■吉野家など“外食業界の雄”28社、全国9400店舗で一斉に特典 「#外食はチカラになる」始動
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/14/news147.html
■「楽天ポイントカード」、「行けば行くほどポイントアップ!楽天ポイントカード グルメマラソン」を実施
https://payment.rakuten.co.jp/news/2021101400/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■ドコモが「#外食はチカラになる」プロジェクトに参加-「d払い加盟店」での「d払い」ご利用により、抽選でご利用金額の最大300%を還元
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_211014_01.pdf
■【外食業界横断プロジェクト「#外食はチカラになる」】「#外食はチカラになる ! !
最大10万ポイントTポイントくじ」キャンペーンを開催!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000689.000000983.html
■ターゲット広告「ない方がよい」67%、巨大ITのデータ収集「弊害大きい」半数…読売世論調査
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20211014-OYT1T50054/
■PayPay解約意向「2割」 手数料有料化と新たな競争:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC124YC0S1A011C2000000/
■健康増進、アプリ活用 都、利用者にポイント付与
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO76639740U1A011C2L83000/
■イオンがキャンドゥを買収へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/61317e039dbee27001222f071cebaf626b79d302
■300円ショップ「3COINS」 5秒登録のLINEミニアプリで友だち10倍
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00525/00005/
■格安航空ピーチ、行き先を選べない“旅ガチャ”自販機を渋谷に設置 支払いはPayPay
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/13/news137.html
■「グーグル銀行」はなぜ挫折した?「お家騒動」の顛末と、この機に乗じるペイパル
https://www.sbbit.jp/article/fj/71739
■会津若松市民の大半が「スマートシティに賛成」--アクセンチュア中村氏が語る10年の奮闘と成果
https://japan.cnet.com/article/35176911/
■愛媛県、ソフトバンクと連携協定 DXの推進目指す:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC145AA0U1A011C2000000/
■トライアル/AI活用の「スーパーセンタートライアル名古屋茶屋店」オープン
https://www.ryutsuu.biz/store/n101313.html
■NEC、熊本・阿蘇で顔認証の実証実験 15日から観光で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC138XC0T11C21A0000000/
■スマホ電子入場券でレジャー施設がDX加速 コロナ禍で変化
https://nordot.app/821474575818014720?c=113147194022725109
■グローリー、専業と無人決済で提携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO76645170U1A011C2LKB000/
■NTT西、ステーキ店に需要予測AI あさくま全67店:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF280FV0Y1A920C2000000/
■EC売上目標は2023年度に400億円。J.フロントリテイリングが進める百貨店事業のOMO戦略とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/48b39d571c9b86847980a0f6c35f4969cb28c18e
■データ分析って何したらいいの? マーケターに必要な「データ活用7つの視点」
https://webtan.impress.co.jp/e/2021/10/14/41644
■impactTV、オンライン対応型サイネージ稼働台数が37,000台を突破
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000654.000024340.html
■出前館、止められぬ販促費 今期営業赤字500億円超:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC126J90S1A011C2000000/
■マクロミル、クリエイティブ制作ソリューションの提供を開始 消費者が製品などに感じる価値を明らかに
https://markezine.jp/article/detail/37429
■NTTドコモのリブランディング戦略 新スローガンでZ世代攻略
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00483/00007/
■Gaudiy、トークンで「ファン経済圏」 ソニーと連携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC30ETN0Q1A930C2000000/
■化粧品の二次流通市場規模は推計1555億円――メルカリとアイスタイル調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2110/14/news117.html
■商品が完売した店舗も 「メルカリShops」シャッター広告
https://www.advertimes.com/20211014/article365288/