■PayPay、「学園祭」導入を本格化 若年層利用を拡大へ -
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1602608.html
■審査・担保不要で「最大100万円」 PayPayの“借りない資金調達”は何がすごいのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/805060ce45d2c1c704cbdb8fb420a4c4c34f6e2d?page=1
■【鈴木淳也のPay Attention】JR東日本「Suicaアプリ」が変えること ブランド化するSuicaとその未来
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1602334.html
■楽天市場のInstagram活用術とは?Cookieレス時代に備えよう - House of Instagram Japan 2024
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240624-2971798/
■NTTドコモの「iD」 モバイル決済のすそ野が広がり、「d払い」でもかざすだけの機能を提供
https://paymentnavi.com/paymentnews/147030.html
■【デジタル認証アプリ】政府提供のオンライン本人確認アプリに期待の声「やっと転売なくなるかも」
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd7382a6c6dc912972a545e456bcf587add9b507
■JCBカードで「10%還元」になる“あまり知られていない決済方法”。支払い方次第では対象外に
https://news.yahoo.co.jp/articles/33ba1a67c60c4f4fbb2a8c376eb31e6f56405a35
■リクルートで一時システム障害 電子決済「Airペイ」使えず
https://nordot.app/1177952210592481329?c=113147194022725109
■阪急阪神グループ共通IDによる決済サービス「HH cross PAY」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1602636.html
■阪急阪神HD、グループ共通IDとひも付く決済の開始延期:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF24AV20U4A620C2000000/
■世界と比べる日本のキャッシュレス決済--「野心的な目標を前倒し達成」目前の後進国
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fbc05034a05a0bbab25c1e2baf8fdd868cdcbf2
■クレディセゾンが公共交通機関向け決済サービスの導入支援に参入する理由とは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/147024.html
■交通系ICカードより「タッチ決済」ゴリ押しでいいの? 「外国人にも便利」は本当か 海外の“現実”
https://news.yahoo.co.jp/articles/575575a257030a9c9fd380bc327f3314e981df60?page=1
■キャッシュレスのセルフレジが導入されたのに→みんな現金レジへ…東北のマクドナルドで流行しない理由とは「地域性もありそう」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d602a4ae0ba3fc408f9eaf96845c676ebcb52f1b
■あと払いサービス「Paidy」、支払い日を10日から27日に変更 柔軟な支払い日選びが可能に
https://netkeizai.com/articles/detail/11803
■「メルカリ ハロ」はなぜ好調? 利用者が増えている、納得の理由
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2406/24/news040.html
■住友生命、企業に健康増進サービス まずは三井住友信託:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB242Y10U4A620C2000000/
■LINEヤフー、マーケティング事業におけるダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン(DE&I)推進に向けた考え方を発表
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/008686/
■NTTコミュニケーションズ、5つの新マーケ戦略の全容 新規受注額116%
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01009/00005/
■電通グループはなぜ「変革支援」に力を注ぐのか コンサル各社と明確に異なる「強み」とは
https://toyokeizai.net/articles/-/757148
■三井住友トラスト・ホールディングスのDX戦略子会社のCEOが示す、日本の金融業界でDXが進展しない根本原因
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/81292
■顧客体験と働き方の変革を目指す、アダストリア流DXの進め方 | TECH+
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240624-2959490/
■[スマートシティー]取りやめる自治体も、政府が提唱Society5.0は認知度28% |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02857/060300006/
■生成AIをビジネス現場に導入するポイントとは?「NexTech Week 2024」イベントレポート
https://digital-shift.jp/ai/240625
■サイバーエージェント、アサヒ飲料やロッテらと価格決定に関する共同実験を実施 AIと経済学を活用
https://markezine.jp/article/detail/46042
■Metaがフェイスブックとインスタグラムの「投稿データ」を生成AIの開発に活用…「機械学習用データ」の枯渇が背景に
https://news.yahoo.co.jp/articles/93cf7237f729d294f9317771aa544c2213184a2d
■薬局・ドラッグストア業界地図【超・大図解】を大公開!総合商社、ファンド、さらに保険会社も参戦!?
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29944
■百貨店外商、LINEでサクサク タイパ重視で若者もとりこ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2238S0S4A420C2000000/
■ローソンとUber Eats提携強化 専用商品や24時間店舗拡大
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1602570.html
■ファミマの「無人トレーラー店舗」移動して1カ月、なぜ始めたの? 反響は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2406/25/news041.html
■ライザップ〝復活〟の理由は「コンビニジム」 背景に緻密なテスト 「無謀」批判も「自信はあった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/599c1a39778b41d3cb9fbad12614ccd11fdc94a5
■味の素オイスターソース、長年2番手からの下克上 脱・中華専用がぴたり
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01477/
■激安EC「Temu」米国の利用者1年で5倍に 非中国装う:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC211LJ0R20C24A6000000/
■サイトを横断し、購買する顧客まで見えているか?リテールマーケティング新時代に求められる、統合戦略
https://markezine.jp/article/detail/45750
■Criteoが語るリテールメディアの欧米トレンドと日本の課題 成功の鍵はセラー以外との関係構築
https://eczine.jp/article/detail/14824
■「 Cookie廃止 後、ゼロパーティデータとAI活用が鍵に」:株式会社ZEALS
遠藤竜太 氏
■Meta広告×AIは「導入」から「ハック」のフェーズへ。ワンスターに習うさらに上の運用ノウハウ
https://markezine.jp/article/detail/45555
■国際通りの新たな情報発信ツール デジタルサイネージ運用開始 沖縄|FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/articles/-/718646
■聖地「甲子園」マウンドに浮かぶ企業ロゴ 「広告効果」は抜群、ファンや株主総会も大注目
https://news.yahoo.co.jp/articles/f589381fc9c3ef6fe06ff3cb77babe94cfb3da64
■Z世代を動かす、TikTokショートドラマ「勝ち確」企画術
https://dentsu-ho.com/articles/8958
■貝印・キッコーマン食品の事例に見る、Z世代向けプロモーションのカギ コミュニティを活かす共創企画とは
https://markezine.jp/article/detail/45179
■大きなトレンドを追いかけると“空振り”になるかも?若者研究のプロに聞く「Z世代×界隈消費」の実態
https://markezine.jp/article/detail/45553