■PayPay証社長、今期末200万口座に倍増へ-主戦場は金融経済圏
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-07-08/SFGVR3T1UM0W00
■VポイントPayアプリ マイナンバーカードを利用した公的個人認証サービス導入の件
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000509.000032321.html
■三井住友銀、10月に振込手数料下げ 預金獲得へ戦略転換:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB057MC0V00C24A7000000/
■Vポイント誕生記念キャンペーン : 三井住友銀行
https://www.smbc.co.jp/kojin/campaign/vpoint_2407/
■貯めているポイント1位は「楽天ポイント」携帯キャリアと共通ポイントの密接な関係【ICT総研調べ】
https://otona-life.com/money/237065/
■訪日韓国人が急増、楽天やビックカメラがサービス拡充:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM037SI0T00C24A7000000/
■クレカよりデビットカード、コードよりタッチ決済--日本のキャッシュレス決済の特徴を知る
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee16cfb540737b5ba0449f2de73ba528dd32c621
■マクドナルドとCoke ONがキャンペーン、対象ドリンク注文でスタンプ1つ 10日~
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd19845f5f1c7cb9dadabde6ef2851d957461af2
■サービス終了が発表されたLINE Pay、アプリは24年11月に利用停止…残高はいつまでに使い切るべき?(All About)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fedba5fa51220d4a09f808b9fc0858431957e10?page=2
■デジタル庁「本人認証アプリ」が示す着実な進化
https://toyokeizai.net/articles/-/771535?page=1
■楽天と長野県、包括連携協定を締結
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0708_02.html
■ANAグループ4万人が“データの民主化”を実現した「14の秘伝」
https://ascii.jp/elem/000/004/207/4207737/
■スタバ、一部商品を価格より高く販売していた 約10年にわたりシステム設定に不備、返金へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6858feaf9d44887ce303f9ea507b22eeeb9003de
■「7NOW」がピザ配送開始、近くて便利な店舗網を活用した商品配送サービスとして成長目指す
https://paymentnavi.com/paymentnews/147641.html
■「Uber Eats」、買い物代行サービスを「まいばすけっと」20店に提供 年内にイオングループ1000店展開へ
https://netkeizai.com/articles/detail/11925
■アパレル人気ブランド、5年で変化 ユニクロ・GUを追うのは?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/research/00003/00073/
■《第14回ファッションECサミット》OMO推進のキーワードは「共創」 |
繊研新聞
https://senken.co.jp/posts/ecsummit-240708
■【成長するコスメECモール】eBay Japan
米川由満氏「ブランド訴求できる『Qoo10』に進化する」
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240708-2981407/
■アダストリアが自社開発のスタイリング投稿「STAFF BOARD」を外部提供。ORiental TRafficのダブルエーが導入
https://netshop.impress.co.jp/node/12537
■成城石井、公式オンラインショップをShopifyで刷新
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000034630.html
■地方銀行が運営するECサイト18個をランキング化。売上を伸ばすための主要な施策をもれなく実施しているのはたったの1サイトのみ
https://www.fnn.jp/articles/-/725364
■ヤマト運輸の「宅急便」で置き配が選べるように! EC事業者のメリットや「EAZY」との違いは?担当者に直撃した
https://ecnomikata.com/original_news/43698/
■リテールメディアを実現する統合ソリューション『retail HUB』が小売アプリの運営を本格化!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000353.000018729.html
■ミナト・アドバンスト・テクノロジーズ 超薄型の次世代サイネージ「WiCanvas」がスーパーなどのスイングドアに搭載 ~食材売り場の搬入口から調理に役立つヒントを発信~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000116037.html
■マーケ業務を爆速化する「生成AI仕事術」 誰でも使える厳選10ツール:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01019/00004/
■ゲーム・アニメ・広告における生成AI利活用の注意点をひとまとめ 経産省がガイドブック公開
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2407/08/news168.html
■なぜ、ヤッホーブルーイングは熱狂的ファンが多い? 独特すぎる「マーケ術の凄み」
https://www.sbbit.jp/article/cont1/143059
■サントリーが下期のビール事業戦略を発表、「金麦」で2つの挑戦
https://news.yahoo.co.jp/articles/88b587dcdd7b9a72e3bf4456742172b1e02de0e3
■「サードパーティーCookie」の代替策にまつわる“広告主の誤解”とは
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2407/09/news05.html
■不適切な広告への苦情は8,727件、前年比94.8%で3年連続の減少。「No.1表示」などが問題に【JARO調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/900b4a92d61d947ea1bfe190b0ff57eee307720c