■三井住友のOlive、クレカ複数登録可能に 中高年開拓へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB188S40Y4A110C2000000/
■みずほ銀行、サイバーエージェントおよびフライウィールによるマーケティングプラットフォーム事業に関する戦略的業務提携契約の締結について
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=29728
■ドンキ属性の広告はクリック率が3倍!PPIHのリテールメディア戦略とは
https://diamond-rm.net/technology/digitalmarketing/476567/
■小売主導でマス広告もパッケージ化!九州リテールメディア連合会とは何か
https://diamond-rm.net/technology/digitalmarketing/476568/
■「リテールメディアは広告事業ではない」とフェズが考える理由とは
https://diamond-rm.net/technology/digitalmarketing/476572/
■アマゾンをウォルマートが追いかける!激戦、米国リテールメディアの成功パターンと課題
https://diamond-rm.net/ec-epayment/ec/476570/
■トライアル、NECと顔認証分野で協業、決済と入場管理の実証開始
https://diamond-rm.net/flash_news/476698/
■トライアルHDと九大病院、購買データの健康管理で連携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC262NI0W4A120C2000000/
■Airレジオーダー/モバイルオーダー店外版を開始、テイクアウト注文の負担軽減
https://www.ryutsuu.biz/it/q012615.html
■能登地震の被災者把握で「マイナカード」を断念、Suicaで代替--「リーダー用意できず」と河野大臣 - CNET Japan
https://japan.cnet.com/article/35214427/
■東京都 QR決済利用でポイント貯まる地域指定のアプリ開発へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/026cab2183c6609bd2b999b0da1e4d07a1266e95
■ヤマザワ/「楽天ポイントカード」導入、「にこかカード」は終了 |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/promotion/q012614.html
■ルミネ・ニュウマン、JRE POINTアプリなどの提示でJRE POINTがたまる
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25780991/
■X:鬼畜で草 > PayPayアプリに登録している「PayPayカード」「PayPayカード ゴールド」以外のクレジットカードを削除する
https://twitter.com/Not_kabipu/status/1750567302066831787
■「PayPayトラブル」飲食店で支払いが出来ずにあわや皿洗いコース!?
https://togetter.com/li/2301586
■LINEとヤフーの統合は何をもたらしたか “AIファースト”のデータ活用に期待
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2401/26/news019.html
■三木谷氏が語る「2024年の楽天モバイル」 プラチナバンドは5月開始、家族割引の構想も
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2401/27/news058_3.html
■PayPay、楽天ペイ、au PAY…結局どれがお得?節約アドバイザーが教えるサービスの特徴とポイントUPのワザ
https://news.yahoo.co.jp/articles/984f50a30c58a9782627e776d9817e2ddf44c714
■東京メトロ×東武鉄道、手持ちのPASMO登録で1000ポイント当たる「メトポ&トブポ新規入会キャンペーン」
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1563748.html
■29歳以下のお客さまを対象にdカード GOLD「<2024春>U29応援キャンペーン」を開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000133.000118641.html
■ファミペイ「ECの日」は2024年2月で終了 対象日の決済のみ+4%還元
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4239241a6a76c19ee5b9271595087f5fbaf2f75
■「JAL・JCBカード/JALカード OPクレジット」 Google Pay
への対応について
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalcard/announce/googlepay/
■ペイパル新社長が2024年に展開する6つのイノベーションを発表、AI活用を強化
https://paymentnavi.com/paymentnews/140627.html
■JR東日本の副社長がDXを語る、「デジタル人材を3万人育成しアジャイル開発も推進」
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01159/011700052/
■野村総合研究所、生成AIを活用した経営改革 を支援する「AIコンサルティング」サービスを開始
https://www.nri.com/jp/news/newsrelease/lst/2024/cc/0126_1
■NTTデータ、国内のM&Aに1000億円 社長が方針表明:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC267E50W4A120C2000000/
■電通グループ、AWSのAI・ML開発サービスを駆使して顧客のDXを支援
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2401/26/news062.html
■オイシックスが「需要予測システム」を自社開発 AIを利用して予測誤差率を約20%改善
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2401/26/news088.html
■コロナ禍収束で「キャンプブーム」終了? テントや寝袋「ブックオフ大量陳列」写真が波紋
https://news.yahoo.co.jp/articles/44e1b2ade6da7986f2cd72a9b985ee75dade8c68?page=1
■デジマ時代に「ダイレクトメール」復権のなぜ DMに起きた2つの進化
■ナイキ“飛び出す広告”で世界席巻 クリエイター集団「CEKAI」の秘密
■アマゾンで売るなら広告は絶対条件…人気ラーメン店AFURIが自社商品のない「とんこつ」にも広告を出す理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/05a052d7704bd879378166deb34a4e309ee02243
■2023年下半期に話題となった「オフライン広告」 立地よりもコンセプト・余白・演出で拡散を狙う
https://markezine.jp/article/detail/44650
■「マーケティング超基礎用語」15選 CPA、LTV、デモグラって何?:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/02402/
■若手社員に最も知られているマーケティング用語、「SEO」「CTR」を大きく上回った1位は?
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/01/29/46412
■ブランドより信じるものは?SHIBUYA109 lab.所長に聞く「Z世代消費」の掴み方
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78991
■JR上野駅広小路口に、大型ビジョンが誕生!|上野案内所 @UENO_Info #note
https://note.com/ueno_info/n/n0847895f8395
■KDDIが上野にeスポーツ施設 直営店併設でZ世代誘う:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC265C20W4A120C2000000/
■キャラクター「Ponta」のiPhone 15対応のソフトケースが全国のauショップ・au Online Shopで発売
購入者特典としてPontaの限定デザイン壁紙2種類がもらえる!
https://www.loyalty.co.jp/news/2024012601
■出版社のnote活用広がる:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77795060Z10C24A1MY5000/