■新Vポイント22日スタート ドコモや楽天のポイントと競争激化 利便性向上でしのぎ
https://www.sankei.com/article/20240420-5CZEMVSUVZODBDWXWZKDXTPY4U/
■新生Vポイント始動 8600万会員、金融軸に携帯4社追う
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC18DSU0Y4A410C2000000/
■新Vポイントは8600万人規模の巨大経済圏 Tポイントはなぜ姿を消すのか
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2404/21/news051.html
■ドコモとサイバーエージェントの共同出資会社がCookie非依存のターゲティング広告配信手法を開発:配信の仕組みは?
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2404/19/news048.html
■NTT、ポイ活で囲い込み:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO80159350Z10C24A4DTA000/
■ドコモがオリックス・クレジットを子会社化、通信キャリアの金融サービスは戦国時代へ
https://dime.jp/genre/1772171/
■JR東日本のデジタル金融サービス「JRE BANK」、グループの強みを活かした特典提供
https://paymentnavi.com/paymentnews/144289.html
■グループ共通ポイント「相鉄ポイント」と乗車ポイント「相鉄ポイントマイル」開始 沿線サービス充実と基盤を強化、会員数100万人が目標
https://paymentnavi.com/paymentnews/144278.html
■Visaが大阪でタッチ決済の普及に大規模投資する理由とは? 消費活性化と決済データ利活用を目指す
https://paymentnavi.com/paymentnews/144326.html
■ID取得型マーケティングの限界【広告/マーケティングにおける7つの転換点】
https://markezine.jp/article/detail/45371
■【独占】電通新社長インタビュー/VS
アクセンチュア「コンサル進出の勝算」/VS サイバーエージェント「デジタル時代の電通の価値」/人材獲得競争の打ち手【TOP TALK】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Kr9A4rgjRx0
https://toyokeizai.net/articles/-/748999
■ウエルシア「不倫問題」で社長辞任、2つの懸念
https://toyokeizai.net/articles/-/749246
■ファミリーマート、デジタルサイネージ1万店へ設置完了 1週間で約6400万人に接触可能なメディアとなり新局面
https://news.yahoo.co.jp/articles/c19d222428369753c6951565b0ec4ed399cd7378
■トライアル、Amazonも開発 スマートショッピングカートがもたらす、真の顧客価値とは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/f03f0a39541c8d99edd2c1539c65cff1a347ee42
■情報漏えい問題で総務省が行政指導、LINEヤフーにいったい何が起きているのか?
https://dime.jp/genre/1772175/
■アスクルが新生「ASKUL ECマーケティングラボ」で参加企業117社にビッグデータ開放
https://news.yahoo.co.jp/articles/65f0aed24e644c135c8ffb40e49c42b3e99a0b34
■「PayPayクレジット」のお支払い限定でおトクに使える「PayPayクレジット限定クーポン」が登場
https://paypay.ne.jp/notice/20240419/f-paylater_coupon
■アコー、ポイントの相互交換で楽天グループと契約を締結
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000240.000052177.html
■楽天、無料の家計簿アプリ「楽天家計簿」を提供開始もサービス内容にはツッコミどころ多数【やじうまWatch】
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1585614.html
■【2024年版】三井住友カード プラチナプリファード最新レビュー。最大15%ポイント還元の実態とは?
https://www.businessinsider.jp/post-285405
■<シン社会人 お金のマナー>最初のクレカ、還元率で選ぶ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO80137320Z10C24A4PPL000/
■スマホ送金「pring」、追加で「auじぶん銀行」「楽天銀行」などと接続を終了
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1585110.html
■キャッシュレス決済「J‐CoinPay」を利用した生活支援 子育て支援やフレイル予防に取り組む高齢者を対象にポイントの付与などを実施 鳥取県米子市
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e673300fba9de31835d8dfc8272b3844b9dcffb
■クレカ不正利用、AI悪用で巧妙に 被害を防ぐ8選:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC189LI0Y4A410C2000000/
■脆弱クラウド、安保に影 半数がデータ開示規定不備:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC28COQ0Y4A320C2000000/
■Snowflake、アジア初のカスタマーエクスペリエンスセンターを東京に開設
https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/1585597.html
■TSUTAYAが中国・北京に初出店 シェアラウンジで商談も
https://news.yahoo.co.jp/articles/6bc0140fbddece48baecd135999cf98559143c43
■パンパシHD、調達網生かし店舗2割増益 ユニー買収5年:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC058410V00C24A4000000/
■ローソン/デリバリー事業拡大、売上10万円越えの店舗も
https://www.ryutsuu.biz/strategy/q041971.html
■沖縄ファミマ「地域ド密着」で勝つ セブン進出5年:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC240J80U4A320C2000000/
■個人株主の満足度、トヨタ・三井住友FGが首位 民間調査:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOTG188VM0Y4A410C2000000/
■24時間ジムのエニタイム、打倒チョコザップへ3つの布石:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC037LN0T00C24A4000000/
■メルカリ役員を辞めてライドシェアに新規参入! CEOに聞く「勝算」と「戦略」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c29f9ff04695b4bf7b546357e97cb813a00fb0e
■ヨドバシカメラの超スゴい物流戦略、ユニクロはECを主軸に物流会社を目指す?意外と求められていない即日配送 【著者に聞く】『最先端の物流戦略』の角井亮一が語る、知られざる物流最前線
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80588
■スイーツも「OMO」の時代!チーズタルトの「BAKE」が編み出した新たな成功法則とは
https://diamond-rm.net/management/482231/
■コミュニティマーケティング推進協会が始動 5年後の当たり前を目指す
https://ascii.jp/elem/000/004/194/4194921/
■生身の有名タレントより「VTber」の時代!?ECの販促“知られざる激変”の実態とは?
https://diamond.jp/articles/-/342524
■“消えない広告” ×マークが押せません!?
「ダークパターン」世界で問題に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240420/k10014422421000.html
■なりすまし詐欺広告と“誤認”か 「ホリエモンAI学校」、Metaに広告アカウントを凍結される 運営会社は「ずさん」と苦言
https://news.yahoo.co.jp/articles/b35bef1d14da99807cbb39f0eb70e2177a90eb32
■「あり得ないことが起きている」…荻原博子さんかたる投資偽広告で7000万円被害、削除依頼もメタ対応鈍く
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e8af69d1118a10e3d68df9912e60b610bf2bd7e
■ネット上のゴミは誰が拾うのか Metaが放置するFacebook詐欺広告 :日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00608/041900009/
■Z世代の流行、2024年3月期は「猫ミーム」が急上昇!男女の全年齢層で1位に【LINEリサーチ調査】
https://markezine.jp/article/detail/45428
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0419_03.html