■新Vポイントがスタート「加盟店がさらに増え、ポイントたまる機会も増える」…三井住友カード・大西幸彦社長
https://news.yahoo.co.jp/articles/51e4167085432a6bec9c28f55b993703e4f59dbe
■SBI証券、新Vポイントへの切替を案内
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1588377.html
■リニューアルした渋谷TSUTAYAに行ったらスタバがヤバイことになってた |
ロケットニュース24
https://rocketnews24.com/2024/04/30/2274294/
■新生「渋谷ツタヤ」、「スターバックス」もリニューアル 増床し100席に -
シブヤ経済新聞
https://www.shibukei.com/headline/18345/
■博報堂、楽天市場でCM効果測定 ネット広告と比較:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC24DUW0U4A420C2000000/
■楽天市場、生成AI活用のオンライン講座開設 出店者向け:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC306ZY0Q4A430C2000000/
■楽天ペイに「金融サービス」集約へ これでPayPayに勝てる!? |
知ってトクするモバイルライフ | 石野純也
https://mainichi.jp/premier/business/articles/20240426/biz/00m/020/005000c
■JR東日本の金融サービス、鉄道運賃割引の特典も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB159Z40V10C24A4000000/
■なぜ、JR東は「銀行化」するのか? 運賃4割引きなど、破格の特典も懐が痛まないワケ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2404/30/news072.html
■JR西日本、鉄道インフラ活用した大型ECモールスタート 「心と未来を動かすWESTER体験を」
https://netkeizai.com/articles/detail/11385
■本格化するクレジットカード会社による組込型金融 非金融系事業者へのアプリに決済機能を組み込む提携が活発化
https://paymentnavi.com/paymentnews/144742.html
■ソフトバンク「株主優待」でポイント付与へ その狙いとは?(山口健太)
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8857643a8da85e097de6d5e3633f4f115abc5bb4
■「PayPay」5月のキャッシュレス還元まとめ――モンテローザやCoke ON、地域のキャンペーンなど
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1588371.html
■PayPayによる地域課題解決の支援 決済アプリができる貢献を探る
https://www.projectdesign.jp/articles/3a46dfca-c2a9-47f9-b576-6dcd6b5f7180
■2024年4月「PayPay商品券」新規導入自治体について
https://paypay.ne.jp/notice/20240430/cp-paypay-gift-vouchers/
■文在寅時代の「反日ムード」が復活か…!?「LINEヤフー」経営体制めぐる日本政府の行政指導に韓国メディアが大反発中
https://news.yahoo.co.jp/articles/53930f364ace75e5672c1aa42b42e90af3c5ea36
■[2024/04/26]Ponta会員向けOPEN POINTサービス 利用規約改定のお知らせ
■2023年度のPontaポイント寄付実績のご報告
https://www.loyalty.co.jp/news/2024043002
■~2024シーズンを盛り上げる2つのグランパス全力応援企画~
さらに“推し選手“の直筆サイン入りユニフォームや最大7,580Pontaポイントが当たるキャンペーンを毎月開催
https://www.loyalty.co.jp/news/2024043001
■ZOZO、暖冬直撃で積もる在庫 最高益も受託販売に死角:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC255MC0V20C24A4000000/
■店頭のデジタル体験は何を重視? 若者層は「OMO体験」「タイパ」、中高年は「コスパ」「決済体験」
https://netshop.impress.co.jp/node/12213
■ECのレコメンド機能、商品訴求だけでは不十分 購入につなげる「他の要素」とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2404/30/news068.html
■「認知獲得」「販促」の両方使えるリテールメディア特性がメーカーの混乱を招く
https://www.advertimes.com/20240426/article458440/
■食品、日用品約500カテゴリの市場トレンドがチェックできる購買データ閲覧サイト「ウレコン」の登録者数が2024年4月に3万人を突破
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000113.000039871&g=prt
■大阪観光局、DMPに観光庁の個別調査データを取り込み、効果的な訪日客マーケティングを可能に
https://www.travelvoice.jp/20240430-155556
■住友生命、Snowflakeで健康増進型保険のデータ分析基盤を構築
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2404/26/news059.html
■AI市場は約7000億円規模に 2024年以降の成長率はどう推移する? IDC予測
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2404/29/news031.html
■企業が避けるべき「8つのダークパターン」と「Cookieバナー実装」、IIJが説明
https://ascii.jp/elem/000/004/194/4194030/
■【ディスプレイ 広告(運用型)】オーディエンスリスト「広告アクションユーザー」提供開始について|LINEヤフー for Business
https://www.lycbiz.com/jp/news/yahoo-ads/20240425/
■スーパー再編の大一番 首都圏を勝ち取るのはイオンか、セブンか それぞれの勝ち筋とは
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2404/30/news066_3.html
■総合スーパー/3月はイオン5.3%増、PPIH11.0%増、ヨーカドー0.2%増
https://www.ryutsuu.biz/sales/q042643.html
■10代のTikTok利用率がこの4年で20%→55%まで急上昇!
主要なSNS6種の利用率を調査【モバ研調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/04/30/46924
■15歳~19歳の女性の2割超「スマホ2台持ち」…意外な使い方とは?【Nスタ解説】
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f4e9011f57e4cbe8190929c5cecc53ab750de46