■「日本の決済手段はバラバラすぎた」 Visa日本法人社長が語る“世界標準化”への野望
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2401/11/news038.html
■「トークン化は決済環境にゲームチェンジをもたらす」 Visa日本法人社長、次の一手
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2401/11/news041.html
■「楽天経済圏」が崩壊する日…「PayPay」はまだ「楽天」を追い越せないと言えるワケ
https://gendai.media/articles/-/122549
■【ECモールに聞く!2024年の戦略】『楽天市場』松村亮氏「売り場、物流が進化、AI活用も強化」
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240111-2861264/
■PayPayポイントがザクザクたまるソフトバンクの「ペイトク」 そのお得度を試算した
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2401/12/news080.html
■ヤフートラベル、PayPayポイント20%以上還元
https://www.traicy.com/posts/20240111287841/
■データ・ワン セミナー「リアルとデジタルをつなぐリテールメディアマーケティング」を2月15日(木)16時より開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000085872.html
■LINEのデータ国内移転スケジュールが更新 「NEWS」「LIVE」などの画像・動画は2024年12月完了へ
https://nordot.app/1118125244523332472?c=768367547562557440
■米国LINE NEXTが日本を含む180カ国でNFT基盤のデジタルコマース「DOSI」正式版開始
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/01/12/46331
■「住信SBI」「GMOあおぞら」「みんな」が目指す? 海外「組込型金融」3つの展開
https://news.yahoo.co.jp/articles/a98957b9fbde07504fddde8fd6a3eb2925a89b45
■みずほ銀行、外貨両替ショップ全廃 キャッシュレス化で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1195M0R10C24A1000000/
■「令和6年能登半島地震」災害支援寄付のお知らせ
~Pontaポイントでの寄付の受け付けを開始~
https://www.loyalty.co.jp/news/2024011101
■USJでAEON Payが利用可能に
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1559811.html
■チケット不正転売対策にマイナカード 「東京ガールズコレクション」で実験 購入、入場時に本人確認
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2401/11/news185.html
■名古屋鉄道がAIデジタルサイネージで「カウントダウンQRコード」のクーポンを検証
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/01/12/46329
■人気の「ソーシャルギフト」市場が急成長、コスメ業界も積極展開(EC NOW)
https://paymentnavi.com/paymentnews/139728.html
■【2024年 必読】日本のデジマを創った男が予測する7つの変化 | Agenda note
https://agenda-note.com/brands/detail/id=5746
■「上から目線の3C」とは? 競合が提供できない「価値」の見つけ方:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00938/00004/
■日本コカ・コーラの事例から伝わるフジテレビの本気 常識を覆す画期的な新CMサービスとは?
https://markezine.jp/article/detail/44414
■ニューバランスの大谷翔平効果は? スポーツブランドのマーケ戦略:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00863/00024/
■YEBISU POINT PROGRAM「ヱビス ディスカバリー」キャンペーン実施 |
ニュースリリース | サッポロビール
https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000016482/
■「匿名宝飾店」を仕掛けた4℃、商品のクオリティで勝負したブランド戦略
https://news.yahoo.co.jp/articles/d660a8bee08a310f62f9ad942376843c6da15b7b
■なぜサントリーは長くスポーツのマーケティング活用を行ってきたのか?識者らが語る、魅力と活かし方
https://markezine.jp/article/detail/44389
■半数以上の小売店利用者が「お気に入り店舗」あり/離反後の再利用率は約3割【ネオマーケティングら調査】
https://markezine.jp/article/detail/44379