■2023年は経済圏への“囲い込み”激化! 主要「共通ポイント」振り返り
https://kakakumag.com/money/?id=20347
■2024年得する「お金」のトレンド。Vポイント、新NISAほか知らないと損する5つのキーワード
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cbc7cf91ffe1067d5be445fe19babad1cc37e5b?page=1
■「取り扱い銘柄数、約3倍に」PayPay証券社長、新NISAで顧客拡大狙う
https://www.sankei.com/article/20231228-F4DCAHGPFJNULAUW34MJOZ32LY/
■年末年始のPayPay、d払い、au PAY、楽天ペイのキャンペーンまとめ【12月29日最新版】
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2312/29/news043.html
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/705d5fa15ea27e064bd1c9c6845a941144877f3e
■「顧客とつながる」新時代の顧客コミュニケーションDX戦略 統合後のLINEヤフーと急成長のMicoworksが語る
https://president.jp/articles/-/76262?cx_referrertype=pan
■小売のECやグローバル展開で考えるべきテーマとは? 2024年の重点課題総ざらい
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2312/29/news014.html
■テレビ経由のユーチューブ視聴、3800万人超に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC243AN0U3A021C2000000/
■【トップに聞く 2024】ZOZO
澤田宏太郎社長 ゾゾタウンが20周年、EC企業からの進化を目指す現在地を聞く
https://www.fashionsnap.com/article/zozo-top-2024/
■セブン‐イレブン新型店舗「SIPストア」 2024年2月末までに1号店 ミニスーパーとの違いや真の狙い 永松社長が語る
https://news.yahoo.co.jp/articles/eee9e06340c980df623d163d17b8a8a350f7a0ad
■生鮮と冷凍食品を充実させた新コンビニをオープン、生活や世帯構成の変化に対応していく…セブン&アイHD・井阪隆一社長
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/yomiuri/business/20231227-567-OYT1T50149
■データの散在/サイロ化、全体アーキテクチャの不在……国内企業のデータマネジメントの課題が浮き彫りに
https://it.impress.co.jp/articles/-/25792
■パナコネクト、愛知県常滑市で顔認証決済 24年1〜3月に
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF274BT0X21C23A2000000/
■しまむら/3~11月EC売上52億円、越境ECも開始 |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/ec/p122611.html
■丸亀製麺2023年のSNSを総振り返り Instagram、X、TikTokでの試みを一挙公開
https://markezine.jp/article/detail/44224
■“ポイ活マスター”に聞く。賢く得する「ポイ活」の基本
https://news.yahoo.co.jp/articles/94565599b6cdc89fef4c9a0a17a049c8609cb378