■24年上期「今後伸びるビジネス」ランキング 全92項目を独自調査
■ニュースアプリ「SmartNews for docomo」の提供開始 -「dアカウント連携ユーザー限定!抽選キャンペーン」&「ミッションキャンペーン」を同時開催!
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_240513_00.pdf
■YouTube "Vポイント「使える篇」 30秒"
https://youtu.be/B92ENb2FPoc?si=PzzJCjop9BO5mDKP
■dポイントやVポイント、Amazon巻き込み「経済圏競争」過熱:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00297/042400172/
■これまで使っていたTポイントと連携できる「VポイントPayアプリ」を使って感じた難点|@DIME
https://dime.jp/genre/1785556/
■唯一無二の商品で他社との差別化を図る三井住友カード 「老舗なのに新しい」企業イメージを育む
https://markezine.jp/article/detail/45480
■NTTドコモ「元リクルートの新社長」前田氏体制で問われる課題。通信品質と収益低下の打開策は
https://www.businessinsider.jp/post-287064
■スマートリング「EVERING」、交通決済拡大やドコモ、大阪・関西万博との連携で2024年は飛躍の年に
https://paymentnavi.com/paymentnews/145218.html
■ヤマダデンキ、JR東、高島屋も……各社が急速に「銀行サービス」を開始したワケ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2405/13/news040.html
■楽天カード、「楽天カード Visa」限定で総額1億円が抽選でキャッシュバックされるキャンペーンを開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000121.000035783.html
■楽天銀行、純利益24%増の344億円 24年3月期:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1362C0T10C24A5000000/
■ECモールの利用はZ世代とY世代「Amazon」、X世代以上は「楽天市場」がトップ。利用頻度が高いのはZ・Y世代「YouTube」、X世代は「Google」
https://netshop.impress.co.jp/node/12251
■楽天、悲願の黒字へプラチナ発射 再び強まる「包囲網」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC09CXA0Z00C24A5000000/
■LINEヤフーの情報漏えいで、日韓関係にヒビ?
https://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/004/198/4198300/
■PayPayきせかえ「川崎フロンターレバージョン」配布のお知らせ
https://www.frontale.co.jp/info/2024/0513_14.html
■ネットプロテクションズ、「atoneプラスは20年前に描いた後払いの最終進化系」
https://paymentnavi.com/paymentnews/145162.html
■マイナポイント、35%使われず 普及策関連予算の7300億円
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a4d7d59369082382d8a794bdea152ca2b1942da
■セブン銀行がはまった「マイナポイント」制度の穴 使われすぎて補助金足りず…58億円の損失計上
https://www.tokyo-np.co.jp/article/326864
■NTTデータ本間社長が語る 「ITサービス事業者が果たすべき役割」
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2405/13/news093.html
■東急、ネットワークに不正アクセス 子会社の顧客情報が漏えいの可能性
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2405/13/news156.html
■アパレル通販サイト、試着画像に私の顔:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO80628720T10C24A5TB1000/
■「Amazon Pay」月額固定費無料がもたらした効果とは? 「Amazon Pay」経由の決済額は2倍、導入店舗数は約4倍
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9c027f1d5ed486ad812c24e173b4c171e30dd23
■注目のビジネス戦略 キーワードは「小型化」「多店舗」「無人化」【News
αプラス】
https://www.fnn.jp/articles/-/698644
■「移動する無人ファミマ」、大阪万博の建設現場に登場 いずれは買い物支援にも
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2405/13/news085.html
■TOUCH TO GO/「丸の内二丁目ビル」の従業員休憩室に無人決済店舗オープン
https://www.ryutsuu.biz/store/q0513778.html
■「一気にドラッグストア大再編が進む可能性も」月刊『激流』編集長に聞く小売業界の注目動向
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80679
■「イズミ」と「イオン九州」スーパー業界・九州の陣…サニー買収と福岡集中出店で覇権争い
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1e5614d26ac3feda7b90fba92c88b7790222c2d
■ドンキのパンパシHD、純利益2割増に上振れ 24年6月期:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC105FK0Q4A510C2000000/
■50歳のセブンイレブン、ニッポンに「もたらしたもの」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD0828G0Y4A500C2000000/
■リクルート、新たなスポットワークサービス『タウンワークスキマ(仮称)
』を2024年秋に提供開始
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2024/0513_14370.html
■従来型広告枠の減少と効果減衰【広告/マーケティングにおける7つの転換点】
https://markezine.jp/article/detail/45543
■日本製メッセージアプリ「+メッセージ」とは…利用者は4000万人を突破、LINEとの違いは?(All About)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd2c24f0d30b89ea0890c83f1b6bfbc62eddbb96
■「1円も使わずに“4万ポイント”も貯まってしまった」知ってる人だけ得をする超絶節約術
https://news.yahoo.co.jp/articles/074a8c576e331b820f8cc2fbcf29bc0267978a1f