■大型キャンペーンもスタート!国内最大規模の共通ポイント「青と黄色のVポイント」が生む新経済圏の衝撃
https://dime.jp/genre/1776777/
■「新Vポイントvs楽天ポイント」どちらが勝つか…楽天が巨額投資で"決済3アプリ"の統合を進める決定的理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbc351ddbed9d365e30f5120b0cb01e47cd44c39?page=1
■チューリッヒ保険会社とロイヤリティ マーケティングがデジタルでの保険案内において提携
「Ponta充実補償プラン」の保険料の支払いでPontaポイントがたまる!
https://www.loyalty.co.jp/news/2024042401
■新「SHIBUYA TSUTAYA」完成で内部公開!24年ぶり一新 ポケカのフロアやスタバなど…25日リニューアルオープン
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb76be87cca05dd2f2eac999f471c42ca1af9c05
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1587138.html
■リニューアル 渋谷の「TSUTAYA」があす(25日)オープン 「レンタル」無くして大変貌
https://www.youtube.com/watch?v=lDDkfMtbS3Y
■【特別編】リニューアルオープン前のSHIBUYA TSUTAYAに世界最速潜入!【なんで?】
https://www.youtube.com/watch?v=_9h4koOV3oo
■【スタバ】渋谷TSUTAYA店はどう変わった!?
注目は限定グッズのベアリスタ | MORE
https://more.hpplus.jp/lifestyle/gourmet/109659/9/
■Google、サードパーティcookie廃止を3度目の延期 年内には実施せず
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e703ebab633d43cefbe2403b68989c55a226981
■定期レポートサービスCustella Trendがレベルアップしました~インバウンド消費分析コンテンツの追加~
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001909.pdf
■インテージ、パネル調査データをSnowflakeと連携 各部門でのスムーズな利用が可能に
https://markezine.jp/article/detail/45462
■EC決済サービス市場、2027年度には約50兆円規模に 矢野経済研究所が調査
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2404/25/news034.html
■福岡ドームが「みずほPayPayドーム」に 異例のダブル命名権
https://news.yahoo.co.jp/articles/b44b277fa1cc64c153e4723c67204a38a443bd88
■カクヤス/首都圏全店で「LINEミニアプリ」導入、全国拡大へ
https://www.ryutsuu.biz/it/q042471.html
■Googleが『行政処分』、LINEヤフーの『行政指導』と何が違うのか?法的拘束力の有無(神田敏晶) -
エキスパート https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/d5d82d259d24f91e5bf608db2aa77703ad4e4007
■「ABEMA」含むメディア事業、初の四半期黒字に サイバーエージェント、24年9月期2Q決算は増収増益
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2404/24/news177.html
■ソニーG、セブン500店にAIカメラ 消費者の行動分析:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC224GW0S4A420C2000000/
■ANA Xが新たな旅行予約システム稼働、SaaSとAPIで挑む「コロナ後の3変化」 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/09212/
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024042400999&g=eco
■楽天コミュニケーションズと再春館システム、「楽天コネクト Storm」の販売パートナー契約を締結
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000123799.html
■医療データ、民間アプリに提供拡大 マイナポータル連携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFS23DJ20T20C24A4000000/
■資生堂、アクセンチュアと共同出資会社 DXで成果:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC129ER0S4A410C2000000/
■ヤマダ、現代自動車のEV販売 初の直接仕入れ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC11CO60R10C24A4000000/
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1586979.html
■セブン、新型店でアダストリアの衣料・雑貨販売
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC240XZ0U4A420C2000000/
■MZ世代の取り込みを強化 50周年を迎えるイオン「トップバリュ」がめざす方向性
https://diamond-rm.net/sales-promotion/newitem/483753/
■ネットスーパー赤字脱却の鍵 「店舗出荷型EC」4つの改善ポイント:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00979/00004/
■チュチュアンナのアプリ販促 3年でLTV伸長率135%を実現できた理由
https://www.advertimes.com/20240424/article457713/
■アパレルD2Cのyutoriコスメ超速参入 いきなりドラッグ全国配荷の謎
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01438/
■ジュースを飲みたい大人がいるし、抹茶は粉でなくてもいい。常識を打ち破りヒットを生み出すイノベーション
https://markezine.jp/article/detail/45124
■メタ、1〜3月純利益2.2倍 ネット広告増やリストラ寄与:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN24DYH0U4A420C2000000/
■メール開封→クリック率が50%超えに!TENTIALの行動データを起点とした、パーソナライズ施策とは
https://markezine.jp/article/detail/45300
■博報堂、令和の「買物欲を刺激する20のツボ」を定義 買物研が発表 | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20240424/article457761/
■自宅テレビで見るのは地上波か動画配信か ビデオリサーチ新調査
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00982/00008/
■X、テレビ用アプリ「X TV App」を近日公開へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fdf6cb08deb5232e737520ea482d8c026507ae4