■「楽天ポイントカード」、山口県のスーパーマーケットで初、「まるき」「ウェスタまるき」で利用可能に -サービス導入を記念して「まるき楽天ポイントカード スタートキャンペーン」を実施!
https://payment.rakuten.co.jp/news/2024032201/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■「ahamo
ポイ活」はドコモにとって“1粒で3度おいしい”プラン 金融+料金プランの競争が激化
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2403/23/news060.html
■PayPayカードが「PayPayクレジット」提供で決済単価が倍増し、利用額もアップ PayPay加盟店で支払った金額を翌月まとめて支払い可能
https://paymentnavi.com/paymentnews/142795.html
■今年最大規模IPO「トライアル」がただのスーパーじゃない理由。イオンが後追いするハイテク買い物カート
https://news.yahoo.co.jp/articles/dea7073aadd8cc705db411d1dce92d9ff569bd4c
■「Olive」開発の舞台裏 1年で200万件獲得、楽天に真っ向勝負:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/01739/
■有望な決済テクノロジーは 新旧金融大手の活動から分析:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC183FB0Y4A310C2000000/
■スマホ決済の満足度が低下、原因は「キャンペーン/ポイントサービス」 J.D.パワーの調査より
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2403/19/news173.html
■東京都 ポイント還元事業23日に終了 惜しむ声も
https://news.yahoo.co.jp/articles/1eb2880876abbd424b8237af685be7126077bec8
■楽天モバイルと楽天カード、合計最大3万ポイント還元の「楽天マジ得フェスティバル」開催
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2403/22/news151.html
■ファミマTカード、2024年4月22日時点では名称を変更せず
https://www.poitan.jp/archives/125686
■住友生命の全ての生命保険商品、損害保険商品のお支払いで「PayPay」が利用可能に!
https://paypay.ne.jp/notice/20240322/c-sumisei/
■高還元率キャンペーンがあるデジタル地域通貨「いたばしPay」を使っています
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1577995.html
■東奔西走キャッシュレス(46)
ジュニア向けサービスや旅行保険などサービス強化するRevolut、日本代表に聞く
https://news.mynavi.jp/article/cashless_payment-46/
■「ホットペッパービューティー美容クリニック」に新機能 美容クリニック向け一元管理システムの予約台帳機能と連携 今夏をめどに「medicalforce」「ACUSIS Cloud」と順次開始
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2024/0322_14171.html
■TOUCH TO GO/無人決済システム店舗、来期は倍増となる80店舗オープンを目標
https://www.ryutsuu.biz/report/q032244.html
■LINEヤフーが事業拡大へ生成AI活用、「嘘を防ぐ技術」が鍵に |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/08980/
■アプリが不要、音声で買い物も検索もできるAIスマホがいよいよ現実に
https://news.yahoo.co.jp/articles/690249752b75965390a430bb66b3403a4565f55d
■東急電鉄とSUSHI TOP MARKETINGがNFTマーケティングの新たな取り組みを開始
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2403/24/news072.html
■そごう・西武が「ZETA CLICK」を採用 QRコード活用で来店後のEC購入促進を円滑化
https://eczine.jp/news/detail/14462
■ECヘビーユーザー500人に「物流2024年問題」意識調査 76%が認知、44%が「5%以下の価格転嫁」を受容
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240324-2913341/
■楽天モバイル「最強家族プログラム」は他社の家族割引よりお得? メリットと注意点
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2403/24/news050.html
■トーンモバイルがドコモのスマホ94機種で利用可能に 「TONE IN」の狙いとは
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2403/22/news195.html
■ソフトバンクが「大阪府でいちばん快適につながる」広告 優良誤認との指摘に同社の考えは?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2403/22/news095.html
■その名を知らずに月間3000万人以上が利用する「マイベスト」とは
https://diamond-rm.net/technology/digitalmarketing/480352/2/
■シェアリングが普及した背景に何があった? 「Airbnb」と「akippa」のビジネスモデル
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2403/23/news001.html
■MIXI「みてね」世界へ mixi・モンストのリベンジ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC11A060R10C24A3000000/
■お客さまとの接点は「感動」を最優先、裏はデータ活用とDXで効率化 「顧客体験価値」ランキング上位常連・丸亀製麺の成功戦略
https://logmi.jp/business/articles/330163
■ハウス食品、ロングヒットを支える「リサーチの力」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC124CW0S4A310C2000000/
■前澤友作氏が詐欺広告に公開抗議。なぜSNSの詐欺広告は放置され続けているのか。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/7f951a34d9efbd408a9c852e0d48240e7b212afb
■「サードパーティーCookie」が廃止になっても“あれ”を使えば大丈夫
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2403/22/news11.html
■電通、人間の消費行動に強く影響する「11の欲望」最新版を発表 | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20240322/article453065/
■博報堂、生成AIで生活者発想を支援するサービスプロトタイプを開発独自の生活者調査データベースから7,000タイプのバーチャル生活者を生成
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000836.000008062.html
■普段よく見るSNS、「年収別」の傾向明らかに:実態は
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2403/22/news038.html
■子どもは「動画視聴」、親が求めるのは「調べもの」――明光義塾が小中学生のスマホ/タブレット活用状況を調査
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2403/22/news141.html