■イオングループ、「内製化集団」がID90超を1つに統合へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC083HP0Y3A800C2000000/
■KDDIがマネ活経済圏を拡大へ、通信と金融セットでau PAYゴールドカードやPonta利用を進める
https://paymentnavi.com/paymentnews/133898.html
■楽天「お買い物マラソン」改悪? 付与上限が7000→5000ポイントに減額 その理由とは
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2308/25/news179.html
■エポスカード、楽天Edyの支払いでエポスポイントがたまるサービスを終了
https://www.poitan.jp/archives/115239
■【ポイ活】レシートを撮ってポイントがたまる「楽天パシャ」 お得なの? 実際に使ってみた
https://news.yahoo.co.jp/articles/80cad6ce493ad7108ff40cfce283548aa077fbd4
■「楽天ポイントカード」、「抽選で全額ポイント還元!おトクに味わう秋のグルメ祭!」を開催
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023082500/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■“楽天離れ”が加速…「若者から圧倒的に支持される通販サイト」と分かれた明暗
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab31554299caedcebccebe3496cfe29ee9975ec2
■ユーザーの声を無視してでもPayPayが改悪を推し進めるのはなぜ?
■JR東海、2023年10月以降「エクスプレス予約」と「スマートEX」で「EXポイント」サービスを開始
https://www.poitan.jp/archives/115225
■docomo:親子ではじめる金融教育アプリ「comottoウォレット」の提供を開始 -「かせぐ・ためる・つかう」体験で、お金の役割を親子で学べる
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/index.html
■ヨドバシカメラのGOLD POINT CARD+がポスト投函(とうかん)! 在宅中でなくても受けとれる!
https://www.poitan.jp/archives/115125
■店長も社長もAI 君たちはどう働くか:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC31ANK0R30C23A7000000/
■レシップ、決済端末を運賃箱と一体化 バスや鉄道向け -
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD242HJ0U3A820C2000000/
■高齢者の見守りに電力データ活用 中部電、三菱商事と全国で
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO73930070X20C23A8MM8000/
■電力データの利用とは 生活実態反映、販促にも:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC249D60U3A820C2000000/
■ドコモ通信品質問題は収束へ それでも残る不安の正体:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC211VU0R20C23A8000000/
■ファミマ、店舗で電動キックボード講習 来店促進へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC085XJ0Y3A800C2000000/
■ジャパネットたかたの売上を1.6倍にした2代目 長崎にスポーツスタジアムをつくる理由
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2308/25/news045.html
■オンワードの「ネットで取り寄せ試着」、全店の半数に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC09C8S0Z00C23A8000000/
https://www.ryutsuu.biz/ec/p082513.html
■ワークマン、新作開発1年→1カ月に 9月開店の新業態で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC10C310Q3A810C2000000/
■ビール4社「お酒はほどほどに」探る 合同インタビュー:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC208SR0Q3A720C2000000/
■出稿継続率90%超!サイバーエージェントがMolocoのDSPと推進する高LTVユーザー獲得
https://markezine.jp/article/detail/43083
■Google、EUのデジタルサービス法の発効に向けて広告に関する透明性向上を約束
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2308/25/news129.html
■CCI、20~40代女性のライフスタイル実態を調査し9タイプにカテゴライズ
https://rtbsquare.work/archives/46786
■地方局は「オワコン」か? “TVerにない価値”を作るための課題整理 稲田豊史のコンテンツビジネス疑問氷解
https://www.sbbit.jp/article/cont1/121166
■ステマだと分かったら6割以上が「購入を控える」と回答 「広告」表記だけで購入を控える人も6割以上
https://news.yahoo.co.jp/articles/e104bdf032030930c653de76aff1bd9c5df4a31b
■「ジャマな広告」か「有料化」か ネットニュースの明日はどっちだ?:小寺信良のIT大作戦
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2308/18/news133.html
■ポカリCMが愛され続ける理由 あえて商品名を押し出さない戦略 「本物の青春」集めたSNSの信頼関係
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e1407ee7c5b6a6fcf35fc4b145b66e0162d66b9
■資産形成はAI任せ 銘柄選び「時間かけたくない」Z世代:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB016GG0R00C23A8000000/
■音楽アプリ、Amazon首位陥落 課金誘導で利用者離反:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC167B50W3A810C2000000/