■ “楽天の株価”と連動して「楽天ポイント」が増減する「ポイント楽天株」 株式投資を疑似体験
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2403/05/news129.html
■LINEヤフーに資本関係見直し要請 総務省が行政指導:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA047RC0U4A300C2000000/
■ゴルフラウンド月額定額サービス「GOLF me!」の提供を開始 |
お知らせ | NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2024/03/05_00.html
■KDDIのローソンTOB、共通ポイントへの影響は:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB208PV0Q4A220C2000000/
■三菱商事が「ローソンを非上場化」する真の狙い
https://toyokeizai.net/articles/-/738853
■JR東、「オフピーク定期券」で5%ポイント還元 10月には値下げも 普及目指し“割安感”アピール
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2403/05/news177.html
■Vポイント総額300万円相当を正解者全員で山分け!三井住友銀行アプリで謎解きクエストに挑戦しよう!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000134306.html
■ELESTYLEと三井住友カード、DXとキャッシュレス推進のための資本業務提携を締結
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000021921.html
■ペイクラウドホールディングス株式会社、キャッシュレスとデジタルサイネージで店舗を支援 リテールマーケティング・プラットフォーム戦略を加速!
https://paymentnavi.com/paymentnews/141755.html
■カンム、「バンドルカード」1000万ダウンロード突破
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000096.000012797.html
■シャープ、NTTデータと決済端末開発 24年秋にも発売:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF059HP0V00C24A3000000/
■ソニー銀、web3エンタメアプリ「Sony Bank CONNECT」 今夏公開
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1573867.html
■Amazon、楽天、LINEヤフーのモール運営はどう改善された? どんな対応を求めている?
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d005593ee60e415e0974151fda8836968d31ed7
■Amazonや楽天ら、巨大ECの「2024年問題」。置き配、「ゆる配でポイント付与」の効果は
https://www.businessinsider.jp/post-283452
■「PayPay商品券」を使いやすく改良、自治体のプレミアム付き商品券としても活用
https://news.mynavi.jp/article/20240305-2898833/
■12億件の取引を1.5億の人流データと掛け算、三菱食品が挑む消費者の「情緒」解析
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02770/030400001/
■金融機関の生成AI活用で「データ保護」が最大の課題、顧客サービスへの適用は限定的 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02762/022700004/
■なぜ保険会社のDXは難しいのか? 住友生命CDOが示す「4つの視点」 |FinTech Journal
https://www.sbbit.jp/article/fj/132838
■生成AIを使いこなす効果的な「プロンプト」の基本のキ 書き方のコツを日本マイクロソフトが説明
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2403/05/news173.html
■「6時間待ち」を500円でスキップ 飲食店でも「ファストパス」が広がる納得の理由
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2403/06/news043.html
■【ShopifyとIDCが調査】エンタープライズ企業の多くがコマースプラットフォームに「スピード」「シンプルさ」求める
https://netkeizai.com/articles/detail/10951
■「リテールメディア3.0」 広告だけの議論はもう古い:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC213D60R20C24A2000000/
■「メディア」という言葉に踊らされるな。リテールメディアの肝は「One to Oneアプローチ」【ネッ担まとめ】
https://netshop.impress.co.jp/node/11994
■共働きママは朝食メニューを固定化する。思考をアウトソーシングする「考えない戦略」とは?
https://www.advertimes.com/20240305/article450773/
■ヘアケアNPS首位「スカルプD」 芸人CMから緻密マーケに転換
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00337/030400120/
■ソニーMが見つけたZ世代インサイト 「#ニュー懐メロ」なぜ響くのか
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00971/00004/