■レンタルビデオ→書籍→? 「SHIBUYA TSUTAYA」オープンのCCC、二度のピーク経て変化を続けるビジネスモデルに迫る
https://news.yahoo.co.jp/articles/323a4aaec60aee1fbe20c7faa0bda71f2596d1c3
■共通ポイント、選ぶなら「たまる」より「使える」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC143780U4A510C2000000/
■PayPay障害発生で再考する「インフラ」の定義と重要性
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00608/051700013/
■NAVERとの資本関係見直しを迫られたLINEヤフー、危機を乗り越えられるのか
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00086/00309/
■LINEヤフーへの行政指導が悪手である3つの理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e87515807955001893f88a13bd4830c65cf2534
■ドコモが「dポイントクラブ」を改定する真の狙い “d払い併用”でも損する場合あり
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2405/18/news059.html
■au経済圏(Ponta経済圏)の株主構成・主要サービスなどを調べてみた! KDDIによるローソンTOBでどんな事が起きる?
https://www.poitan.jp/archives/127875
■リクルート「Airペイ」がiPhoneで決済できる「Air
ペイ タッチアプリ」を提供する理由とは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/145394.html
■購買起点でのテレデジ広告統合運用はどこまでできる?「データクリーンルーム」で加速する、新たな連携の形
https://www.advertimes.com/20240516/article459500/
■D2C R、約1億のドコモデータとGoogleの広告手法を組み合わせた広告ソリューションを提供
https://markezine.jp/article/detail/45659
■脱サードパーティーCookieに万能の解決策なし 広告主が進むべき道は?
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2405/27/news001.html
■インプレゾンビ、詐欺広告、脱クッキー デジタル広告市場に最大の危機
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00993/00003/
■ショップチャンネルが本気の「脱クッキー」対策 新規客45%増の成果
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00993/00002/
■楽天モバイル、業界の予想を覆し「黒字化」が見えた一方、別の問題が浮上した
https://biz-journal.jp/company/post_381028.html
■アクセンチュア、システム会社を買収 デジタル人材増強
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC178XR0X10C24A5000000/
■OpenAI、Google検索に下克上 「AIサーチ」の新時代:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC17D6C0X10C24A5000000/
■上場トライアルHD
目指すは「博多のシリコンバレー化」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC073JC0X00C24A5000000/
■トライアル「総菜躍進」の立役者が食品商品開発のトップも兼任、戦略を語る!
https://diamond-rm.net/management/topinterview/484578/
■【ヒット商品開発秘話】発売から5か月で500万個売れたハウス食品「X-BLEND CURRY」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c32ee4c7bbfa956b802a91f57bf92c40e0ec7fc
■ウエルシアHDとツルハHD経営統合へ協議 統合効果についてイオン吉田社長「社会課題解決型の企業の特性が持てる」と期待(食品新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1bf4ad789d3f816fc79f63aaff9055f5e114d14
■脅かされるスーパー、ドラッグストアやディスカウント台頭…調剤備えた新業態で対抗・配送では協調も
https://news.yahoo.co.jp/articles/04ebc4faf847e4d45ed12d33930f696381805172?page=1
■楽天市場 出品画像の背景をAIで自動作成:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO80785930Z10C24A5TB1000/
■国内ECと越境EC、2024年に注力すべき市場の見極め方と成功のポイント
https://ecnomikata.com/blog/43012/
■ジョイフル本田、ECサイトでクレカ番号、セキュリティコードなど約4000件漏えいか 個人情報約2万件も
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2405/17/news134.html
■アダストリア、M&Aに積極姿勢 木村社長に聞く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC203T50Q4A420C2000000/
■ユニクロ、駅構内12店舗で「青いユニクロ」を展開 クールシェアスポットとしてエアリズムに特化
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2405/17/news095.html
■ミニストップ、生鮮拡充の新型1号店 東京で20日開業:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC158A90V10C24A5000000/
■ローソン、コーヒーなどの「濃さ」選べる仕様に 背景に“客離れ”回避
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2405/18/news047.html
■セブンイレブン、「レジ横パン」拡大3000店で 温め提供:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC303CN0Q4A430C2000000/
■「セブンプレミアム」売上高、累計15兆円を突破…節約志向でPBの存在感高まるhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bd332446391927d11fd78cff8c1b93e6342e759e
■私ハデ髪、だから接客元気 消費者の7割「抵抗ない」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC131QA0T10C24A4000000/
■「同意なき買収」どう生かす コロワイド社長などに聞く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD3047W0Q4A430C2000000/
■LINEギフト、母の日の流通額が前年比約160%を記録、1日の流通額・利用者数の過去最多を更新
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/008401/
■日本発の南部鉄器を海外に。SMBCグループの支援で実現した1902年創業の老舗「岩鋳」×「AnyMind」の協業
https://www.smfg.co.jp/dx_link/article/0126.html
■顧客理解は、マクロとミクロの視点からーー化粧品ブランド「イプサ」が行う、ブランド成長のための顧客分析
https://markezine.jp/article/detail/45412
■キリン、テレビで見るYouTube広告の認知効果を検証:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC073500X00C24A5000000/
■サントリー、京急蒲田駅ホームの一部を期間限定の酒場に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1754P0X10C24A5000000/
■コンビニで現金払い「やめて」と若者 それでもキャッシュレスにしない40代の言い分
https://news.yahoo.co.jp/articles/6776ea5d88507282268df62c6d73074ea71175cb