日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20211015のPickupニュース

 

吉野家など“外食業界の雄”28社、全国9400店舗で一斉に特典 「#外食はチカラになる」始動
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/14/news147.html 

 

■「楽天ポイントカード」、「行けば行くほどポイントアップ!楽天ポイントカード グルメマラソン」を実施

https://payment.rakuten.co.jp/news/2021101400/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019

 

■ドコモが「#外食はチカラになる」プロジェクトに参加-d払い加盟店」での「d払い」ご利用により、抽選でご利用金額の最大300%を還元

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_211014_01.pdf

 

■【外食業界横断プロジェクト「#外食はチカラになる」】「#外食はチカラになる ! ! 最大10万ポイントTポイントくじ」キャンペーンを開催!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000689.000000983.html

 

■ターゲット広告「ない方がよい」67%、巨大ITのデータ収集「弊害大きい」半数…読売世論調査

https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20211014-OYT1T50054/

 

PayPay解約意向「2割」 手数料有料化と新たな競争:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC124YC0S1A011C2000000/ 

 

健康増進、アプリ活用   都、利用者にポイント付与
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO76639740U1A011C2L83000/ 

 

イオンがキャンドゥを買収へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/61317e039dbee27001222f071cebaf626b79d302 

 

300円ショップ「3COINS」 5秒登録のLINEミニアプリで友だち10

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00525/00005/ 

 

格安航空ピーチ、行き先を選べない“旅ガチャ”自販機を渋谷に設置 支払いはPayPay
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/13/news137.html 

 

■「グーグル銀行」はなぜ挫折した?「お家騒動」の顛末と、この機に乗じるペイパル

https://www.sbbit.jp/article/fj/71739

 

会津若松市民の大半が「スマートシティに賛成」--アクセンチュア中村氏が語る10年の奮闘と成果

https://japan.cnet.com/article/35176911/

 

愛媛県ソフトバンクと連携協定 DXの推進目指す:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC145AA0U1A011C2000000/ 

 

■トライアル/AI活用の「スーパーセンタートライアル名古屋茶屋店」オープン

https://www.ryutsuu.biz/store/n101313.html 

 

NEC、熊本・阿蘇で顔認証の実証実験 15日から観光で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC138XC0T11C21A0000000/ 

 

スマホ電子入場券でレジャー施設がDX加速 コロナ禍で変化

https://nordot.app/821474575818014720?c=113147194022725109

 

グローリー、専業と無人決済で提携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO76645170U1A011C2LKB000/ 

 

NTT西、ステーキ店に需要予測AI あさくま全67店:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF280FV0Y1A920C2000000/ 

 

EC売上目標は2023年度に400億円。J.フロントリテイリングが進める百貨店事業のOMO戦略とは

https://news.yahoo.co.jp/articles/48b39d571c9b86847980a0f6c35f4969cb28c18e

 

■データ分析って何したらいいの? マーケターに必要な「データ活用7つの視点」

https://webtan.impress.co.jp/e/2021/10/14/41644 

 

impactTV、オンライン対応型サイネージ稼働台数が37,000台を突破

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000654.000024340.html 

 

出前館、止められぬ販促費 今期営業赤字500億円超:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC126J90S1A011C2000000/ 

 

マクロミル、クリエイティブ制作ソリューションの提供を開始 消費者が製品などに感じる価値を明らかに

https://markezine.jp/article/detail/37429

 

NTTドコモのリブランディング戦略 新スローガンでZ世代攻略

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00483/00007/

 

Gaudiyトークンで「ファン経済圏」 ソニーと連携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC30ETN0Q1A930C2000000/ 

 

■化粧品の二次流通市場規模は推計1555億円――メルカリとアイスタイル調査

https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2110/14/news117.html

 

■商品が完売した店舗も 「メルカリShops」シャッター広告

https://www.advertimes.com/20211014/article365288/