■ポイントは「運用」で増やす!?『新Vポイント』で過熱する“ポイ活”のコツをプロに聞く【ひるおび】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1136686
■“ポイ活”する主婦「1年間で38万ポイントを獲得」…ポイントを使った資産運用も実施 新Vポイント開始で『ポイント戦国時代』へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f45f879ea95891e0512d30099a67d0e10a73000
■「Vポイント」お得なキャンペーン全解説 新規の方は絶対読んでほしい
https://ascii.jp/elem/000/004/196/4196526/
■新「Vポイント」の破壊力が凄い。ガスト、すき家で「10%還元になってしまう方法」
■流浪の旅を終えたTポイント 名を捨てて実を取る:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00608/042600010/
■SBI証券で「新Vポイント」を利用するには? 切り替え手続きに要注意 -
価格.comマガジン
https://kakakumag.com/money/?id=20789
■TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcfe0fc9638246d27ce1e1a42989a0281fc01501
■渋谷TSUTAYA再開業、アニメ軸に体験で稼ぐ 脱レンタルへ正念場:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00096/042600168/
■歩行者の6割が外国人 渋谷のスクランブル交差点に世界が注目【WBS】
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cb8f9b329aa109e4aeb2c5b439ccea65987080d?page=1
■「au PAY
マーケット」、ポイント交換所を刷新 1.5倍ポイント交換対象者を拡大
https://www.au.com/information/topic/auwallet/2024-018/
■KDDI、ローソンTOBが成立 小売り連携で経済圏拡大:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC234TN0T20C24A4000000/
■三菱商事、ケンタッキーの日本KFCを米カーライルに売却:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC19CHE0Z10C24A4000000/
■「au PAY
プリペイドカード」がデザインと機能を一新した理由とは?タッチ決済やバーチャルカード対応
https://paymentnavi.com/paymentnews/144641.html
■新しい「デジタル消費者層」が求めるシームレスな購買体験 リテール事業者は金融を組み込んだデジタル戦略を
https://paymentnavi.com/paymentnews/144728.html
■リテール金融(キャッシュレス・ネット銀行・ネット証券)の競争環境と経済圏|8maki @8maki #note
https://note.com/8maki/n/n4fb09ab64eb0
■ポイント経済圏争いが激化 複数経済圏を上手に使い分けよう(菊地崇仁)
https://www.poitan.jp/archives/127279
■NTTドコモ、「d払い」加盟店の利用促進業務でデータ活用アプリを内製--休眠店舗のアクティブ化を促進
https://japan.zdnet.com/article/35218100/
■楽天系の支払い・ポイントサービスのスマホアプリが統合へ 「スマホ決済」が再び熱くなる?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2404/27/news070.html
■「楽天ペイ」、ゴールデンウィークと土日は送付と受け取りでおトク!「楽天ペイ送ってペアハピ」キャンペーンを実施
https://payment.rakuten.co.jp/news/2024042600/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■JR東日本の金融サービス「JRE BANK」は楽天銀行のシステムを利用、将来的には楽天ポイントとの連携もあるか
https://www.moneypost.jp/1137352
■鉄道各社、金融サービス強化 「経済圏」囲い込み加速
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024042700344&g=eco
■モバイルSuicaのチャージや利用でポイントがたまる 「JRE POINT」をお得に活用しよう
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2404/26/news084.html
■国内コード決済初!総合ネット通販サービス「SHEIN」で「PayPay」が利用可能に!
https://about.paypay.ne.jp/pr/20240426/01/
■「セブン-イレブン PayPayお買い得市」実施について
https://paypay.ne.jp/notice/20240426/cp-okaidokuichi/
■PayPay、“誤送金”防止のため送金や受け取りの際に相手の「PayPay ID」を表示 5月から
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2404/26/news171.html
■「PayPay資産運用 つみたて還元プログラム」ポイント付与上限額アップ
https://paymentnavi.com/paymentnews/144665.html
■【2024年版】PayPayカード最新レビュー。PayPay経済圏の人にはマストのカード
https://www.businessinsider.jp/post-285538
■システム分離「より早期に」 LINEヤフー、個情委に報告
https://news.yahoo.co.jp/articles/e73c7a5a8a1bc4bfc0a7a3a605b8ccd6c5db618b
■韓国のネイバー、13年間育ててきたLINEの経営権を奪われるか(ハンギョレ新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e6a928425cc7bcd2463ed6cb5ed27959372f68e
■西友、データで柔軟値付け:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO80355660Y4A420C2TB1000/
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1587947.html
■「らしくない」高級商品がズラリ! イオン「トップバリュ」の若者狙い撃ち戦略
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2404/29/news008.html
■上場したトライアルHD
「博多のシリコンバレー化」を目指し続ける
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01441/
■いったいなぜ…大量CM「出前館」がユーザー数激減&6年連続赤字の「意外すぎる実態」
https://gendai.media/articles/-/128722
■“髙島屋”にオーケー開店 双方の狙いは?【WBS】(テレ東BIZ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/34d99aee4b85243c8cd734514c6bbd5a16a05daf
■ファミマ「生成AIで業務を50%削減」の事例も 企業が活用するためのポイントとは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2404/30/news010.html
■ECサイトでのAI活用術:顧客体験を変革する方法|ECのミカタ
https://ecnomikata.com/blog/42815/
■セブン銀行、ATMでの「祝儀送金サービス」実証実験を開始 仕組みは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2404/27/news038.html
■アプリのお店「選べる幸せ」 巨大IT新法案を読み解く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA245ZT0U4A420C2000000/
■[社説]Google処分が映すデジタル規制の課題:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODK267WP0W4A420C2000000/
■若者の消費行動、90億件の予定データ分析 人気の旅行、レジャーは?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00990/00001/
■「サッポロ一番」強し 20代では大激変 「袋麺」売り上げランキング
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00845/00011/
■顧客理解は、マクロとミクロの視点からーー化粧品ブランド「イプサ」が行う、ブランド成長のための顧客分析
https://markezine.jp/article/detail/45412
■読売新聞およびビーマップら、顧客会員データと購買データを連携した販促キャンペーンサービスを開始
https://markezine.jp/article/detail/45499
■ポストCookieはCPA偏重脱却のきっかけ 博報堂DYMPのプランナーが語る対策の分かれ道
https://markezine.jp/article/detail/45413
■Indeedが6年ぶりにテレビCMを刷新 新戦略、羅針盤となったのは内製した「MMM」 | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20240426/article458139/
■X日本法人トップ「アニメ・映画を世界に」…悪質「インプ稼ぎ」はアカウント削除やAIで対策
https://news.yahoo.co.jp/articles/630afb394a780b720369e0906fa94cc3d5229621
■LINEギフト、性別やカテゴリー別の年間人気ギフトランキングを公開
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/008286/