■楽天モバイル「0円撤廃」だけじゃない…楽天経済圏「相次ぐ改悪」に怨嗟の声
https://smart-flash.jp/sociopolitics/182179
■「月額0円」廃止 楽天モバイルを悩ませた“3つの誤算”
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2205/17/news082.html
■楽天、キャンプ場予約サービス「楽天トラベルキャンプ」を開始 スタート時のキャンプ場登録数は約100施設
https://netkeizai.com/articles/detail/6283
■CCCマーケティング総研、2022年3月の「産業動向レポート」「産業天気予報」を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000798.000000983.html
■自社ビジネスのドライバーは何か?を見極めよう。足立氏×田部氏が議論した事業成長のためのマーケティング
https://markezine.jp/article/detail/38768
■元アクセンチュアの本音 DXの実現を阻む「壁」とその壊し方
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00606/00004/
■アクセンチュア、社内に眠る知見 AIで活用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC021BQ0S2A500C2000000/
■凸版印刷がマーケティングDXを進めたいと考える企業を対象に「DMAP診断サービス」を開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/084087dd1450a4b1e0a186ea95854be2b96af81a
■東芝テック、電子レシート実験拡大 観光関連強化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC166YC0W2A510C2000000/
■レシートは語る第7回 ツルヤの利用実態調査 PBだけじゃない!支持される理由
https://diamond-rm.net/management/165187/
■累計発行枚数25億枚突破! 400万会員の地域ポイントプラットフォーム『myCoin』が更に機能を拡充
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000239.000029076.html
■機能強化に伴いアプリを統合、PHR管理から健康サービスまで一気通貫で提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000077.000018672.html
■大手コンビニがデジタルサイネージ導入 特殊詐欺の防止を呼び掛ける映像も・宮崎県
https://news.yahoo.co.jp/articles/9dcf286745ce8ed45466b5bb0b5f4b57004caaf3
■デジタルサイネージ視聴分析サービス「Vision Eye(R)」にドコモの「ドコモ画像認識プラットフォーム」を採用
https://news.biglobe.ne.jp/economy/0517/atp_220517_8408107489.html
■京王線新宿駅LEDサイネージ「新宿K-DGキングウォール」広告視認者数に基づいたデジタルOOH広告配信を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000099944.html
■スマーク伊勢崎、AIカメラで駐車場の空きを把握:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC121SE0S2A510C2000000/
■Tangerine、自動ドアセンサーの人流データを活用した来店・購買分析サービスの提供へ
https://markezine.jp/article/detail/38997
■Amazonも苦しむリアル店舗 ショールーム型閉店の狙い:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC095TW0Z00C22A5000000/
■ネットでの買い物が安全に。Google Chromeに仮想クレカが導入されます
https://news.yahoo.co.jp/articles/243d73174a38d618454284605601e00ccaf9fb23
■Mastercard、カメラに笑顔を向けるだけで決済できるサービス開始
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2205/18/news103.html
■ブロックチェーンで即時決済、マネーのくびき解く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB041G20U2A500C2000000/
■iPhoneで非接触型決済を受け付けられる「Tap to Pay」。すでにアップル本社の直営店でテスト中
https://www.phileweb.com/sp/news/hobby/202205/17/5475.html
■Amazonの「ブランド広告力」が調査で判明、GoogleとFacebookを圧倒する理由は?
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2205/18/news032.html
■Meta、FacebookとInstagramにおける広告トピックの管理機能をアップデート
https://markezine.jp/article/detail/39004
■複雑化するマーケティング、CMOがまず着手すべきこととは?
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2205/18/news009.html
■若者の間で「テレビのニュースはYouTubeで見る」が浸透?新習慣の意外な実態
https://biz-journal.jp/2022/05/post_295943.html
■LINE利用率、10~50代で8割超 TikTokは10代に支持
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/17/news069.html
■動画サブスクに3つの誤算 お金と時間争奪戦、進む選別:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB090DX0Z00C22A5000000/
■WOWOW、サブスク特需乗れず スポーツ大会頼み限界:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC10CHH0Q2A510C2000000/