■官製データビジネスはや暗雲 情報銀行、魅力乏しく:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC03AV20T01C22A0000000/
■脱ポイントへ新たな価値を:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65186330W2A011C2TL5000/
■楽天カード、MastercardブランドのみAmazon.co.jpでの買い物が0.2%還元にダウン
https://www.poitan.jp/archives/101758
■PayPayの「ポイント運用」700万ユーザー突破
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2210/14/news114.html
■PayPay「ソフトバンクホークス 応援感謝キャンペーン」を本日から順次実施
https://about.paypay.ne.jp/pr/20221016/01/
■ヤフーとアスクル、LOHACOで標準より遅いお届け日指定でPayPayポイントがもらえる「おトク指定便」の実証実験が好評につき、実施を継続
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000130.000098822.html
■第6回:もしもPayPayで給料を受け取っていた家族が亡くなってしまったら…「給与デジタル払い」の残高は相続できるの?
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/tengoku/1446818.html
■LINE、Jリーグ「LINE公式アカウント」で「LINEミニアプリ」の活用を開始
https://www.linebiz.com/jp/news/20221014/
■CCC初のサステナブル・カーライフイベント「KARUIZAWA MOTOR GATHERING」を10月29日と30日の2日間限定で軽井沢・プリンスショッピングプラザで開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000869.000000983.html
■ナッジ株式会社、シナジー追求を目的とした事業会社・CVC向けのシリーズA
追加調達の完了のお知らせ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000073456.html
■【Vpon JAPAN x jeki】地域・自治体に向けた「jeki
クラウドDMP」の提供を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000011450.html
■出前館、営業赤字続く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65167400U2A011C2TB0000/
■[社説]もっと使えるマイナンバーカードに:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODK143KK0U2A011C2000000/
■キユーピーがD2C開始 新設したカスタマーサクセス室の挑戦
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/02016/
■コネクテッドTVにおいてテレビの実視聴データを用いたターゲティング配信・分析サービス 電通系3社が提供開始
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2210/13/news153.html
■なぜ「BLACK無糖」を買うのか 未顧客理解に生かす数学的思考:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00667/00015/
■クロス・マーケティンググループ 752万人のデータ、販促緻密に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65186150W2A011C2TLB000/
■Google、モバイル検索結果の広告をより広告だと分かりやすくする改善
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2210/15/news048.html
■「GA4」への移行の必要性、8割近くが実感。一方で山積みの課題とは?【クラウドエース調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2022/10/13/43475
■18日~ 「シーテック」3年ぶりリアル開催:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65180110V11C22A0EA4000/
■オリックス・バファローズ2022リーグ優勝記念!バファローズ☆ポンタ初のアニメーションスタンプ登場
LINEクリエイターズスタンプ第7弾、動く「おりほー!」スタンプでお祝い
https://www.loyalty.co.jp/news/2022101401
■約9割がYouTubeを利用 -
男女で異なる視聴ジャンルとは?
https://news.mynavi.jp/article/20221016-2479363/
■Z世代の次に来る「α世代」とは 6つの特徴、“タイパ”も進化
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00722/00001/
■AIアバターが同僚に デジタルヒューマンで変わる生活:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC047160U2A001C2000000/
■Web3を支えるブロックチェーン、押さえるべき「5つの特徴」とは
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02215/100300003/
■メディアドゥなど、電子書籍をNFTで 消費者間で売買も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC132DV0T11C22A0000000/
■音楽フェス、4つの新潮流 「Web3」「ローカリズム」が顕著に:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/02012/
■楽天・三木谷氏も刺激のBTS経済圏 成長のヒントなるか:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1349E0T11C22A0000000/