■三井住友カードがnext steraで決済端末100万台の設置を目指す モバイル、セルフやKIOSK、COTS、DXソリューション等を投入へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/142949.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbaac8c24eaa625e43a87823acf3e0c49540103f
■「日興よりSBI」非情の選択 三井住友FG、Olive開発の舞台裏:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00623/032100004/
■データマーケティング協業の一環としてエイチ・ツー・オー リテイリンググループとロイヤリティ マーケティングのポイント交換サービスを開始
https://www.loyalty.co.jp/news/2024032601
■担保・保証不要!将来の売上を事前に受け取れる招待制サービス「PayPay資金調達」の提供を開始
https://about.paypay.ne.jp/pr/20240326/01/
■PayPay、中国ECに的:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79554740W4A320C2TB2000/
■KDDIグループの通販モール「au PAY
マーケット」の方針、尾﨑社長「au経済圏、Pontaを軸にもう一度ECの在り方を検討する」
https://news.yahoo.co.jp/articles/968d68d84f604a4efc7ff8a08f8158849864e8a6
■「楽天ヘルスケア」、健康診断結果を記録できる新機能を提供開始
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0326_01.html
■U.S.M.H、買い物体験の向上を目指し「Scan&Go」のUI/UXの向上を推進 前払い・即時払い・後払いのすべてのサービスが提供可能に
https://paymentnavi.com/paymentnews/142997.html
■【スーパーの経営者・マネージャー層・従業員106名に、顧客軸の行動・購買データの活用レベルを調査】 52.8%が「購買傾向や志向の把握に留まり、 分析結果の活用に至っていない」実態
https://newscast.jp/news/2374666
■LINEリサーチとヤフー・データソリューション、投資に関する調査・分析レポートを発表。「今後投資をしてみたい」と考える人は4割超、検索もこの10年で上昇
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/007836/
■山口FG、ドリームインキュベータ資本提携 地域課題対応
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC266480W4A320C2000000/
■決済ブランド『COIN+』、イオン銀行と連携開始 口座登録や無料での入金・出金が可能に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000091387.html
■トーンモバイルのオンライン申し込み時dポイント/Tポイントを選択可能に
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2403/26/news166.html
■改悪続きのポイントやマイル、どうしてますか?私はずっと悩んでいます【#11】
https://news.yahoo.co.jp/articles/64fb57fda40b1d3b6a872cb5800e0b81e130189a?page=1
■ヤプリ 、Yappli
× Yappli CRMでデータ化できなかった取引を可視化〜極東商会の「KAPAS(カパス)公式アプリ」に導入開始〜
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000215.000007187.html
■「会議で話されている内容と、ソースコードが全然違う」〜イオン発の“新ネットスーパー”リリース直前の1年間を語る|イオンネクストCTOインタビュー |AEON TECH HUB
https://engineer-recuruiting.aeon.info/aeon-tech-hub/cto-interview_taruishimasato
https://news.yahoo.co.jp/articles/dea482ac55aeef693f23f64b2c3d887b981dda26
■Shopifyアプリ「プラスシッピング」にヤマト運輸が対応
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000124.000034630.html
■STORES
ネットショップ、「マネーフォワード クラウド」と連携 会計作業の効率化を支援
https://netkeizai.com/articles/detail/11117
■EC決済はどこへ向かう?顧客を逃がさない決済代行サービスの条件|@DIME
https://dime.jp/genre/1754898/
■ネット通販で気づかぬまま「定期購入」、解約防ぐ様々な手口…身近に潜む「ダークパターン」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bf2946a7840927723f98bcae48039d48111481a
■オイシックス・ラ・大地はAI導入やデータ活用によって何を目指しているのか
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240326-2905445/
■ECモールに特化した公募型インフルエンサーマーケティングサービスを提供開始 | AnyMind Group
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000389.000018392.html
■チョコプラ、HIKAKINら出演 広告ではなく番組中心の編成で「TRAIN TV」開局
https://www.advertimes.com/20240326/article453434/
■地域情報サイト「ジモティー」に出稿できる運用型広告配信プラットフォーム「ジモティーAds」が「Adjust」と連携開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000226.000006029.html
■広報を「無料の広告」だと勘違いしていませんか?:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00819/00020/