■いよいよ4月22日より、青と黄色の新生「Vポイント」がスタート 会員数(有効ID数)1.46億人の日本最大級の共通ポイントサービスに
https://paymentnavi.com/paymentnews/144212.html
■「青と黄色のVポイント」で変わる事、変わらない事 さらに競争が激化する「共通ポイント」サービス
https://toyokeizai.net/articles/-/748412
■「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」アプリを統合 “史上最大級のキャンペーン”も実施
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2404/18/news185.html
https://payment.rakuten.co.jp/news/2024041800/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■楽天G、乱立アプリ再編 狙うは「スマホ決済」誘導:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC153K80V10C24A4000000/
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7688d971d9f02132fdb54d02cb295fc39fd510b
■楽天、調剤薬局予約アプリ「楽天ヘルスケア ヨヤクスリ」を提供開始
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0418_02.html
■新銀行サービス「JRE BANK」が生まれた深い理由。JR東と楽天の懐事情を読み解く
https://www.businessinsider.jp/post-285582
■指輪型の「Visa」タッチ決済端末、ドコモショップで5月販売へ :
読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240418-OYT1T50197/
■NTT、アマゾン連携に透ける野心 ポイ活で高いドコモへ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC152L30V10C24A4000000/
■Amazon、楽天など競合に出品し情報収集 WSJ報道:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN187TI0Y4A410C2000000/
■社説:LINEの情報流出 利用者守る体制へ改革を |
毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20240418/ddm/005/070/104000c
■PayPayアプリで疑似運用体験ができる「ポイント運用」の運用者が1,600万人を突破し、業界最大規模をさらに更新!
https://about.paypay.ne.jp/pr/20240418/01/
■22年連続で成長する電子決済「ペイジー」の強みと今年度の注力点は?
https://paymentnavi.com/paymentnews/144265.html
■STORESがネットとリアルの共通ポイントや会員ランク設計などをワンストップで提供
https://paymentnavi.com/paymentnews/144221.html
■アンケート調査で判明! 食品スーパーのアプリ・ポイントカード活用の現在地
https://diamond-rm.net/technology/apli/482538/
■三井住友カード:ココイコ!
https://kokoiko.smbc-card.com/
https://aupay.auone.jp/contents/lp/pontaup/index.html
■「PayPay請求書払い」が使いやすく ~リニューアルのお知らせ~
https://paypay.ne.jp/notice/20240418/f-billpayment_top_renewal/
■特許取得1周年!「Urumo Ads」の広告配信セグメント自動選定機能 『セグメントファインダー』が選ばれる理由とは?|株式会社フェズ
https://www.fez-inc.jp/blog/240418
■リテールメディアが注目される理由と課題:小売りの購買体験は豊かになるのか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/c27f7e009b369a6c2c87b5877c629130c7b2bfe4
■アスクルが新生「ASKUL ECマーケティングラボ」で参加企業117社にビッグデータ開放
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/04/19/46897
■カインズ朝霞店、ARやロボットなど技術の「実験場」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC174RY0X10C24A4000000/
■イトーヨーカ堂、「ネットスーパー」売上高 前期比16.7%減
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240418-2929833/
■業界に衝撃、イオンの肝入り新ネットスーパー「Green Beans」が革新的な理由
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80408
■パルグループHD、EC売上22.3%増の483億円超 SNSフォロワーは1500万人
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240418-2929518/
■ECのネガティブ要素は実店舗とテクノロジーで解決! お客様の「快適な買い物」を追求するSHIPSの戦略
https://ecnomikata.com/original_news/42563/
■MVNOが成長するのに“足りていないこと” 「格安スマホ」激動の10年を振り返りながら議論
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2404/19/news084.html
■メタ、新型生成AIを無償開放 7倍賢くSNSとも連携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN18D9O0Y4A410C2000000/
■OpenAI日本オフィス誕生で何が変わる?日本語最適化の本当の狙いを読み解く(本田雅一)
https://www.techno-edge.net/article/2024/04/18/3206.html
■目指すは「シェアNo.1」ではなく「唯一無二」、花王がマーケティング戦略を変えた背景
https://markezine.jp/article/detail/45367
■Cookie廃止で広告主とデータプロバイダ、媒体社にこれから起きることとその対策
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2404/17/news018.html
■「TBS生活DATAライブラリ」サービス提供開始 生活者を把握できる大規模調査データ|TBSテレビ
https://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=20237
■“なりすまし広告”で被害 責任求めメタ社の日本法人を提訴へ | NHK | IT・ネット
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240418/k10014425881000.html