Pontaカードを提示してスタンプをためると、Pontaポイントなどの特典がもらえる
https://www.loyalty.co.jp/news/2024030101
■PayPayグルメ、利用回数に応じて「PayPayポイント」がもっともらえる「グルメステップ」を本日より提供開始。使えば使うほどおトクに! LYPプレミアム会員なら他キャンペーンとの併用で最大6.5%もらえる
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/007768/
■SmartNews、「dアカウント」でのログインを可能に スマートニュースとドコモの業務提携で実現
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2403/01/news078.html
■「楽天ポイントカード」「楽天Edy」、山形県を中心に展開するスーパーマーケット「ヤマザワ」で利用可能に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000451.000057042.html
■ウエルシア-auPAY春の還元祭[2024.3.1〜3.31]
https://camp.auone.jp/campaign/79448f68a9980123aeb91b29
■リテールメディアならではの価値を最大化。イオンリテールが語ったアプリマーケティングと支える仕組み
https://markezine.jp/article/detail/44431
■【キャンドゥ】3月1日よりiAEON連携記念キャンペーンスタート!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004228.000007505.html
■変われぬLINE、見えぬ信頼回復 情報管理キーマンも退任:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC22BG40S4A220C2000000/
■PayPay証券が100万口座を突破…番所社長「ネット証券で5位、4位も見えてくる」
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20240303-567-OYT1T50090.html
■好調の金融サービスOlive、次の一手は「パートナー」拡充 三井住友FG・中島達社長<じっくりトーク>
https://www.tokyo-np.co.jp/article/312252
■三井住友カード、新サービス「すぐチャン」スタート!
~いつものお買い物が“ちょっと楽しいキャッシュレス体験”へ~
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001873.pdf
■三井住友カード、「Vポイント祭 for Olive」を開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000428.000032321.html
■三井住友カード、買い物のたびに最大1000ポイントが当たる「すぐチャン」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1573183.html
■ご好評につき、第3弾を開催します!三井住友銀行「~総額1億円相当のVポイントを先着10万名さまにプレゼント~Olive切替キャンペーン第3弾」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000134306.html
■三井住友カード ゴールド(NL)に新デザイン「オーロラ」が登場
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000443.000032321.html
■ドコモの「dポイント」「d払い」、3月はマツモトキヨシやゼンショーグループでキャンペーン
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea25f6b2175c6136a2cce87257a78b538c36a478
■“1”と“5”と“0”が末尾につく日に拡大!ファミペイ払いでPOSAカードを購入すると期間限定ファミペイボーナスを1.5%還元!~オトクに購入いただくチャンスが増えました~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001189.000046210.html
■【ファミマのアプリ ファミペイ限定】ファミペイ払いでスタンプためると無料引換クーポンなどもらえる!
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2403_famipay-kessai_bonus_cp.html
■JALのマイルと楽天ポイント 期間中の交換で25%レートアップキャンペーン
https://www.jal.co.jp/jp/ja/121campaign/2024/rakuten-mile/
■JALカード担当者が企画する新たなアプローチ「ためたマイルで推し活遠征へ」。自らの推し活経験を活かした企画の誕生秘話とは|株式会社JALカードのストーリー|PR TIMES STORY
https://prtimes.jp/story/detail/bAv8O2u0G2B
■モバイルのPASMO、利用者が500万人を突破
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1572914.html
■口座開設、マイナ搭載スマホで完結 25年夏までに:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA29B3N0Z20C24A2000000/
■アイティフォー、マルチペイメント・マルチサービスに対応の決済端末「SATURN1000F2」を本格展開 Android OSの強みを生かした機能追加で販売力強化
https://paymentnavi.com/paymentnews/141746.html
■KDDI高橋社長が語る「povoのオープン化」「ローソンとの提携」 他社との決定的な違いは?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2403/02/news064.html
■【データドリブンの組織の作り方】データとは酸素だ/ターゲット設定が大事/社長自ら毎週データ分析をレポート/経営は「誰に何をするか」が全て【一休・榊淳社長】
https://www.youtube.com/watch?v=9GHPH1_Fd7Q
■POSデータを生成AIで分析し改善策を提示、飲食業のデータ活用を高度化─リディッシュ
https://it.impress.co.jp/articles/-/26014
■数億円かけたデータ分析でわかったのは、アホでも知ってる常識だった! | DX沼からの脱出大作戦
https://diamond.jp/articles/-/339215
■「生成AIの価値はデータで決まる」 成果につながる「データマネジメント」を“6つのステップ”で解説
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2402/22/news007.html
■アクセンチュアが「Accenture Life Trends 2024」を発表、「2024年は解体と再構築が始まる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c569ab7a676c5f7df77a865de6e7aa0791559eea
■行列店に「ファストパス」 テーブルチェック社長に聞く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC134L70T10C24A2000000/
■レジなし店舗「Amazon Go」の未来 カメラなしで進化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC212W60R20C24A2000000/
https://news.yahoo.co.jp/articles/7775596e17f39e18d15a61761780e3354f58aac5
■カルビー「個人に合わせたグラノーラ」開発秘話 電通はじめ10社以上参画も、圧倒的スピード感 |
ウェブ電通報
https://dentsu-ho.com/articles/8835
■ペイパルが日本でSMB向けの決済機能などを拡充 越境ECの拡大とペイディとの連携も継続して強化
https://paymentnavi.com/paymentnews/141621.html
https://www.wwdjapan.com/articles/1762689
■チロルチョコ、限定品やコンテンツを拡充しEC事業強化へ
https://netkeizai.com/articles/detail/10921
■もはや衣料ブランドだけではない。日本企業がSHEIN&Temuから学びたいこと
https://digital-shift.jp/platformer/240229
■【<特集>注目EC向けMAツール】主要な4サービスを紹介 「レコメンド」「広告連携」で差別化
https://netkeizai.com/articles/detail/10926
■広告代理店出身の私がゴールドウインでOMOプロジェクトをリードするに至るまで
https://www.advertimes.com/20240301/article450170/
■【脱Cookie時代 顧客データ攻略法】リテールメディアを活用した新たなマーケティング/GAFAの急所をつくリアル店舗データ/購買直前でコンバージョンを獲得/データを民主化するリワード提供型広告
https://www.youtube.com/watch?v=R-5zYpXddps
■米ウォルマート、驚異のリテールメディア戦略:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC203720Q4A220C2000000/
■ナブテスコがデジタルサイネージディスプレイ一体型自動ドアを販売、広告配信サービス開始
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/03/04/46619
■「満足度No. 1」広告 客観的裏付けなく 6社に再発防止命じる
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240301/k10014376311000.html
■「広告費0」なのになぜ? 12年前発売のヘアミルクが爆売れ、オルビス社長に聞く戦略
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2403/01/news018.html
■オプトのネット広告、「生の声」徹底分析しコンペ勝利:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC24DP50U4A120C2000000/
■目指せ「嫌われない広告」 映像内にポスター、NFTも活用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC203MM0Q4A220C2000000/