■Pontaポイントがたまる電子書店「Pontaマンガ」開始 「キングダム」「進撃の巨人」「SPY×FAMILY」など最大10万作を配信
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2312/21/news171.html
■「PayPayがお年玉の在り方を変えたい」 個人間送金の活性化で“現金駆逐”へ
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2312/21/news193.html
■スマホ決済をPayPayに一本化しようと決めた理由 助けられた“ある機能“
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2312/21/news041.html
■点と点をつなぎ購入前後の文脈を見る LINEヤフーが啓蒙するビジネスのリデザイン
https://markezine.jp/article/detail/44310
■ドコモ・インサイトマーケティングとピーカチが送客・会員育成サービス「GeouP」開始
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/12/22/46250
■CCC、期間限定店の出店支援 TSUTAYAなどの空間活用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC152S20V11C23A2000000/
■ドン・キホーテを展開するPPIHと博報堂、リテールメディア事業における新会社「pHmedia」を設立 |
株式会社博報堂
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000799.000008062.html
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1556211.html
■【楽天ポイントカード商品ランキング】「ファミリーvs.おひとり様!ミスタードーナツの人気メニューランキングTOP5」を発表
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023122101/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023122102/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■楽天ペイ、国税のスマホアプリ納付に対応 楽天ポイントや楽天キャッシュも利用可能
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2312/21/news134.html
■LINE Pay、LINE Payの残高を「送る・もらう」利用時のメッセージデザインを刷新
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/001108/
■クレカによる積立決済が10万円まで可能になるとどれくらいポイントが貯まるのか?|@DIME
https://dime.jp/genre/1706706/
■西武HD、グループ共通ID開始へ 24年1月…プリンスホテルから | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20231220/article443563/
■ミューカードを廃止 三重・松阪市商店街ポイントカード 四半世紀の歴史に幕
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e3497159524f3baa4ddd82613cac02534f213ba
■GAFAM+Nは急成長を続けられるか データで解剖:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC199D00Z11C23A2000000/
■LINEヤフー会長が語るライドシェアと業界再編 川邊健太郎氏 スペシャルインタビュー
https://toyokeizai.net/articles/-/721759?page=1
■月50億PV「Amebaブログ裏側」を"中の人"に直撃
https://toyokeizai.net/articles/-/721193
■ファミマCMO足立氏語るアパレルの商機 ショー初開催「3つの狙い」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01365/
■三井不動産の「三井ショッピングパークアプリ」が大規模リニューアル、体験価値が向上する新機能とは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/712b1eb8804b53210cb9848a2383181b0d7de311
■ECサイト利用者へ聞いた「ECサイトの問い合わせ対応に関する意識調査(前編)」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000157.000015648.html
■「未利用魚のサブスク」会員が1万人を突破 “売れなかった魚”がなぜウケているのか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2312/21/news050.html
■一回限りの成功で終わらせない!「ホットペッパービューティー」のデータドリブンなブランドマーケティング
https://markezine.jp/article/detail/43888
■アサヒがN=1分析で得た若者向けビールの世界観 説明より感覚で
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00683/00014/
■【CARTA HD調査】2023年のデジタルサイネージ広告市場規模は801億円の見通し、2027年には1,396億円と予測
https://www.exchangewire.jp/2023/12/21/digitaisignage-cartahd-2023/
■2024年シーズン、オリックス・バファローズのスポンサー契約更改!
https://www.loyalty.co.jp/news/2023122102