■どうなるスマホ決済の競争軸 「ポイント還元」から「サービスの質」にシフト:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00297/082900140/
■携帯各社が金融事業で経済圏 KDDIの新プランに他社は:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC067AX0W3A900C2000000/
■KDDIの「au経済圏」を攻略するには? ECモール「auPAYマーケット」の特徴+最新動向を解説
https://netshop.impress.co.jp/node/11269
■PayPay、「LYPマイレージ」対象商品購入で30%還元を10月から実施
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1529552.html
■NTTデータと京都銀行、バンキングアプリ上での非金融サービスを構築 新規獲得や広告事業参入を目指す
https://markezine.jp/article/detail/43405
■三井住友銀行「Oliveアカウント」開設100万件突破!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000367.000032321.html
■購買行動分析でアクティブ会員の特徴を精緻に把握!京王パスポートクラブの一歩踏み込んだCRM
https://markezine.jp/article/detail/42924
■NTTデータ、ドコモと再編の思惑 ライバル勢は戦々恐々:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0626U0W3A900C2000000/
■ドン・キホーテのPPIH、巧妙な戦略…金融事業強化・ファミマと協業の密かな狙い
https://biz-journal.jp/2023/09/post_359109.html
■六本木 蔦屋書店|新たな着想を呼び起こすカフェ&ワークスペース「SHARE LOUNGE」がオープン!
https://ignite.jp/2023/09/593452/
■出版業界に必要な決断と覚悟とは 紀伊国屋書店・高井昌史会長に聞く
https://www.asahi.com/articles/ASR9864L5R95UCVL02M.html
■東芝テック社長「POSデータで顧客の課題を解決」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2569F0V20C23A8000000/
■定番・大容量、物価高で脚光 日経POSセレクション2023:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD055XD0V00C23A9000000/
■ZETA、リテールメディアにおける共同事業展開に向けてアドインテと提携
https://netshop.impress.co.jp/node/10785
■非計画購買を増加させるTVCM×リテールメディアパッケージ商品を発表
https://media-innovation.jp/article/2023/09/08/140991.html
■AI活用で盛り上がる日本はSnowflakeにとって絶好の機会--スルートマンCEO
https://japan.zdnet.com/article/35208854/
■新NISA、一生付き合う金融機関選び SBI・楽天も比較:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB046JJ0U3A900C2000000/
■業界初のカード投信積立「月10万円」 どう実現したのか
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/70799c7805696721b503c4b90ccd4bf11b3b9fdf
■【LINE会員証×スマレジ】老舗パン屋「浅野屋」でポイントカードのデジタル化を低コストで実現。|合同会社Oblivion
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000110.000052385.html
■イオンとセブン、覇者はどちらだ M&A・デジタルで差:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD021EB0S3A900C2000000/
■「この場で確約しろ」 セブン社長の焦り、残した禍根:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC04A2C0U3A900C2000000/
■クスリのアオキ、能美市のスーパー1店取得:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC083JZ0Y3A900C2000000/
■ドンキ社員にガングロギャルが痛烈ダメ出し!? 「ドンペン生誕祭」会議に集まった9人の女性
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2309/09/news031.html
■婦人画報が仕掛けるECとSNSの融合 ライブ配信フル活用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2932P0Z20C23A8000000/
■つい買っちゃう5つの理由 「本能のスイッチ」押そう:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC294LI0Z20C23A8000000/
■会津若松市のデジタル実装、「幕末の敗戦」に原点? 歴史に根差す市民性
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2309/08/news071.html
■「あれ、なに?」と思わず声が出る“乗り物”の正体 沖縄の街でゆるりゆるり
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2309/10/news022.html
■広島のCIA、AIで予兆捉え万引き防止 小売店向け:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC317OQ0R30C23A8000000/
■Zoomの「個人データ利用」はなぜ批判されたのか 顛末を振り返る
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2309/08/news015.html
■地方テレビ局の再編加速 キー局との「格差」拡大:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC291Z60Z20C23A8000000/
■サントリー食品「ペプシ」Xで1億インプレッションの裏側:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC292HF0Z20C23A8000000/
■コンテンツファン消費行動調査/リーチ力1位は鬼滅、支出喚起力1位はポケモンに【博報堂グループ調査】
https://markezine.jp/article/detail/43402
■「若者の○○離れ」にダマされない3つのポイント 30年調査で見る
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00883/00002/
■Spotifyがイノベーティブであり続ける理由 日本発カラオケ機能も
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00742/00007/
■米動画視聴、配信が主役に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74317550Z00C23A9EA5000/
■リアルで4万人を集めた「VRイベント」の成功要因 「観光客が集まる地域」でのアピールが肝か
https://toyokeizai.net/articles/-/699821