■楽天カード、Amazonでのポイント付与率を0.2%→1%に引き上げ
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1611252.html
■「楽天ペイ」、福島県内15市町村が実施する最大20%還元「do!浜通り キャッシュレス・ポイント還元キャンペーン」に参加
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000515.000057042.html
■ドコモで楽市楽座
https://www.gamecity.ne.jp/nobunaga_shutsujin/collabo_docomo.html
■「2025年度阪神タイガース公式ファンクラブサイト」・「T-SHOP」において「dカードで阪神タイガースW応援キャンペーン」を開催-dカードでのお支払いで最大20%のdポイントを進呈!
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/index.html
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB227WF0S4A720C2000000/
■クレディセゾン、会員絞り込み リボ払い料率上げ 一部カード年会費も 金利高反映、収益底上げ
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO82296960U4A720C2EE9000/
■【速報】「置き配」使ってポイント還元 斉藤国交大臣が表明 1回最大5円 10月から
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c1280b6651d77be69fa9614e4b7800c5a009cff
■スマートリング「EVERING」、公共交通機関でVisaのタッチ決済による乗車が可能に
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c9b397f6e600b05e6a6a5e9101338c21df93e3c
■【事例公開】バス位置情報からキャッシュレス決済までワンストップで提供 |
株式会社ユニリタ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000140.000084541.html
■エンベデッド・ファイナンスとFinTechとBaaS(Banking as a Service) |
ペイメントナビ
https://paymentnavi.com/paymentnews/147693.html
■「財布って何?」中国キャッシュレス社会の弊害、現金を知らない子どものヤバすぎる言動
https://diamond.jp/articles/-/347534
■非上場化で事業改革、ローソン・セブン・ファミマ…コンビニが挑むデジタル化の行方
■カスミ、担当バイヤーの独自食品紹介動画 販促で新手法:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC249WP0U4A720C2000000/
■RIZAP・サイバーエージェント・GENOVA 3社によるデジタルサイネージ広告配信サービスの提供に向けた取り組みを開始 |
株式会社サイバーエージェント
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=30534
■出前館、サンクス画面で外部広告を表示。デリバリーサービスの値下げに向けてリテールメディアで広告収益を創出
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ee323d655db24e26323e91af5fb92d45ee11a4f
■西武と東急、Luupと資本業務提携 沿線でのポート拡大で、“毛細血管”のように鉄道を補完
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2407/25/news177.html
■赤字続きのミニストップ、逆転を狙う新業態は「コンビニキラー」? まいばすけっとに続けるか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2407/26/news010.html
■紀伊国屋主導の出版流通改革、文教堂など参画 500店に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC244K40U4A720C2000000/
■プライバシーテック協会に電通・博報堂・KDDIら7社が加盟 Googleの方針変更は影響なし
https://markezine.jp/article/detail/46343
■「パーソナライズ機能」は、なぜ魅力的? ナイキやびっくりドンキーなど多業界で広がる:グッドパッチとUXの話をしようか
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2407/25/news043.html
■3ヵ月でCVR202%向上 アーバンリサーチも実践したライブコマースに必須なCRM・LTV視点とは
https://eczine.jp/article/detail/14964
■アサヒ、ノンアルビールで強気の4ブランド 「酔いの調節弁」需要も
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00337/072300138/
■国内広告費、今年度3.1%増:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO82328140V20C24A7TB1000/
■口コミマーケティングSaaSのカオスマップを発表 | Embedsocial Japan
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000110706.html
■サイト閲覧数を水増しされ、広告費詐取の被害…コンサルタント会社「代理店に丸投げダメ」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240726-OYT1T50025/
■【2024年国内旅行の意識調査】生活者約1,600人に聞いた!旅行の目的や以前との違いとは?6割が「国内旅行の旅費が高くなったと感じる」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001036.000000983.html
■「楽天ブックス」、22歳~28歳を対象にした「2024年 夏休みの過ごし方」に関する調査結果を発表
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0725_01.html
■J-POPは世界に駆ける アニメ連動でヒット連発:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO82327590V20C24A7TB3000/
■ナッジ、原宿アルタで新しい推し活のかたちを体験できるポップアップイベント開催
https://paymentnavi.com/paymentnews/148390.html