■バリューコマース、小売り広告の新潮流リテールメディアに参入!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000152.000004992.html
■24年はリテールメディア市場成熟の岐路 「ファン化」が次の鍵に:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00923/00016/
■Google、Chromeユーザーの1%でサードパーティCookie廃止、1月4日から
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20231215-2841722/
■大阪メトロ、京阪など「スルッとQRtto」導入 スルッとKANSAI協議会のQRコードデジタル乗車券サービス
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c6bcaf755d06ddb4444c6dca5c3f7f8b6b9f145
■マクドナルドでも7%還元!ファストフードチェーンで使える最強ポイント還元クレカは?|@DIME
https://dime.jp/genre/1694738/
■LINEとヤフーのポイントは統合される?カード、ショッピング、サービスはどうなる?LINEヤフーの未来予想図
https://dime.jp/genre/1694219/
■「ヤフーショッピング」、大型ポイント還元施策を実施 最大24.5%のPayPayポイント還元も
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20231214-2840984/
■ブラックフライデーセールで買い物したECモールは「Amazon」が43.5%、「楽天市場」が29.7%
https://netshop.impress.co.jp/node/11706
■楽天カード会員が楽天モバイルに初めて申しむと2万ポイント還元
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2312/14/news197.html
■【一人暮らし】単身世帯が光熱・水道費をクレジットカードで支払うとポイントは年間どのくらい貯まる?家計調査のデータを元に検証
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c0d95321de734b85f33564556dc50fbd24cab8b
■メグリがアプリマーケティングプラットフォーム「MGRe」に「店舗利用状況レポート」搭載
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/12/15/46200
■App Storeの年間ランキング発表 「マイナポイント」や「ポケモンスリープ」が上位に
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2312/14/news204.html
■「任天堂のデータ分析基盤」講演など配信 Google Cloud Next Tokyo‘23のアーカイブ公開
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2312/14/news120.html
■国内コンサルタントを1000名超に倍増、DX支援で高まる電通グループの存在感
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78046
■NEC森田社長に聞く「生成AIで優位に立てた」理由 NTTやソフトバンクとの協業は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2312/14/news088.html
■日本IBMとNTTデータがAI活用で協業 保険業界に“デジタル従業員”提供
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2312/14/news176.html
■生成AIで「勝者はマイクロソフト」は変わらない、クラウド市場での躍進が続くから
https://www.sbbit.jp/article/cont1/129020
■日本和装グループがECビジネスに本格参入、若年層の潜在顧客を開拓
https://news.yahoo.co.jp/articles/51a8d2e4d4c28ff2ccf0c1bf46cc3fa359d5f9ad
■本当の「消費」といえるのか? 大手百貨店の増収増益を手放しで賞賛できないワケ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2312/13/news038.html
■「丸亀シェイクうどん」ドライブ向け→振る楽しさで進化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC04A2C0U3A201C2000000/
■「ステマ規制」に早くも暗雲 あいまい基準で実効性に疑問:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00304/121300160/
■「SaaS企業の動画広告」からタレントが消えたワケ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2312/14/news062.html
■JR SKISKIポスター広告に桜田ひより起用 コピーは「雪よ、推してくれ。」 | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20231213/article442978/
■「ネット流行語100」年間大賞は『推しの子』 「究極のゲッター」などネットミームも多数受賞【解説】
https://news.yahoo.co.jp/articles/4262a93f61dedc6dcce5a86544f706a0c2d38bcf