■〈TODAY〉新生Vポイント、金融で挑む:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO80203340S4A420C2TB2000/
■VポイントとTポイントが統合 ポイント経済圏はどう変わる? | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240422/k10014429281000.html
■新生「Vポイント」で何が変わる? 携帯キャリアとの“ポイント経済圏争い”にも注目
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2404/22/news168.html
■新Vポイントがスタートし「共通ポイント5強時代」へ 専門家に賢い活用術や今後の注意点を聞いてみた
https://www.tokyo-np.co.jp/article/322297
■ポイ活に大激震!ペイペイ・楽天に殴り込んだ「新・Vポイント」の「還元率」にマジ驚いた…コンビニから新NISAまで「新たな経済圏誕生」の予兆
https://gendai.media/articles/-/128327
■吉高由里子、小栗旬に公開ダメ出し Vポイントの晴れの日で「もっとうれしそうにしゃべって!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4f3b71c51b33acd441c8a89c1d10727a48266a3
■三井住友「Olive」に見る若者の金銭感覚 高還元率より大事なもの
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00622/00021/
■TSUTAYA BOOKSTOREが北京に初出店
https://www.afpbb.com/articles/-/3515861?pno=12&pid=3515861013
■「楽天ポイントカード」、全国の「なか卯」452店舗で利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2024042200/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■JCB、電車・バスのタッチ決済乗車で50%還元キャンペーン
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1586257.html
■PayPay、中高年層取り込みへ布石 送金上限引き上げ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB22BYZ0S4A420C2000000/
■連結子会社 株式会社インテージホールディングスへの株式会社ドコモ・インサイトマーケティング株式の譲渡
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2024/04/22_00.html
■ヤフー元社長の小沢氏、100億円のVCファンド設立:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC15ARO0V10C24A4000000/
■公取委衝撃「なめられている」 グーグルに「心臓部」握られたヤフー
https://www.asahi.com/articles/ASS4Q1FP6S4QUTIL006M.html
■Google、公取委との約束4年で覆す 契約変更し取引制限:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE140ZU0U4A410C2000000/
■広島電鉄が乗車券システムをABT方式の「MOBIRY DAYS」に刷新 定期券購入やチャージも窓口を通さずスマホアプリで完結
https://paymentnavi.com/paymentnews/144428.html
■アキュアの自販機でJRE POINTを使って、当てようキャンペーン! | キャンペーン | JR東日本のポイントサービス
https://www.jrepoint.jp/campaign/0061000841/
■消えるJR東「黒い自販機」 30万人会員制度も廃止、舞台裏を追う
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01440/
■JALがマイレージバンク会員向けアプリにスマホ決済「JAL Pay」を搭載 日常の決済でマイルが貯まり、500マイルから支払いに充当可能
https://paymentnavi.com/paymentnews/144367.html
■値上げラッシュはヘビーユーザーにも影響 多面的な購買データで読み解く生活者の行動・意識の変化
https://markezine.jp/article/detail/45213
■実は「不正確」だった自転車販売統計が正確に、POS連係を実現しデータ外販も
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/09192/
■ライフコーポレーションの2024年2月期EC売上は40%増の200億円
https://netshop.impress.co.jp/node/12198
■カスミ/ネットスーパー80店舗に拡大
https://www.ryutsuu.biz/ec/q042214.html
■イオンの新ネットスーパー「Green Beans」、9か月間で会員数16万人を突破
https://netshop.impress.co.jp/node/12199
■Amazon、47都道府県すべてに「Amazonロッカー」の設置完了 命名キャンペーンを実施
https://netkeizai.com/articles/detail/11341
■「リテールメディアカオスマップ2024年版」公開
〜業界関係者が分析した103社の主要プレイヤーを紹介〜
https://newscast.jp/news/8854678
■森永「inゼリー」V字回復で過去最高額も間近 SNSで見つけた金の卵
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01439/
■キリン、テレビで見るYouTube広告の認知効果を検証 CMとの差は?
■森永卓郎&康平親子をかたった投資詐欺で約9億円被害…康平氏自ら解説「手口を知っていても引っかかる」ワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d0f7f2f4e3d18cee826d00b479112449daf6012