■楽天ペイメント、スーパーアルプスと「楽天ポイントカード」において提携
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000432.000057042.html
■「d払いタッチ」開始 ドコモユーザー以外もiD払いが簡単に
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1564350.html
■NTTドコモの新「d払いタッチ」は誰にとってトクなのか? 店頭での利用時には要注意
https://www.businessinsider.jp/post-281846
■マクドナルド、「d払い」で最大5倍のdポイント モバイルオーダーも
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1564393.html
■JR四国、高松駅ビルに共通ポイント
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC2958J0Z20C24A1000000/
■横浜市営地下鉄の全40駅でクレジットカード等のタッチ決済による乗車サービスの実証実験を開始します~2024年内に改札機へ専用リーダーを設置~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000234.000006846.html
■Tポイントの名称が消滅! 新しいVポイントを効率良くためるには三井住友カードが必須! どのカードが良いの?
https://www.poitan.jp/archives/123222
■Vポイントの使い方を大解剖! 概要から貯め方まで徹底解説
https://www.bcnretail.com/market/detail/20240129_397043.html
■幻に終わったドコモ・CCC提携、透ける三井住友FGの「配慮」
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02478/012800031/
■え、食べ放題? 衰えるTSUTAYA・Tポイント、CCC新規事業の勝算
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00589/00098/
■イオン、オアシスからツルハ株取得へ 持ち分法対象に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC24D0H0U4A120C2000000/
■楽天モバイル重視のSPUに不満続出、なぜヘビーユーザーに対する「改悪」が進むのか
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00301/120800123/
■楽天モバイルは年内に800万回線、三木谷氏が示した自信|ニュースイッチ
■楽天、『楽天イーグルス×楽天モバイル 最強キャンペーン』を実施 浅村「選手から見ても最強の内容」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4baf42e3125c46c6d1ab696e17db8f283f9cf055
■楽天、「楽天ラクマ」においてKOMEHYOと提携し「ラクマ鑑定サービス」の本格提供を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002096.000005889.html
■広告売上2000億円!楽天グループのリテールメディア戦略の全貌
https://diamond-rm.net/ec-epayment/ec/476574/
■リテールメディアのカギとなるクリエイティブを担う「買物コンテンツ製作所」とは
https://diamond-rm.net/technology/476575/
■「九州リテールメディアフェデレーション」が発足 小売企業横断の広告および販促メニュー販売を目指す
https://markezine.jp/article/detail/44667
■ネット証券大手の一角に PayPay証券の番所健児社長:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024012900728&g=leaders
■7割がPayPayで “キャッシュレス割り勘”。ソフトバンク社員の「スマホ決済」利用状況
https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20240129_02
■PayPay、NAVER Payなど8つの海外コード決済と連携
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1564491.html
■LINE、「アルバム」に広告配信面を新設 ユーザーの3分の1が利用
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/02403/
■LINEヤフー、「文系デジタル人材」を育成 データ・AI人材教育を法人
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3ee226a8dfe79033a21fe52d53f0ea1209e563a
■ベイシア/代理購買を踏まえたデータ活用により売れる理由を探る
https://www.ryutsuu.biz/column/q0131001.html
■接客はAI、現場スタッフ不要 西鉄が「デジタル実店舗」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC167O90W4A110C2000000/
■西武・プリンス、グローバル会員組織を創設:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2588I0V20C24A1000000/
■Uber Japan、日本版ライドシェア参加へ タクシー会社と協議
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2401/29/news158.html
■競馬収益3兆円の立役者はネット投票 システムの全貌:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC167FC0W4A110C2000000/
■Media Briefing[日本版]: Cookieに代わるはずの プライバシーサンドボックス が不安視される理由(DIGIDAY[日本版])
https://news.yahoo.co.jp/articles/727bfeb182768c4abc54844a776c9ce667fae61f
■「Louis Vuitton」が人気の秘訣とは?ラグジュアリーブランドを定量分析
https://markezine.jp/article/detail/44484
■スイッチメディア、朝日広告社と CM好感度の予測AIを活用した「クリエイティブ&リーチ予測サービス」の概念実証を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000011256.html