■Vポイント「さよなら篇」 30秒
https://www.youtube.com/watch?v=U4SwSxGagD8
■三井住友カードの「青と黄色の『Vポイント』」誕生による効果とは? |
ペイメントナビ
https://paymentnavi.com/paymentnews/144102.html
■LINEヤフーに2度目の行政指導へ、「NAVERとのネットワーク完全分離が2年以上先」など“見直しの展望が明らかでない”と判断
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dc9a7e884ae720bbc8bc44dcb0ef15d3cb5ec70
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban18_01000230.html
■大阪限定 Visaのタッチ決済キャッシュバックキャンペーン ~dカードでさらにおトク!~
https://dcard.docomo.ne.jp/std/campaigns/202404_1cm/cpn-osakatouch/index.html
■JCB、コンビニでポイント高倍率還元キャンペーン
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1584575.html
■購買データをファクトに次の一手へ!キッコーマンソイフーズ「リテールメディア」新・活用事例
https://diamond-rm.net/promotion/pr/483387/
■「ユーザーファーストな金融サービスを」、番所社長が語るPayPay証券が初心者におすすめな理由
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1582246.html
■JR東日本のネット銀行「JRE BANK」特典ガチ解説 お得な使い方、おすすめカード教えます!
https://ascii.jp/elem/000/004/194/4194101/
■駅ナカATMで手数料が無制限無料、話題の「JRE BANK」の豊富なサービス内容を読み解く
https://news.yahoo.co.jp/articles/09698ce1d92655b46daef8ebace696331aa434d1
■楽天銀行×楽天証券口座連携サービス「マネーブリッジ」設定口座数、500万口座突破!
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0416_02.html
■楽天証券、1100万口座突破 4カ月で100万口座増
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1584752.html
■SMBCグループCDIOが語る、銀行の枠を超えた事業を生み出し続けられる理由 | Japan Innovation Review powered by JBpress
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/79136
■「Oliveフレキシブルペイ」での家族カード発行|Olive
フレキシブルペイ|三井住友VISAカード
https://www.smbc-card.com/olive_flexible_pay/card/family_card.jsp
■ウエルシアのポイント 付与率変更、「ワオン」中心に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB01B5H0R00C24A4000000/
■ヘルスケアアプリ「HELPO(ヘルポ)」刷新 歩いてためたポイントがPayPayポイントに ソフトバンク子会社、健康促進に拍車
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2404/16/news115.html
■“キャッシュレス男”のヒャダイン「後で明細見ますと、すごい額ですよ~」
https://news.yahoo.co.jp/articles/794286cda6c1d31a4a67e6dd65a0093c30362111
■「2024年台湾東部沖地震」災害支援寄付のお知らせ ~Pontaポイントでの寄付の受け付けを開始~
https://www.loyalty.co.jp/news/2024041601
■ランチ時に「決済できない」学生悲鳴 大学生協アプリ障害「AWSの同時接続制限超過が原因」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2404/16/news156.html
■相次ぐ海外クレカの利用制限 日本の“デジタル植民地化”、対抗できるのはmixiか?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2404/16/news096.html
■「ソフトバンクVS.ドコモVS.LUUP」 シェアサイクル「三国志」で後発が取った拡大戦略
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2404/16/news028.html
■LINE PLACE終了。Yahoo!マップに統合へ
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1584691.html
■JR西日本、出店型のECモール「WESTER
モール」をオープン
https://news.yahoo.co.jp/articles/b273a25a95cc729f24f00ac3cfee01a4828d0cf0
■Amazonの成長はどこまで続くのか、米ECシェア40%へ
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80494
■社長の住所非公開、10月から 起業促進へ個人情報保護
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA132T80T10C24A4000000/
■ビジネス全体への寄与を考え遂行できる人材へ、アクセンチュア/ディレクター職の社員が語る成長と価値提供
https://markezine.jp/article/detail/45038
■「メルカリ ハロ」異例の成長スピード、登録者が1カ月で250万人を突破‐全国提供も開始
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240416-2928121/
■Google広告、公取委スピード処分へ デジタル市場にらみ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE22C7S0S4A320C2000000/
■YouTube「テレビで見る」が3800万人突破 “脱地上波”の広告も獲得へ
■広告予算「テレビかデジタルか」ではもう古い ライフネットの勝ち筋
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00982/00002/
■若者の「ビール離れ」を何とか食い止めたい…ビール各社が「25歳の女性タレント」を競って採用しているワケ
https://president.jp/articles/-/80533
■ハーレーダビッドソンが熱いファンを作る仕組み 直営販売店がなくても顧客との関係性を構築
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f1e72feba242c9e6dabc9466edb32f8ab4cb0f9?page=1
■“CMOの右腕”、マーケティングのビジネスへの貢献度を最大化するMOpsの役割と組織体制を解説!
https://markezine.jp/article/detail/45121
■インターネット広告の内容を読む人は約3割/不快に感じるのは「消せない広告」
https://markezine.jp/article/detail/45316
■Meta、著名人になりすました詐欺広告に対する取り組みを説明
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2404/16/news197.html
https://twitter.com/yousuck2020/status/1780202934426575339
■「#PR」が必要な境界線はどこ? 今さら聞けない「ステマ」の定義をトゥギャッター代表が弁護士に聞いた【前編】
https://togetter.com/kiji/2024/04/15/130974
■メタバースはゲーム以外の趣味を持つ層にも拡がっている!博報堂DYホールディングス、「メタバース生活者定点調査2023」を実施
https://www.screens-lab.jp/article/29628