■「ZHDデータプロテクション基本方針」を公表
~ ZHDグループのデータの取り扱いにおけるプライバシーへの取り組みを公表し、「ユーザープライバシーファースト」の実現を目指す~
https://www.z-holdings.co.jp/news/press-releases/2022/0523/
■脱「無味乾燥」、ドラッグストアの尖るPB 店の顔に
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC26AH70W2A420C2000000/
■楽天・三木谷氏 携帯0円廃止「さらなる値上げしない」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2338T0T20C22A5000000/
■LINEMO、楽天モバイルからの受け皿強化 半年間基本料をポイント還元
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/20/news109.html
■データで導く マーケティングの全体最適 | AdverTimes(アドタイ) by
宣伝会議
https://www.advertimes.com/20220523/article383539/
■1,000
万ダウンロードの家計簿サービス「Zaim」、家計簿の統計独自指数 “生活 DX「エンタメ」” データアップデート
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000185.000046400.html
■カシオ計算機とモバイルオーダー「Mr.Menu」がサービス連携 小規模店舗向けサブスクリプションサービスとテイクアウト機能で連携開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000061680.html
■成城石井はユニクロになれるか:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGH182VU0Y2A510C2000000/
■オンラインショッピング スマホからの利用者が増加中
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/21/news022.html
■メタバースより現実重視=アマゾン機器担当幹部
https://diamond.jp/articles/-/303555
■メルロジ/ヤマト運輸と集荷梱包サービスの実証実験を実施
https://www.lnews.jp/2022/05/o0523304.html
■楽天、アマゾンより「管理緩い」ヤフーショッピング、一部中国出店者の契約解除。アカウント不正にメス?
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f60acb0708a52942cca10a411a91ec4303f096f
■カインズ、カヤックに出資5億円 販促や地域向け事業で連携
https://www.advertimes.com/20220523/article384427/
■bitFlyer、クレジットカードでキャンペーン──利用額の10%を還元(CoinDesk Japan)
https://news.yahoo.co.jp/articles/34d361de5f55110f75f938d4b0e1664370750e8d
■アップルのターゲット広告排除に対抗するアドテク企業の挑戦
https://forbesjapan.com/articles/detail/47662/1/1/1
■なぜパーパスが重要なのか、3つの理由 「決めて終わり」はリスク
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00636/00001/
■いまさら聞けない「マーケティングオートメーション」とは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/117145936af40416dd0eac71373d16f64a88be3b
■「Discord」は男子の半数以上、「TikTok」は女子の半数が利用 大学1年生調査 東京工科大
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2205/23/news099.html
■サンリオ、「推し活」を管理するアプリ「おしきゅん」を開発
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/20/news185.html