■静岡県を中心に展開するホームセンター「ジャンボエンチョー」などで「楽天ポイントカード」「楽天チェック」が利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023120800/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■ミニストップ・松弁ネットが「PayPayポイントアップ店」に ミニストップではスタートキャンペーンも
https://news.yahoo.co.jp/articles/658ea9c405be6090aee2383739f0baee7a10cc6a
■北海道中標津で拡大「ドコモ経済圏」 地元SCがけん引:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC063VX0W3A101C2000000/
■吉野家、楽天ポイントカードを提示すると抽選で400人に200%還元
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1553164.html
■「dポイント」「d払い」キャンペーンまとめ、エディオン・ジョーシン・Google Playなどがお得!
https://news.yahoo.co.jp/articles/d81d88bb1f1b7430292cc80c051b5f0207f1e846
■ホリエモンこと堀江貴文氏、楽天グループの今後に私見「打つ手は少なくなっている」
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-2687552/
■【交通系ICと違う点は?】チャージ不要で改札ピッ!「タッチ決済乗車」最新事情
https://news.yahoo.co.jp/articles/37c58f1f15d068245679de9c078ca3039ee6749b?page=1
■東奔西走キャッシュレス 第36回 新NISA直前、PayPay証券はPayPayユーザーを取り込めるか
https://article.auone.jp/detail/1/3/7/37_7_r_20231208_1701986702265818?page=1
■もっと知りたい!「PayPay」【得する!大人のスマホ活用術】
https://news.yahoo.co.jp/articles/a387162ef42d612605283d2a38333ea6ffe8a06b
■個人情報に関する問題を繰り返すLINEヤフー、根底にある要因は何なのか |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00086/00289/
■「プライバシーテック」を武器にデータクリーンルームを構築--名大発ベンチャーの挑戦
https://japan.zdnet.com/article/35211012/
■アップルのクレジットカード、日本上陸前に終了するかも?
https://ascii.jp/elem/000/004/173/4173732/
■不況で進化「中国クーポン戦略」が面白い、「新規顧客40%増」絶大な効果生む仕組み
https://www.sbbit.jp/article/cont1/128112
■「ミニストップのモバイルオーダーがさらに便利に!」クレジットカード決済利用可能に!モバイルオーダー対応商品発売!
https://newscast.jp/news/4491055
■栗東のうどん店に「顔認証決済」システム 顔認証・人追跡で手ぶら決済
https://news.yahoo.co.jp/articles/d884aae245f157af29bf5c15bbe204ab9c090454
■「ららぽーと」が本気のDX 海老名に最先端の「体験型デジタル店舗」
https://news.yahoo.co.jp/articles/89f2b383e63d617635f7fe9dff1f71eab2c7df40
■提言から成果創出まで伴走するコンサルティングへ、NTTデータの5つの戦略
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/77921
■【社長直撃】「最強の総合コンサル」アクセンチュアを完全解剖。社員急増で現場は?ライバル急追のリスク…
■生成AI「国産」の勝機 NTTやソフトバンクが基盤開発:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC279NC0X21C23A1000000/
■「日本はAI普及の伸びしろしかない」──Tableauを国内に定着させた佐藤氏が新境地の開拓に挑む
https://enterprisezine.jp/article/detail/18793
■日本企業の最高益を解剖 値上げで稼いだ業種は?:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD294ID0Z21C23A1000000/
■「買う」に「楽しい体験」をプラス ユニクロ、心斎橋で仕掛けるリアル店舗戦略
https://www.sankei.com/article/20231210-IXTGSED5QRLCRGPUA7PJSWJHM4/
■タビオ越智勝寛社長「結果オーライの年だった」 OMO、パルス型消費への対応強化へ
https://senken.co.jp/posts/tabio-231208
■ECサイト第4世代へ これからのECサイト運用に必要な要素とは?ecbeingに聞くECカート勉強会
https://ecnomikata.com/ecnews/41178/
■Qoo10、「Z・Y世代女性のネットショッピング調査」実施 約7割が「まとめ買い・セット買い」を経験
https://netkeizai.com/articles/detail/10338
■eコマース機能拡張は二の次?直近4年のアプデ件数・内容から2024年のGA4との向き合い方を考える
https://eczine.jp/article/detail/13856
■広告をやめると売上やシェアはどれだけ減る? 急落と安定の条件
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00801/00008/
■森永製菓のコミュニティサイト「エンゼルPLUS」が10年で会員数75万人まで拡大できた理由
https://dhbr.diamond.jp/articles/-/10153
■企画のきっかけはSNSの声、アサヒ飲料がカルピス飲み放題の自習室を提供
https://www.advertimes.com/20231208/article442558/
■雪見だいふく、クーリッシュを生んだ創造的思考力とは? ロッテ社長が母校で出張授業
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2312/08/news068.html
■ホンダも導入、AR(拡張現実)×DOOH(デジタル屋外広告)は体験型キャンペーンの新定番になるか
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2312/11/news055.html
■西口氏「VTuberでマーケ激変」 “オタク向け”という誤解と機会損失
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00923/00011/
■【ふるさと納税に関する意識調査】ふるさと納税をしない人の6割以上が 「制度や方法がよくわからない・知らない」と回答!
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/001057/