サンリブグループ全店舗のスーパーマーケットでPontaサービスを本格開始
https://www.loyalty.co.jp/news/2024020901
■ローソン経営、三菱商事単独に限界 消えたENEOS:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZTS00009121Y4A200C2000000/
■アクセンチュア膨張 DX1強、異形のキメラ経営:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/01697/
■コカ・コーラも設立、アクセンチュア出資の新型IT子会社が続々
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02742/020700001/
■アイレップとDACを統合、さらにグループリソース集約して新会社を設立
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000089.000053324.html
■【楽天市場「2024年上期戦略共有会」】流通総額は6兆円到達、「最強配送」開始 出店料金は値上げへ?!
https://netkeizai.com/articles/detail/10783
■巨額赤字続く楽天、どうなるモバイル?資金綱渡り、契約増とEC・金融連携カギ
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/79378
■セブン-イレブンでもらえる! inゼリーをPayPayで買うとお得キャンペーン
https://toku.yahoo.co.jp/lypmorinaga202402/entry
■「Ponta(ポンタ)」経済圏がポイ活勝者になる日 KDDIがローソンTOBで描く未来とは
https://dot.asahi.com/articles/-/213791?page=1
■KDDIとローソン、楽天経済圏追う ポンタは「絶対強化」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC07C1X0X00C24A2000000/
■KDDIがローソン経営に乗り出す理由は「スマホを売りたい……わけではない」dポイント・d払いやPayPayなど競合サービスの扱いはどうなる?
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce6d00ce076a4997065e6022a49c572b787087e4?page=1
■KDDIによるローソンTOBで共通ポイントのdポイントとPontaポイントはどうなる?
https://news.infoseek.co.jp/article/poitan_123930/
■ローソン「KDDI・三菱商事の共同経営」で王者セブンが負けるかもしれない3つの理由
https://diamond.jp/articles/-/338591
■KDDIが楽天を買収したらアマゾン超えも夢じゃない?ローソンTOBの「先」を予測してみた
https://diamond.jp/articles/-/338669
■ローソン、歴史を繰り返すな 既視感のあるKDDI会見:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD089AM0Y4A200C2000000/
■トライアル×NTTのタッグで「発注業務の自動化」を真っ先にめざす理由
https://diamond-rm.net/technology/id-pos/477104/
■NRF2024 & NYリテールツアー報告会:小売とテックの最新トレンド - Lazuli株式会社
https://lazuli.ninja/useful/nrf2024-and-ny-retail-tour-debriefing-latest-trends-in-retail-and-tech/
■NTTドコモ、「リテールDXプログラム」の深慮遠謀
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC313G50R30C24A1000000/
■リテールメディアで「お客様の声」を発信、バニラヨーグルトの販売数が約2.2倍に |
株式会社ビーツ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000061940.html
■楽天から離れ、西友のネットスーパー事業は単独の店舗出荷型へ その戦略とは
https://diamond-rm.net/ec-epayment/net-super/477966/
■消費者3000人に聞いたネットスーパー最新利用動向2024 値上げ受け利用動向シビアに
https://diamond-rm.net/ec-epayment/net-super/477637/
■複数のカードに貯まっているWAONポイントをひとつにまとめる方法|@DIME
■“JREポイントでポイ活”には「えきねっと」&「ビューゴールドカード」がオススメ! ただし朝5時の壁にはご注意
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1567953.html
■新NISA
毎月の積み立て額は「4万円」 楽天ユーザーの動向
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/ed4a4f4e1a90bf52e994600af29b5796930389d2
https://news.yahoo.co.jp/articles/309dc09e4d1098c098e813a59be541e1535c049e
■【Suica×ICOCA】SuicaペンギンとICOCAのイコちゃんが手をつなぐ!
https://news.yahoo.co.jp/articles/a68d8ab0241c12884877c6ef64245809cbbbb860
■消費喚起に「コード決済」はピッタリ?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2402/10/news073.html
■村井知事「全庁的にキャッシュレス決済を利用できるよう準備を進める」県民サービスで“DX”で7800万円を計上 宮城
https://news.yahoo.co.jp/articles/39a1f22fb2ae1bd31a32134e7e22d80b45841dce
■BNPL業界のサブスクブーム、2年間の市況低迷がもたらした「現実解」
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01115/020800059/
■VISAカードの裏側と “手が掛かる” 決済システムの育て方 - Speaker Deck
https://speakerdeck.com/shoheimitani/visakadonoli-ce-to-shou-gagua-karu-jue-ji-sisutemunoyu-tefang
■岐阜の高校生がクレジットカードを発行 目指すは地域活性
https://forbesjapan.com/articles/detail/69016
■ソフトバンクが“1年で実質12円”の購入プログラムを作った背景 約1年前から入念に準備も、厳密な運用は困難
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2402/10/news067.html
■NTT西日本に行政指導 900万件個人情報流出問題で 総務省
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2402/09/news129.html
■スタバがモバイルオーダーの使用率30%超えを発表 タイパ重視が最大化?
https://www.fashionsnap.com/article/2024-02-12/starbucks-mobile-order/
■行列ができているのに「待ち時間0分」 飲食店でファストパスは広がるのか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2402/11/news024.html
■モバイルオーダーシステム「NEW PORT」を活用した商店街活性化を目指す実証実験を、山梨県富士吉田市で開始いたします
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000120.000017102.html
■再販価値、Z世代の意識高く フリマアプリで把握容易に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC211P70R20C24A1000000/
■アマゾン日本事業の売上高は約3.6兆円、ドルベースは260億ドルで6.6%増
https://news.yahoo.co.jp/articles/be94261fc6bacce8b574148e3b0f0356ee68c774
■キングZOZO、「似合う」をいよいよ搭載【ZOZO
澤田宏太郎社長】 (PR)-
https://www.wwdjapan.com/articles/1741143
■ニトリ/人口減少下で買上頻度向上狙いアプリ活用
https://www.ryutsuu.biz/strategy/q020943.html
■ヨーカ堂が東北など撤退 総合スーパー、地方店苦境映す:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC09A1G0Z00C24A2000000/
■「無印っぽい」に勝てるか無印 客数減の背景1000人調査:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC02A6D0S4A200C2000000/
■グーグル・メタ、息を吹き返した「広告王」次の関門 メタ株は爆上がりも、広告依存の脆さ変わらず
https://toyokeizai.net/articles/-/733345
■広告だらけの低品質サイトに100億円流入 資生堂は監視:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC07DCS0X00C24A2000000/
■ミツカンの謎組織「凹んでない課」 UGCでZ世代に人気:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC306YG0Q4A130C2000000/
■嫌われない広告実現? 「デジタル・プレイスメント広告」でNFT活用:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00830/00034/
■映画「サマーウォーズ」とコラボ、CTC・伊藤忠が「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」 | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20240209/article448596/