日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20240327のPickupニュース

 

三井住友カードnext steraで決済端末100万台の設置を目指す モバイル、セルフやKIOSKCOTSDXソリューション等を投入へ

https://paymentnavi.com/paymentnews/142949.html 

https://news.yahoo.co.jp/articles/dbaac8c24eaa625e43a87823acf3e0c49540103f 

 

「日興よりSBI」非情の選択 三井住友FGOlive開発の舞台裏:日経ビジネス電子版

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00623/032100004/

 

■データマーケティング協業の一環としてエイチ・ツー・オー リテイリンググループとロイヤリティ マーケティングのポイント交換サービスを開始

https://www.loyalty.co.jp/news/2024032601

 

■担保・保証不要!将来の売上を事前に受け取れる招待制サービス「PayPay資金調達」の提供を開始

https://about.paypay.ne.jp/pr/20240326/01/

 

PayPay、中国ECに的:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79554740W4A320C2TB2000/ 

 

KDDIグループの通販モール「au PAY マーケット」の方針、尾﨑社長「au経済圏、Pontaを軸にもう一度ECの在り方を検討する」

https://news.yahoo.co.jp/articles/968d68d84f604a4efc7ff8a08f8158849864e8a6

 

■「楽天ヘルスケア」、健康診断結果を記録できる新機能を提供開始

https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0326_01.html

 

U.S.M.H、買い物体験の向上を目指し「ScanGo」のUI/UXの向上を推進 前払い・即時払い・後払いのすべてのサービスが提供可能に

https://paymentnavi.com/paymentnews/142997.html

 

■【スーパーの経営者・マネージャー層・従業員106名に、顧客軸の行動・購買データの活用レベルを調査】 52.8%が「購買傾向や志向の把握に留まり、 分析結果の活用に至っていない」実態

https://newscast.jp/news/2374666 

 

LINEリサーチとヤフー・データソリューション、投資に関する調査・分析レポートを発表。「今後投資をしてみたい」と考える人は4割超、検索もこの10年で上昇

https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/007836/

 

■山口FGドリームインキュベータ資本提携 地域課題対応

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC266480W4A320C2000000/

 

■決済ブランド『COIN+』、イオン銀行と連携開始 口座登録や無料での入金・出金が可能に

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000091387.html

 

トーンモバイルのオンライン申し込み時dポイント/Tポイントを選択可能に
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2403/26/news166.html 

 

■改悪続きのポイントやマイル、どうしてますか?私はずっと悩んでいます【#11

https://news.yahoo.co.jp/articles/64fb57fda40b1d3b6a872cb5800e0b81e130189a?page=1 

 

■ヤプリ 、Yappli × Yappli CRMでデータ化できなかった取引を可視化〜極東商会の「KAPAS(カパス)公式アプリ」に導入開始〜

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000215.000007187.html 

 

■「会議で話されている内容と、ソースコードが全然違う」〜イオン発の“新ネットスーパー”リリース直前の1年間を語る|イオンネクスCTOインタビュー |AEON TECH HUB

https://engineer-recuruiting.aeon.info/aeon-tech-hub/cto-interview_taruishimasato 

 

■広告界のガリバー電通の新しい取り組み(創)

https://news.yahoo.co.jp/articles/dea482ac55aeef693f23f64b2c3d887b981dda26 

 

Shopifyアプリ「プラスシッピング」にヤマト運輸が対応

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000124.000034630.html

 

STORES ネットショップ、「マネーフォワード クラウド」と連携 会計作業の効率化を支援

https://netkeizai.com/articles/detail/11117

 

EC決済はどこへ向かう?顧客を逃がさない決済代行サービスの条件|@DIME

https://dime.jp/genre/1754898/ 

 

■ネット通販で気づかぬまま「定期購入」、解約防ぐ様々な手口…身近に潜む「ダークパターン」

https://news.yahoo.co.jp/articles/5bf2946a7840927723f98bcae48039d48111481a

 

オイシックス・ラ・大地はAI導入やデータ活用によって何を目指しているのか

https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240326-2905445/

 

ECモールに特化した公募型インフルエンサーマーケティングサービスを提供開始 | AnyMind Group

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000389.000018392.html 

 

チョコプラHIKAKINら出演 広告ではなく番組中心の編成で「TRAIN TV」開局

https://www.advertimes.com/20240326/article453434/ 

 

■地域情報サイト「ジモティー」に出稿できる運用型広告配信プラットフォーム「ジモティAds」が「Adjust」と連携開始

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000226.000006029.html 

 

■広報を「無料の広告」だと勘違いしていませんか?:日経クロストレンド

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00819/00020/