■パンパシ、博報堂と店舗メディア会社 店とネット広告一括:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC156X80V11C23A2000000/
■楽天G、西友とのネットスーパー事業を完全子会社化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2064T0Q3A221C2000000/
■Visaでピッとタッチ!~年末・年始キャンペーン~
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7223441.jsp
■東急やメトロ、改札でタッチ決済 ICの牙城にクレカ逆襲:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1030B0Q3A211C2000000/
■ドコモのマネックス証券子会社化、金融業参入も「ドコモ経済圏は夢物語」なのはなぜか
https://www.sbbit.jp/article/fj/128906
■ドコモが「eximo」でdカードのポイント還元を改定へ、携帯各社の“クレカ割”をあらためてチェック
https://news.yahoo.co.jp/articles/054b65554636c1fd0ffb5ad2eb77dadb35a4f70c
■PayPayとヤフーのネットショッピング事業は「Yahoo!」ブランドに統一されるのか?|@DIME
https://dime.jp/genre/1694240/
■LINEヤフー、松田酒店を吸収合併
https://ly.swcms.net/ja/ir/news/auto_20231219505661/pdfFile.pdf
■最大10%還元、配達料無料!フードデリバリーサービスで賢くポイントをGETする方法|@DIME
https://dime.jp/genre/1694776/
■楽天ペイ、ポイント最大1000%増量+1万ポイント還元の新春キャンペーン
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2312/20/news126.html
■料金チェックやサービス利用などで貯まる『マイ大阪ガスポイント』Amazonギフトカード、PayPayポイントへの交換サービスを開始 |
大阪ガス
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000117.000003079.html
■ドコモCVCの安元社長「NTTグループへのM&Aを拡大」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC073KZ0X01C23A1000000/
■AIRDOとソラシドエア、会員組織の統合検討:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77132910Q3A221C2TB2000/
■注目媒体の最新トピックス:勃興期から実運用へ。リテールメディアのリアルな現在地
https://markezine.jp/article/detail/44376
■CCCマーケティング総研、2023年10月の「産業動向レポート」「産業天気予報」を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000990.000000983.html
■M&A、消えるタブー 成否分けるのは株主
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC187WR0Y3A211C2000000/
■10〜20代が仕入れる「ドンキ」 SNSの高速流行に対応:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD181MI0Y3A211C2000000/
■「STAFF START」が新機能続々 導入・運用負荷を軽減、AI活用も推進
https://netkeizai.com/articles/detail/10438
■ミニストップ公式オンラインショップが一時閉鎖 マイページから他ユーザーの情報見られる状態に
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2312/20/news184.html
■MS、GoogleにMeta、Amazon参戦も「生成AI」の勢力図
https://toyokeizai.net/articles/-/722557
■P&Gマーケターも万能ではない ベンチャーやD2Cが不向きな理由
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00675/00008/
■SNS投稿で話題をつくる! OOHのバズを解明 |
ウェブ電通報
https://dentsu-ho.com/articles/8770
■Z世代にとって2023年は「アニメ」の年、「推しの子」が一番流行ったと実感/サイバーエージェント調査
https://markezine.jp/article/detail/44390