■ドコモがAmazonと“dポイント”で提携の背景 楽天やPayPayとの違いはどこにある?https://news.yahoo.co.jp/articles/fda4e0efd19da0b98d4f472c25f6a4ab39a2a81a
■Amazonで「ポイントアップキャンペーン」、19日9時から
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1583852.html
■ローソン 竹増社長 “業態超えて競争激化 KDDIとの連携活用”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240412/k10014419541000.html
■「au PAY
ポイント運用」刷新、米国・インド市場連動のコースが追加
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1583451.html
■楽天モバイル、黒字化できるか 参入4年、800万回線達成カギ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d614950a0fd7a4efc37eb3cfb5bf58594d2859fd
■家族割と学割を相次いで投入した楽天モバイル、契約数の増加でARPUを補う戦略にシフトか
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecf6ebc40c0b5964122cb539dd15e1edea932268
■キャッシュレスが主流になってほしい場面 3位「交通サービス」、2位「行政サービス」、1位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2404/12/news082.html
■「誰にコンテンツを届けないか」--電通が進めるクッキーレス時代のデータ戦略
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b5c7f9f8d4e96aaa79cfa2bd384c4f21a6d8d0f
■Web広告担当者が実施してみて分かった最適な「Cookie規制」対策の第1位は?:今日のリサーチ
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2404/11/news147.html
■2024年劇場版の公開にあわせて「名探偵コナン Vポイントカード」が登場
https://www.bcnretail.com/market/detail/20240411_416466.html
■楽天バーチャルプリペイドカードがサービス終了へ、残高は払い戻し
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1583783.html
■Google傘下の送金アプリpring、24年6月10日で新規ユーザー登録と公式アカウントを終了
https://rtbsquare.work/archives/49791
■ガストの「テーブル決済」をPayPayで試してみた 便利だけど思わぬワナも
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2404/14/news003.html
■コンビニ後払いサービスの限界を超える、「アトカラ」でBNPLに参入した3社の狙い
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00301/030800133/
■LINEヤフーの「DOSI」とは? 世界市場にらむ、NFT戦略の狙い:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00830/00035/
■「メルカリ」のビットコイン取引サービス、サービス開始から約1年で利用者数が200万人を突破
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000339.000026386.html
■ソニー銀行が「いまだかつてない」デジタル資産市場をつくる──“SONYの技術力”の効き目はどれほどか
https://www.coindeskjapan.com/228320/
■イオン銀行、「次世代ATM」導入 AEON Pay現金チャージや本人確認
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1583857.html
■イオン/24年2月期のPB売上1兆4000億円に、トップバリュは1兆円
https://www.ryutsuu.biz/commodity/q041111.html
■セブン&アイ/戦略委員会の提言とアクションプランを発表 |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/strategy/q041142.html
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC128LY0S4A410C2000000/
■KFCのアプリやばすぎて笑う
https://anond.hatelabo.jp/20240413150809
■ファミマが新興D2Cと商品開発 データ導く「空白地帯」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC024MY0S4A400C2000000/
■Molocoがリテールメディアで強さを発揮できる理由とは[インタビュー]
https://www.exchangewire.jp/2024/04/11/interview-moloco-retailmedia/
■U.S.M.Hが独自ブランド「GREEN GROWERS Meal」を立ち上げた理由
https://diamond-rm.net/sales-promotion/482476/
■テラスカイ:Salesforceビジネス強化を目的にNTTデータと資本業務提携
https://www.terrasky.co.jp/news/2024/04/1201news.php
■かわいいと評判!「バーチャル店員」がサイネージで接客 店内無人の時間帯に励ましの言葉で出迎える
https://www.j-cast.com/2024/04/14481498.html
■サイバースパイは意外と身近にいる? 個人のデータまで標的になる時代が到来
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2404/13/news025.html
■視聴率急落で「死の谷」にはまったテレビ局の苦悩
https://toyokeizai.net/articles/-/747634
■広告戦略変える「コネクテッドTV」 データで判明、令和の視聴実態
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00982/00003/
■急成長TVer、広告の視聴完了率90%超 「認知獲得」で終わらない衝撃
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00982/00004/
■CTV視聴時間、YouTubeが日テレに次ぎ2位/注視度1位はNetflix【REVISIOら調査】
https://markezine.jp/article/detail/45379
■10代の7割以上がショート動画を毎日閲覧 1日1時間以上見ているのは4割弱に【LINEリサーチ調査】
https://markezine.jp/article/detail/45381
■ヤマサ醤油「これ!うま!!つゆ」 使いやすいアバウトさでヒットに:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00151/00055/
■パルコ、韓国百貨店と協業 コンテンツ輸出も視野:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC123A70S4A410C2000000/
■広告起用に関わる「業界の慣習」に反する――。大正製薬とサントリーウエルネスの係争、訴訟の詳細を解説③
https://webtan.impress.co.jp/e/2024/04/10/46835
■メタの投資広告、半数以上が著名人なりすましか 1位は森永卓郎氏、2位に堀江貴文氏
https://news.yahoo.co.jp/articles/0832739fab287b20e59f0797160ff0a4a36a6872
■いくら通報しても意味がない…フェイスブックの「なりすまし詐欺広告」が社会問題に発展した根本原因 メタ社は日本対応を後回しにしているのではないか
https://president.jp/articles/-/80560?page=1
■なぜ生成AI?LIFULLとパルコが語るブランディング文脈でのAI活用のポイントと可能性
https://markezine.jp/article/detail/45123
■Z世代の「サンリオ売れ」「謎解きブーム」 最強コンテンツのいろは:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00019/00050/