■JCB、「Oki Dokiポイント」を26年に刷新 貯めやすく・使いやすく
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1600213.html
https://www.jcb.co.jp/release/point-renewal_202406.html
■天丼てんや、ロイホでポイント貯まる ロイヤルHD「共通アプリ」導入の狙い
https://news.infoseek.co.jp/article/20240614jcast20242486054/
■三井住友カード、手数料1.98%に下げ 中小加盟店獲得へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0337T0T00C24A6000000/
■「Vポイント」の“ためる、使う”でトクする方法 ポイント二重取りとVポイントPayアプリの活用がカギ
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2406/14/news152_2.html
■花王「メルト」を3000円以上購入するとdポイントを+10%、マツモトキヨシとココカラファインが対象
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1600260.html
■楽天カード利用で最大3万ポイント還元など 「楽天マジ得フェスティバル」開催
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2406/14/news181.html
■「オーケー限定 楽天ペイ大抽選会」開催中 6月30日まで
https://news.yahoo.co.jp/articles/f82c028653964cd687ed320263f4c39ca0c6eb29
■LINE Payサービス終了発表の裏側で大手電機メーカーが“連携ソフト”発表「事前の通達なかったのか」不憫さが話題
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a355428413b7e7b447e034065eb84ad46855e06
■【Visa主催】大阪限定 Visaのタッチ決済キャッシュバックキャンペーン 第2弾
https://www.kyash.co/campaign-information/20240620
■日本のクレジット決済の課題は手数料だけでなく承認率の改善?Adyenが解説
https://paymentnavi.com/paymentnews/146598.html
■【EMV3‐Dセキュア義務化の現状は?】アクル 近藤修社長 × GMO-PG
財津拓郎課長「不正検知の併用でEC成長に貢献」
https://netkeizai.com/articles/detail/11705
■成人向けEC「FANZA」、同人コーナーでのVisa決済を一時利用停止に 理由や期限は不明
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2406/14/news145.html
■メガ・地銀・ネット銀:BaaSって何? いまやほとんど生活インフラ 大野博堂
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20240625/se1/00m/020/059000c
■[社説]顧客の信頼損ねた三菱UFJは猛省を:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODK147H00U4A610C2000000/
■「ネット銀行」満足度ランキングTOP5! 第1位は「auじぶん銀行」「ソニー銀行」【2024年最新調査結果】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2687075/
■サントリー最強営業部隊 データ武装で「勝ちネタ」発掘、提案力に差 :日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01007/00001/
■ネット広告「脱クッキー」急ぐ M&A・代替技術に活路:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC20CO20Q4A520C2000000/
■クッキーレス対策の新たな一手!潜在ニーズをとらえる “ペルソナターゲティング”とは?
https://dentsu-ho.com/articles/8948
■この17年間で電通の内勤に起こっていたこと(私見)。|小島 雄一郎
https://comemo.nikkei.com/n/n9c8550ce58c0
■サンキュードラッグ・平野健二氏が語る、データ活用とマーケティング | TECH+
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240614-2951378/
■米ウォルマート 謎のデータ基盤「Luminate」の実態:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC044270U4A600C2000000/
■マクロミル、YouTube
とテレビの広告効果をクロスメディアで測定するサービスを提供開始
https://rtbsquare.work/archives/50738
■Agoop「令和6年能登半島地震の人流解析」を公開、今後の防災計画にも活用
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1600270.html
■LINE活用で地域コミュニティのデジタル化を推進。デジタルデバイド解消に向けたソフトバンクとLINEヤフーの取り組み
https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20240614_01
■“神アプデ”と話題 すかいらーくのネコちゃんロボ、席のタブレットに到着予告が来るようになる 実装の理由は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/38e5e1e86c98899d52cbef0e46e72d7407231c2a
■買い物シーンはどう変わる?【セルフレジ進化中】AIで不正もしっかり監視
https://news.yahoo.co.jp/articles/e34b0d3eafb976fa0be4d3eca8fafd7469132f27
■ファストリ、セルフレジが予感させるテクノロジー企業への進化
https://news.yahoo.co.jp/articles/538b532b2067a960202a2ede4ad9a470ace3f631?page=1
■CTC新社長が語る「DX事業を推進する伊藤忠グループでの役割」とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8853545cc69cd5b23cb428671f96bdf46718c45
■【「ecforce」の進化を聞く】OMOやデータ活用まで支援 経験に基づく「施策」まで提案
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240614-2965537/
■フューチャーショップ、Supership株式会社が提供するECモールコンサルティングサービスとの連携開始
https://www.excite.co.jp/news/article/Prtimes_2024-06-16-8279-128/
■「トップバリュ」の成長でGMSの“稼ぐ力”が回復、小売事業を復活させたイオンの商品戦略とは
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/81459
■小売チェーンの豆腐コーナーで存在感増す「豆腐総菜」、ヒットの理由は?
https://diamond-rm.net/sales-promotion/item-trend/485871/
■花王の新マジックリン、便器こすらず800万本:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0314G0T00C24A6000000/
■ファミリーマート、「3位じゃダメなんです」の拡大戦略:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD12AMV0S4A610C2000000/
■ファミリーマート/5月、既存店売上高33カ月連続の前年越え |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/sales/q061079.html
■「ヒット広告」の本数5倍に 不動産投資会社、デジタルマーケで成果:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01003/00006/
■データ分析に裏付けされた施策で、アプリ経由の購入率が向上!パルが実施した顧客分析による効果とは?
https://markezine.jp/article/detail/45466
■コカ・コーラ社は「知らなかった」でいいのか Mrs.Green Apple『コロンブス』問題 歌詞から推察できるタイアップの問題点
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0bcd8e1a456445809e7a154e863b894123de5a7
■Yahoo!広告「ずっと一緒だからできることがある編」
https://www.youtube.com/watch?v=niK6OG7iEk8
■【Z世代のホンネ調査】恋愛にも政治にも興味アリ!日本の大学生の65%が「Z世代の価値観」のステレオタイプにギモン。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000121.000033607.html
■ニコニコを襲ったサイバー攻撃の全体像まとめ 動画データは無事か、復旧に1カ月かかる理由は
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2406/14/news183.html