■PayPay障害、サーバーに想定外の負荷 情報漏洩はなし:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2166P0R20C24A5000000/
■楽天はポイントを配りすぎていた? SPU見直しで業績に変化
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/46933832374fe8f554e033df78cc3b73718585e7
■120万円分得た「ポイント3重取り」 還元、計8%以上も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB016HF0R00C24A5000000/
■クレカのタッチに新Vポイント、電子マネー。スマホ決済って結局、どれがいいの?
https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/47010
■『Vポイント』活用に欠かせない!三井住友銀行の『Olive』とは?
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/43245a61e09d75c3ea9d0f4535d95e75721fa9cf
■新NISAスタート直後に なぜ、三井住友カードはクレカ積み立てのポイント還元率を変えたのか
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2405/17/news150.html
■クレジットカードの還元率 特定の店舗で割り増しに:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB029UP0S4A500C2000000/
■大阪を攻略、「Visaのタッチ決済」普及を加速へ データ活用も:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01457/
■桜の経済的開花:Visaデータから見える観光とタッチ決済への影響について
https://akasaka.keizai.biz/release/292005/
■Apple Payの「d払いタッチ」、Visaタッチ決済利用時にカードロック解除が不要に
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1593019.html
■LINEヤフーへの行政指導はソフトバンクにとって“渡りに舟”?得するのは誰か
https://www.mag2.com/p/news/599371
■ドコモ異例の社長人事、好調2社は「想定外」で減益--携帯4社決算、黒字化見えた楽天の課題は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/e95be594ceaf8dc882a89564fdc19df61059cd80
■共通ポイント キャラクター相関図 企業ごとにキャラクターの扱いが違って面白い!(菊地崇仁)
https://www.poitan.jp/archives/128124
■デジタルガレージ、決済とデータを軸に戦略提携企業と連携して「DG FinTech Shift」加速へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/145504.html
■品川区、キャッシュレス決済で最大20%還元 6月1日から PayPayやd払いなどが対象
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2405/20/news160.html
■スタバ、iPhoneで店頭のコードを読むとレジに並ばず購入可能に 会員登録やアプリも不要 アップルの「App Clip」導入で
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2405/21/news176.html
■伊藤忠食品 デジタルサイネージ1万台へ ペーパーレス化を推進
https://news.yahoo.co.jp/articles/31dc99b6dda5d247c150a96c88392bccd74a07d8
■KDDIなど7社、AI口コミ分析の新興に追加出資 15億円:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC20CDG0Q4A520C2000000/
■CTCのボードゲーム「デタカツ」、データ活用研修のグループワーク促す
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/00811/
■ヤマダ、ロボット接客を導入へ 店員の接客スキルを学習した「接客AIサービス」開発に向け
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2405/21/news146.html
■広がるオフィスコンビニ 休憩所内に無人決済システムを導入、TOUCH TO GO
https://www.advertimes.com/20240521/article459812/
■ミニストップのECを絡めたOMO推進店「Newコンボストア」とは? フラッグシップ店が東京・神田にオープン
https://netshop.impress.co.jp/node/12292
■YouTube、BASEと連携 商品販売の選択肢増やす
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1678M0W4A510C2000000/
■EC業界に15年以上携わる有識者3人で「ネッ担 ニュースまとめ」の連載再開! 意気込みやEC業界をアレコレ語り合う
https://netshop.impress.co.jp/node/12282
■「TEMU」って大丈夫なサイト? シェア急拡大中の通販サイトを解説(BCN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/335809de48206ba8d1e24cd01baeb6d120f7dc91
■3COINSのパルHD ヒット予測する「パルマップ」とは:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC074GE0X00C24A5000000/
■かっこいい広告でエアコンは売れない 儲けるためのブランディング論【ダイキン片山氏×ノバセル田部氏】
https://markezine.jp/article/detail/45494
■CTV広告は認知以外にも効く! 広告経由の売上40%増・CPA50%改善に至ったアンファーの事例
https://markezine.jp/article/detail/44807
■バズる家具続出の「ロウヤ」 ショート動画とSNS、運用の勘所
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/02452/
■「いまは デジタル広告 の過渡期。10年後の未来を守るための行動を起こすときだ」:キヤノンマーケティングジャパン デジタルコミュニケーション企画部 部長 西田健 氏
https://news.yahoo.co.jp/articles/d63f608dc1f2056e80b7ec33d33057b4802e40cf?page=1
■1億5000万円の広告費が無駄に エン・ジャパンが広告詐欺対策で試算
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00993/00004/
■“推し活”が駅周辺広告の「空き枠」を埋める 市場規模どんどん拡大、業界の救世主に
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/340491