■三井住友カード、中小加盟店手数料3割下げ 業界最低に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0761B0X00C24A5000000/
■KDDI高橋社長の決断 ローソン出資に稲盛氏の教え:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC189840Y4A310C2000000/
■「楽天ペイ」、「ローソン銀行ATMでチャージすると100名さまに10,000ポイントが当たる!」導入記念キャンペーンを実施
https://payment.rakuten.co.jp/news/2024050700/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■地域通貨や地域キャンペーンにおける、ポイント還元対象としての「たばこ」の取扱について
https://paymentsjapan.or.jp/news/20240507/
■「au PAY
ふるさと納税」、最大8%のPontaポイント還元キャンペーン開催 被災地支援の北陸返礼品特集ページも公開
https://netkeizai.com/articles/detail/11420
■楽天ポイント始動も大苦戦!Tポイントの超強力「1業種1社ルール」に型破りの独自戦略で対抗へ
https://diamond.jp/articles/-/343309
■ネットバンクサービス「JRE BANK」が新始動!口座開設でお得特典ぞくぞく
https://media.jrenet.jp/articles/1138
■セブン経済圏がうまくいってない理由とは? セブンマイルプログラムはバーコードを統一できないの?(菊地崇仁)
https://www.poitan.jp/archives/126767
■【4大共通ポイントの活用法】“ネット通販が多い人”“買い物は現金派の人”“旅行好きな人”“コンビニ利用の多い人”それぞれに向いているサービス
https://www.moneypost.jp/1137384
■ポイントを「夢」と交換 海外旅行や電車のお掃除体験も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB18C2U0Y4A410C2000000/
■シニアから始めるポイ活!やり方やコツ、始める時の注意点 -
ちょっと得する知識
https://mynavi-ms.jp/magazine/detail/001283.html
■手数料は?年会費は?「WAON POINTカード」の会員登録方法|@DIME
■イオンモバイルが異例の“200GBプラン”を提供する狙い 金融連携サービスも強化で大手キャリアに対抗しうる存在に
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2405/07/news086.html
■イオンリテール/AI値引きを生鮮部門に拡大 |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/it/q050719.html
■Castles Technologyは決済端末の国内展開で成果、PCI MPoCソリューションを市場投入
https://paymentnavi.com/paymentnews/144883.html
■福岡ソフトバンクホークスの本拠地は「みずほPayPayドーム福岡」に
https://www.bcnretail.com/market/detail/20240508_422512.html
■アマゾン参入で「ふるさと納税」に起こる大変化
https://toyokeizai.net/articles/-/750735
■au PAY
マーケット、「誰でもギフト」を開始 住所・本名知らなくてもギフト贈れる
https://netkeizai.com/articles/detail/11424
■店舗があるからEC購入につながり、そしてファンへ──青山商事「SUIT SQUARE」のOMO戦略
https://markezine.jp/article/detail/45394
■OMO店舗「オンワード・クローゼットセレクト」137店舗に 開始3年で
https://www.wwdjapan.com/articles/1810533
■ティームーの広告大進撃で D2C
市場が動揺。広告掲載費の高騰が叫ばれるも、業界の問題はさらに大きいかも
https://news.yahoo.co.jp/articles/265c31827a5f5570b547437fe60ea736f9f45c1d?page=1
■スーパー再編の大一番 首都圏を勝ち取るのはイオンか、セブンか それぞれの勝ち筋とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/73e26f5af7009274a95bd97677ffa90ba56d92fb?page=1
■沖縄ファミマ「地域ド密着」が勝ち筋 「4P」すべてで徹底
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00628/00079/
■chocoZAP、たった1年で業界最大手に成長…なぜフランチャイズ展開しないのか
https://biz-journal.jp/company/post_379996.html
■日清、「完全メシスタンド」本格展開 設置型社食
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1589300.html
■飲料大手、緑茶刷新の春:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO80501400X00C24A5TB3000/
■価値の源泉を見出して社内にバトンをつなぐ 購入者と喫食者に向き合うニチレイのマーケティング
https://markezine.jp/article/detail/45465
■広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」の機能拡充により、コネクテッドTVへのターゲティング広告配信が可能に
~ Web広告配信との相乗効果で、より効果的なマーケティングが可能に ~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000142.000064055.html
■2023年度の国内アフィリエイト市場規模は約4,116億円の見込み。今後も着実に成長か【矢野経研調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/05/07/46945
■SNSマーケティング最新潮流 「成果につなげる7つの鉄則」:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00464/00021/