■「楽天モバイル」ポイント/決済サービスの利用率で人気明白 – 気になるドコモの猛追も
https://otona-life.com/2023/09/22/193992/
■東京メトロ、クレカ乗車で訪日客も便利に 全駅で対応
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC116FK0R10C23A9000000/
■T NEOBANKスマホデビット提供開始のお知らせ |
お知らせ | NEOBANK 住信SBIネット銀行
https://www.netbk.co.jp/contents/company/info/2023/0921_001917.html
■資生堂、本気のマーケDX 3年間で実現した「4つの経営改革」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00888/00002/
■資生堂の直販サイトに小売店が反発の過去 打開の鍵握る新CRM基盤:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00888/00001/
■Snowflake、8100社の顧客のマーケティングデータの活用状況を公開
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230921-2775827/
■「楽天マガジン」、独占配信する電子書籍に「楽天市場」へ遷移し、商品を購入できる「リンク機能」を導入
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002039.000005889.html
■【無料公開】楽天がEC躍進の裏で日本郵政は赤字物流センター増殖中、提携の明暗くっきり
https://diamond.jp/articles/-/329590
■"【楽天モバイル】「軌跡」-The road to No.1-"
https://youtu.be/h7oCG4ZTekM?si=37uui4GTDyMZ-QZ9
■買い物だけじゃなくモバイルSuicaへのチャージでもポイントが貯まる「ルミネカード」のお得度|@DIME
https://dime.jp/genre/1656140/
■鎌倉で地域限定決済 実証:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74678410S3A920C2L82000/
■ワークマン売り場、伊勢丹・ユニクロ出身店長が新風:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC083LI0Y3A900C2000000/
■ウエルシア、移動販売の専用車200台に 買い物難民に的:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC012QP0R00C23A9000000/
■ドンキ流で総合スーパーも再生 業界屈指の利益率、小売り“第三極”へ
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00096/091900147/
■ビックカメラ秋保社長「組織スリム化、執行役員削減」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC137OI0T10C23A9000000/
■「ヨドバシ」とタッグを組んで「そごう・西武」を買収 “ハゲタカファンド”本当の狙い
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/09211040/?all=1
■ポーラ・オルビスHD、認知拡大に向け無人店舗を展開:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC126IT0S3A910C2000000/
■スマートホーム「理解」3割超、民間調査:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC065I90W3A900C2000000/
■試食専門店が好調 「3割がその場でEC購入」の秘訣:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC132LM0T10C23A9000000/
■「お取り寄せが増えた」は31% 「おとりよせネット」が食品通販の購買状況を調査
https://netkeizai.com/articles/detail/9772
■アサヒが低アル・ノンアルの本格バー 渋谷に新店舗:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC220R60S3A920C2000000/
■アシックス「オニツカ」、Z世代狙いの新ラインで勝負:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC124RX0S3A910C2000000/
■顧客データ活用の鍵、CDPの基本を学ぶ(1) CDPとDMPの違いとは?目的や使用データ、ユースケースを解説
https://news.mynavi.jp/techplus/kikaku/cdp_kihon-1/
■サードパーティークッキー廃止後の広告環境にどう対応すべきか--マーケターが知っておくべきアプローチ
https://japan.zdnet.com/article/35209300/
■Amazon、動画配信に広告追加 米など9カ国で24年から:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22DK70S3A920C2000000/