は“頭から血が出るぐらい想像すること”
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5a1a5cd3483000699d51d907c7dfad178cd6c16
■コロナ禍の今、ネット広告がママたちのストレスを増やす結果に。広告でストレスを感じるママたちは97.1%。広告の種類によるストレス度合いなど、その詳細をベビカムが調査。
https://www.fnn.jp/articles/-/275246