https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1573323.html
■三菱UFJ銀行、銀行システム外販 BaaSで100社超と協議
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB013LE0R00C24A3000000/
■王者・楽天ポイントに全方位で挑むSBI 巨大経済圏に風穴開ける:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00337/030100119/
■楽天G、みずほ銀含む主要行からの借入残高4割減-資金繰り課題
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a9dcf4736e290eb73c97cf2bf4b256ae9fb7952
■楽天・楽天トラベル「スーパーSALE」開始 ポイント最大45.5倍
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1573624.html
■PayPayチラシサービス提供終了のお知らせ
https://paypay.ne.jp/notice/20240304/ot-flyer/
■Yahoo!ショッピング、LINEやPayPayとの連携強化へ
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1573545.html
■【Yahoo!ショッピング】「ベストストアアワード2023」にてLINE、PayPayとの連携による2024年度に向けた戦略を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000333.000129774.html
■生成AIを“日本一”活用している会社へ──LINEヤフー、目指すは「年間約1100億円の売上高増」
https://www.itmedia.co.jp/aiplus/spv/2403/04/news059.html
■「au PAY
マーケット」、「ポイント超超祭」を開催 最大35%のポイント還元
https://netkeizai.com/articles/detail/10952
■「ドコモでんき」から「ドコモでんきエコ得プログラム」および「ドコモでんき自動エコモード」の提供を開始 -スマートでクリーンに電気を使って、dポイントを進呈!
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/index.html
■クレジットカード&タッチ決済の話題振り返り! 2024年2月のトピックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/40120a47002f668da489b9c0462e4de2104f48d6
■現金しか使えないお店はそのうち潰れる /
博多ラーメンの超人気店『でぶちゃん』店主が語る厳しい予測 | ガジェット通信
https://getnews.jp/archives/3510186
■横浜銀行ら事例も、金融庁「金融AI活用」ガイドラインまとめ
https://www.sbbit.jp/article/fj/134445
■イオントップバリュ/土谷社長インタビュー、M・Z世代向け商品開発の秘策
https://www.ryutsuu.biz/strategy/q030471.html
■万引は防げるか? セルフレジの発展系「Scan&Go」が伸び悩むワケ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2403/05/news011.html
■セルフレジにスマホ注文「疲れる」の声…身近なIT化の落とし穴とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/707668d2ab5c30338e555ba5a9f97db60880dd8e
■「ライドシェアでタクシー業界再生」 徳島の電脳交通:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC28C4A0Y4A220C2000000/
■アダストリア、都内OMOストアや越境ECサイトをオープン。ポイントやクーポンで新規客獲得へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/142035.html
■日本のEC市場は成長過程か?低迷状態か?ECの世界的権威に聞いてみた|@DIME
https://dime.jp/genre/1742789/
■【ECサイト運営経験者に調査】効果的だと感じる顧客獲得の方法は、32.7%が「ソーシャルメディア広告」と回答
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001086.000044800.html
■電通デジタル、2030年の未来トレンドをまとめた「電通未来曼荼羅2024」を発表 22のテーマを刷新
https://markezine.jp/article/detail/45033
■サントリー水口氏、グリコ加藤氏が直伝 「売れる」商品と広告戦略
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00665/00013/
■人生100年時代にサントリーウエルネスが挑むマーケティング―1,400人と対話し顧客の多様性を捉える
https://markezine.jp/article/detail/45003?s=03
■[新連載]謎の家電量販・デンキチ 売上高60倍のヤマダに勝つ接客:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00337/030100117/
■口コミで20万台「ミライスピーカー」 ヒットの裏に運用型テレビCM
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01405/
■RIZAP
& chocoZAP × BODY ARCHI 相互送客における業務提携のお知らせ
https://www.rizapgroup.com/news/detail?topics_id=965
■「名簿を守れ!!」 個人情報保護委員会、アニメ「進撃の巨人」コラボポスター公開 新生活シーズン前に適切な管理呼びかけ
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2403/04/news115.html
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0304_02.html