■決済プラットフォーム「stera」戦略 新たな取り組み「next stera」について |
三井住友カード
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000459.000032321.html
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2287X0S4A320C2000000/
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1578905.html
■三井住友カード、Androidスマホが決済端末になる「stera tap」 手数料2.7%
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1578831.html
■店のQR読み取りクレカなどで決済可能に 三井住友カードが4月から新サービス
https://www.sankei.com/article/20240325-GY6FBKAGGRPZVEFNOMUTGNDV6U/
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001892.pdf
■獲得単価がWeb広告の8分の1に!店舗集客の課題をまとめて解決する「stera ads」とは
https://markezine.jp/article/detail/44980
■インタビュー/三井住友フィナンシャルグループ社長 中島 達氏(聞き手/本誌 宮嶋巌):FACTA ONLINE
https://facta.co.jp/article/202404001.html
■PayPayが資金調達サービス 最大100万円、加盟店に即日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB181ZF0Y4A310C2000000/
■【ポイ活戦線に異常あり】Tポイント消滅でウエル活も変わる!?PayPayとの交換も終了間近
https://getnavi.jp/business/949943/
■過熱する携帯「ポイ活」競争 NTTドコモが新サービス:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2235Q0S4A320C2000000/
■Suicaデータを使った「実態が正確につかめる」人流解析サービス
https://diamond.jp/articles/-/340467
■スマホゲーム、進む課金離れ カード決済額を分析:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC017MK0R00C24A3000000/
■セールスフォース、購買歴でメール作り分け 生成AI活用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC181GV0Y4A310C2000000/
■KDDIがローソンに5000億円を出資した本当の狙いとは?(@DIME)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c77d9941e4280e021392500899cb3b304077f4d
■データ流通、官民で基盤 デジタル庁が今秋にも指針策定へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79521560V20C24A3EP0000/
■西武バス、空港連絡バス(所沢羽田線)のタッチ決済にJCBなど5ブランド追加
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1578901.html
■「Coke ON」とデジタル障害者手帳「ミライロID」が連携 ドリンク購入でポイントが常に2倍に
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2403/25/news106.html
■「マイナポータル」がリニューアル、実証版のトップページを正式採用
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2403/25/news172.html
■年間約50万ポイントを貯める節約プロ芸人が「ポイ活が上手い人の思考術」を解説
https://news.yahoo.co.jp/articles/88061cdcc0ff6f9c9d1eb2f7a3a9319bd7492644
■NTT、国産の生成AI「tsuzumi」サービス開始--「2027年に売上1000億円」と島田社長
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6b6967798d89206560d314e119685570bc7d9c5
■空き時間おしごとサービス「メルカリ ハロ」サービス開始から16日間で登録者数100万人を突破
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000334.000026386.html
■データのプロがただの「集計屋さん」になってしまう理由 自社データを活用し、成果と価値を最大化するために必要なこと -
ログミーBiz
https://logmi.jp/business/articles/330164
■技研商事インターナショナル、消費者のメディア接触傾向を小地域ごとに把握できるデータの提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/45202
■サードパーティークッキー廃止にMicrosoft追随、海外のネット広告業界団体は批判 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/09074/
■博報堂DYグループのデジタルコア新会社「Hakuhodo DY ONE」を設立
https://www.dac.co.jp/press/2024/20240325_hdy_one
■売れるネット広告社、CRM事業を開始 アウトバウンドコールや同梱物・DMの作成を提供
https://netkeizai.com/articles/detail/11104
■グリーとADKが新会社「ADKソーシャルメディア・マーケティング」を設立:戦略策定・立案から施策の実行・運用まで
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2403/25/news131.html
■Instagram責任者に直撃 詐欺広告やクローズドSNSへの対抗策を独白
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01415/
■生活者約1,800人に聞いた!【2024年健康意識調査】若年層はメンタルヘルス、40代以上は病気の早期発見を重視?
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001012.000000983.html