■Tポイント&Pontaポイントの国内株式のポイント投資サービスが始まりました!|SBI証券
https://go.sbisec.co.jp/lp/lp_domestic_point_toushi.html
https://nordot.app/1068821141231108715?c=113147194022725109
■最大18%還元の三井住友「Olive」そして「Vポイント」はポイント経済圏を制す一手となりうるか
https://getnavi.jp/business/898216/
■三井住友「Olive」はポイントがよく貯まる? 4か月の“成功と失敗”レビュー【Oliveポイ活編】
https://kakakumag.com/money/?id=19924
■2023年7月決済・金融サービスの利用動向調査
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_2255.html
■急務だったTポイントのパートナー探し、CCCが譲れなかった「前提条件」 |
日経クロステック(xTECH)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02478/082400013/
■PayPayも楽天カードも改悪 → キャッシュレス決済は“自分だけの代替案”を持つべき …という結論
https://mupon.net/202308-alt-cashless-payment/
■[2023/08/28]「Pontaポイントモール」Pontaサービス終了のお知らせ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-08-28/S039DADWX2PS01
■楽天銀行で一時障害 アプリに接続しづらく:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB281P30Y3A820C2000000/
■「d払い」アプリの送金や「dポイント」の送付機能がリニューアル!ドコモの回線契約がないお客さまの携帯電話番号宛に送金やdポイント送付が可能に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000118641.html
■「dポイント利用」が1P単位で設定できるようになります|d払い -
かんたん、便利なスマホ決済 https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/info/info_20230828_3.html
■対象商品を「d払い」で購入するとdポイントを10%進呈&1%寄付できる第2弾「お買いいもの~It’s
Shopping for Good.~」開催!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000064.000118641.html
■NTTドコモ、TISの「クレジットカードプロセッシングサービス」を導入
https://news.yahoo.co.jp/articles/320c34d14ac4bf3362a40731d009642d25596929
■ドコモ、オンラインで生命保険販売 日本生命Gと連携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2841N0Y3A820C2000000/
■カンム、Visaプリペイドカード「バンドルカード」900万ダウンロード突破
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000089.000012797.html
■Z世代、クレカは不安 前払いカードで韓国旅行:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB3151T0R30C23A7000000/
■マイナポイント受け取り未了2000万人の仰天!「期限9月末」で役所窓口はこれから大混乱
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/328189
■マッキンゼーに聞く「日本企業データ活用」の現在地、データドリブン経営への道筋は?
https://www.sbbit.jp/article/cont1/114385
■「リテールメディア」とはなにか?なぜ今注目されているのか?2023年最新事例解説
https://diamond-rm.net/management/businessplan/462704/
■コンビニ内に立ち飲みバー 渋谷・明治通りのファミマにバー「お酒の美術館」
https://news.yahoo.co.jp/articles/816cc86367c2c4b3d98e249ec0852fce9855ce6a
■しまむらのネット通販、店舗受取は約9割。店頭で他の商品購入する比率は44%で客単価は1.5倍
https://netshop.impress.co.jp/node/11307
■通販事業者の3割がAIを導入(予定含む) 情報源は通販・EC専門メディアで「日本ネット経済新聞」がトップ
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230828-2759111/
■Google、訪問「1000億回」が変えた世界 AIは福音か:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN120TE0S3A810C2000000/
■大日本印刷が「エレベーターサイネージ」のメディア枠をジェイアール東日本企画に提供
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/08/29/45527
■博報堂DYMP、メディア定点調査の一般公開を開始 過去18年分のデータがダウンロード可能
https://markezine.jp/article/detail/43224
■クーポン利用率は手動ターゲティング時の約5.7倍に!AIで変わるカルビーのマーケティング
https://markezine.jp/article/detail/42946
■いかに広告を「企画」でなじませるか――真のファン化に取り組む、ドワンゴ流のマーケティングとは?
https://markezine.jp/article/detail/43002
■シニア層の通信手段、メールよりLINE スマホ所有率増が要因か
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb1ab914cc5f0e278aa6bc12a4f720729fbcebd8
■メタバース就活盛況:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO73963050Y3A820C2TEB000/