■電通デジタル、業界特化型CDPソリューション「DOMA」の小売業界向けパッケージを提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000121065.html
■Tealium
のCDPによってネット広告課題の解決に取り組む常陽銀行―FIT2023セッションレポート
https://news.mynavi.jp/techplus/kikaku/20231204-2829344/
■なぜ三菱商事が「埋込型金融」に参入? DX責任者が語る、商社の目指す姿
https://news.yahoo.co.jp/articles/6557bae8b6794a78aa78a18141f0a1c462cf27c3
■開設口座数が8カ月で1.5倍以上増加し、80万口座を突破! | PayPay証券株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000155.000016872.html
■「AEON Pay」、個人間送金ができる新機能の提供開始
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1552769.html
■JCB、ネット未接続でも送金OK デジタル円にらみ開発へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB152DG0V11C23A1000000/
■Visaがスタートアップと協力してデジタルペイメントを便利に 決済の世界でAIを初めて活用?
https://paymentnavi.com/paymentnews/138567.html
■【新サービス情報】モッピーポイントでスマホ決済ができる新サービス「モッピーPay」開始!
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a3292b202d0eb0fb19a1bb83c5e0ac6cfc2cca7
■新「楽天SPU」のお得度を検証 楽天モバイルを月額0円で利用するには?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2312/07/news170.html
■【年末特典】楽しいクリスマスパーティーを演出する「アイス」や「チキン」にボーナスポイント進呈 お正月に欠かせない「餅」は値引クーポンで更にお得に! |
株式会社ローソンストア100
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000451.000025635.html
■ヤクルト購入率が爆上がり 陳列棚をDX「シェルフサイネージ」の威力とは?:がっかりしないDX
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2312/08/news018.html
■UZ APPS×LINEミニアプリ×Wolt Driveで進化系デリバリーサービス「UZ
クイックコマース」をリリース!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000060555.html
■LINEアプリ上でEC・店舗共通の会員証を簡単に発行!ソーシャルPLUS、「ebisumart」で構築したECサイト向けにLINEミニアプリを利用した「デジタル会員証オプション」を提供開始
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000103.000085682&g=prt
■10年先を見据えたBASEの進化と改善 プロダクトの力で個人・スモールチームの成長を後押し
https://ecnomikata.com/original_news/41176/
■DGFTとシステムインテグレータの新会社「DGコマース」の強みとは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/138511.html
■アマゾン×アークス/ネットスーパーを開始
https://www.ryutsuu.biz/ec/p120712.html
■日経、デジタル購読数100万に 専門メディアで法人開拓:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODL249F10U3A121C2000000/
■Appleが増大する個人情報への脅威を警告 セキュリティに関する最新報告書を公開
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2312/08/news092.html
■「200万人以上の情報が丸見え」報道の位置情報アプリ「NauNau」、調査結果を発表 300万人以上の現在地などが丸見えだった
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2312/07/news174.html
■シダックス、ベネッセ、大正製薬、なぜ国内企業のMBOが増えているのか?|@DIME
https://dime.jp/genre/1700457/
■約半年で10万回かざされた「電子名刺」 “ファン”の証明にも活用
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00923/00008/
■アサヒビール松山社長「森岡さんはマーケティング=経営を具現化」
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00593/120100007/
■カウンターワークスがマーケティング担当者127人を対象にした「ポップアップストアに関する実態調査」を発表
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000106.000013729&g=prt
■【Yahoo!きっず】子どもたちが今年もっとも検索した「検索ランキング2023」と「急上昇ワード」を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000146.000129774.html